fc2ブログ
いままで と これから を
07/22
2007 Sun
ピルクルといっしょに
今日は徹夜で線形の勉強して、ついに明日に迫った伊澤との闘いに備えるぜよ-

行列の計算はまだ出来るんよ。
クラメルの公式も使えるようになったんよ。
掃き出し法も何とか使えるようになったし、余因数求めれるし、逆行列も出せるし。
でも答えであることの証明が自力で出来んのよ。

線形空間に至ってはパアだよヽ(゜∀゜)ノ☆
さっきやっと証明の仕方がなんとなく身についてきたよ。


数Cの教科書借りるついでに勉強することになって鶴ヶ峰行ったら、×哉がひとこと。
「今から液晶の説明覚えるから付き合って」

光学的に異方性であり、光学的に等方的な通常の液体とは区別される。液晶を示す分子は一般に、一次元棒状のものや細長い葉状のものが多い。融点の三次元的周期性が失われた後も、分子配向の秩序が失われていない状態を液晶という。


工学部ぢゃないのに覚えてしまったよ
いらねえよ こんなの




よし。コンビニ行ってきたし徹夜のお供も揃ったし。

がんばるぞーがんばるぞー
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示

久しぶり~ヽ(≧∀≦)ノ
なんか、見たことない用語が飛び交っとるなぁ(汗)
うちは、今数学を全くやってないけん、余計にさっぱりやわ(苦笑)
今のテストは、論述が恐いなぁ。
お互い、テスト乗り切ろうな!!

夏休み帰ってきたら遊ぼうなぁ!!
夢澤瑠璃 | URL | 2007/07/23/Mon 00:15 [EDIT]
ひさしぶり(◎>艸<◎)♪

うちも大学入るまで聞いたこともなかったわー
てか大学の試験て入試みたいなん多いな(´Å`)うち小論みたいの多い
おたがいがんばろ!

そんで香川帰ったらまた遊ぼうなッi-189i-190
愛奈 | URL | 2007/07/23/Mon 19:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!