いままで と これから を
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/14
2008 Fri
標準語
今日はオリエンタルカフェにいってきました
落とした照明のおかげで、長居していっぱい喋りました

すごくたのしかった。

これからは違うバイト先だし、もともと学校でもあんまり遭遇しないし、会う機会が格段に減ってしまうんだろうな-て思いながら。


もう1年経ったんよなあ
早いなあ

浪人していた友達の朗報が聞けてうれしいです
香川に帰ったら会えるんやね たのしみ
後期を受けた人達も、つらい思いをした分いい結果が出ることを祈っています


去年の今頃 前期落ちてものすごい勢いで沈んでたのを思い出しました
それで今この体たらくだからね

でもな- なんていうか
「もともと受けたかった大学じゃないから」ていう言い訳をしてしまう今の状態も気に入らないっちゃあ気に入らない
滑り止めも受けずに後の無い状態だったからチキって妥協もしたし
地元じゃ知名度の低い大学だし
むしろ自分もそれまで知らなかったし

でも一年間浪人したからって「つらい思いしたぶん報いを与えてあげよう」とかって本命だった大学に行かせてもらえるわけじゃないから
もう一年は頑張れないって思ったそのときの自分も
妥協したこと自体も受け止めなきゃいけないんじゃないかな-って

そういう謙虚さが大事なんじゃないかな-って

かな-って。



しかも妥協したこと
ほんとはそこまで後悔してない

もう一年頑張れそうにないって思ったのは本音だし
うちはそういう人間なんだ-
長い間こつこつ努力できない

それができたみんなはすごいと思うよ
だから受かったって報告が聞けたのがすごくうれしい



でも耐えて目標変えずに頑張るかそうしないかは人それぞれでしょ
努力するにしたっていろんなかたちがあるでしょ

これは今日怒ったことのひとつ。




それにね-

横浜きて
学校も授業とか確かにてけと-なとこあるし
人間関係で悩んだりもしたし
サークルなんて今やフェードアウトだし
バイトも楽しいだけじゃなかった

初めてのことだらけで
ほんとにいろんな人がいて
まだ知らないとこや出会ってない人はそれよりももっといっぱいあって


それはどこに行ったって同じなんだろうな-と


最初はいいとこばっか見えてても長くいれば不満はでるし
いいことも嫌なこともあるし
まだ見てないもののほうが魅力的に見えるものなんだろうし


て、思った。

そういう日だった。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
