いままで と これから を
--/--
-- --
06/27
2007 Wed
極論から結論に
どうせなら消えたいって思って
今週めいっぱい好き放題した
お金はすぐなくなったし、いろんな人に甘えてしまった

やけどちょっと落ち着き取り戻して
我慢してしばらく考えて分かったことは
私が悪かったわけやないってこと
ただ子供すぎたんよ


そんだけ。


これから先、きっと今以上に沢山の人に出会うから
うちの常識が通用せん場面なんかいっぱいあるんよね
価値観の全く違う人に出会ってびっくりすることも今回だけじゃないし
全然理解し合えん人との間で悶々とすることも、これから何回もあると思う
切り捨てるんじゃなくて、自分のストックになればええな
そんで自分のスタンス確立したい


つらくなったら頼ってええんよ
よりかかることも悪くないんよ

最終的に起き上がらないかん時が来るから
その時に自力で立てるかどうかなんよね


あのとき、すぐ電話できる人がおって
自分のとこまで飛んできてくれる人がおって
しばらく一緒におってくれる人がおって
話聞いてくれたり慰めたり励ましたり、いっぱいしてもらった


たった1人のことで悩んでても
支えてくれる人がその何倍もおるんよ

うちはひとりで考えてる間
その1人のことで頭がいっぱいやった


「お前はそのまんまがええよ
 変わらんといて欲しいから、いつでも呼んでくれたらええ」て
何人の人が言うてくれたやろ


やけん、後はもう自分が頑張るだけなんよね



世間は白黒はっきりさせたがるけど
そこでどっちにするか迷うんじゃなくて
灰色選ぶんでもなくて
敢えて自分の好きな色を選んでみるのも
ひとつの手ではあると思う

みんなありがとうね
06/23
2007 Sat
トラウマ
つい数日前のことやけど、めっちゃショックなことがあって、今でもまだちょっと気が動転してるけど、だいぶ落ち着いてきた。
でも今はまだ人付き合いが怖い。
誰にどこまでなら近づいてええんか分からん。


でも、ひとりでおりたくないときに誰かがおってくれるってめっちゃ幸せなことやね。
それが起こった日の夜も、次の日も、昨日と今日も、ずっと一緒におってくれて、安心した。

バイトもあったしここ数日あんまり寝れんかったけどちょっとずつがんばります。


たぶんこれ乗り越えたらうち一皮剥けるよ。
06/13
2007 Wed
にんげんはみんなよわいけど
意思のよわい人間はカスです

というわけで私はどうやらカスのようです


遠くに住んでいたり生活サイクルが違ったりするだけで、こんなにうまくいかないものなのでしょうか。
話題どころか言葉ひとつひとつに逐一気を遣ったりして。
連絡を取れない言い訳を考えたりして。

それで目先のことにとらわれて、今この状況なんですけど、どうしたらいいのかな。
くわしいことは追記にて。
06/12
2007 Tue
くたくたくた
ひさしぶりの我が家です。

・・06/06・・
前日のバイト疲れのために午前中まるまる寝た。
学校に行き、昼ごはんを食べながらサークル席で簿記の課題。
そのあと図書館にこもって別の課題を消化。
水曜は4限にひとコマ入ってるだけなのでいつも出ずに丸一日オフにしとるけど、ひさびさに出ようと思い立って2時半頃に図書館を出るとええタイミングで淳から電話。
ケイ君と3人でカラオケに行きました。
カラオケのメンバーが固定されつつあります。
5時間以上居座ってフリータイム料金400円。
これは今後も行くしかない。

・・06/07・・
バイトがラストまで入った。がんばった。
まかないを食べずに終電へ急ぐ。
ラス3の地下鉄に乗れた。

・・06/08・・
学祭の打ち上げ。横浜の庄屋で飲み。
宴会の席をおしぼりとタコの刺身と枝豆が飛び交う。
ビン垂直一気で頭に酔いがまわる。
はしか休校のニュースが出回って座敷は更に盛り上がる。
そのままコウタ先輩の家で宅飲み。
柚子小町をロックで飲む。めっちゃおいしい。許せん。
解散後はマリの家でT哉と3人で人生ゲーム。
そしてクラッシュバンディクー再び。

・・06/09・・
昼前にマリ家を出て家に帰り、お風呂に入ってスーツに着替えて、東横線に乗って渋谷で山田と待ち合わせ。メトロで溜池山王に行く。
N本ちゃんと合流。
駅を出るとOKA氏と先輩が迎えに来てくれていました。
そして丸高同窓会東京支部に出席。
A藤さんとかC石さんとかMっちーとかN村君とかZ君とかいっぱいおった。
OKA氏にビールをやたら勧められた。
数十年前の先輩にケーキを5つくらい皿に取り分けられた。
そんなに食えません。
てか丸高OBのメンツ豪華すぎ。Victorの会長さんとか官僚の人とかノルウェー大使とか。
同窓会の後はOBの方々に銀座で魚とお酒をごちそうになる。
お刺身とお茶漬けがめっちゃおいしかった。
『田酒』は、純米酒ながら飲みやすかった。どの田酒か分からんかったけど、たぶん高いのだと2万超えます。
田酒(コップ×4)+(升×2)、中ジョッキ×5、梅酒ロック、山田の家で缶チュー2本飲み直し。
いい具合に酔いました。
銀座帰りに山田とN本ちゃんとOKA氏の4人でうろうろ。
タリーズで語り。
その後元住吉の山田の家でお泊り。

・・06/10・・
お昼前に起床。ケンタで腹ごしらえした後山田とカラオケに行く。
3時半頃に東横で横浜に帰る。
4時頃横浜に着いて、家でお風呂と着替えを済ませた後バイトに行く。
ラストまで入ってるホール担当がうち1人やったけん営業と閉店作業で大忙し。
12時の地下鉄の終電には当たり前のように間に合わず、相鉄線付近の友達の家に泊まらせてもらう。
最寄駅までM埼君と一緒に帰りました。
意外に話が盛り上がった。
この日のM崎君の名言:「はしか休校って、ドッキリじゃないよな?」
電車で周りの席に座ってた横国生が笑ってましたよM埼君。

・・06/11・・
いいとものスタートと同時に起床。
家に帰ってお風呂に入り、着替えを済ませてまたしてもバイト。
バイト前に友達と31アイスクリーム/スープストックで腹ごしらえ。
ダブルがトリプルに!
バイト先は12日から新メニューになるので、メニュー+ディスプレー入れ替え作業で閉店作業が終わったのが12時半。
当然終電は終わっている。
諦めて試作オムライスとブラウニーパフェと日替わりディナーのデザート(フルーツカクテル入りのソフトクリーム)を食べる。
白ワインで乾杯。
この日はキッチン担当の男の子が近所に住んでいるので送ってもらえた。家に着いたのは1時半。もう疲れた。
ユニットバスにお湯を張って久しぶりに湯船を堪能する。
あまりに疲れたのでジェルとスクラブでフットマッサージした。
今思えばこの日食べたものは8割方アイス。
食生活のカスっぷりがうかがえる。

・・06/12・・
ひさしぶりの我が家なので部屋を夏に向けて改造。
布団も何もかも夏用に変えました。
ごはんもちゃんと作りました。
夜8時からT哉の家に行ってきます。
珍しいメンツが集まるので楽しみです。
06/04
2007 Mon
音楽欠乏症
夕月つんからまわってきたアルバムバトン。
遅くなってごめんな;
でも結構考えたぞ・・!最近あんまり音楽聴けてないからな―・・・

●自分の生涯におけるベストナンバーを15曲だけ集めてベストアルバムを作って下さい。

1.ハナノユメ/チャットモンチー

2.MAGIC/HAWAIIAN6

3.クラシック/JUDY AND MARY

4.girl friend/Avril Lavigne

5.Drive you crazy/Cocco

6.名もなき詩/Mr.children

7.Baby I love you/くるり

8.TOO MUCH PAIN/THE BLUE HEARTS

9.こいのうた/GO!GO!7188

10.ポロメリア/Cocco

11.superstar/くるり

12.リリィ/BUMP OF CHICKEN

13.青春/↑THE HIGH-LOWS↓

14.未来の破片/ASIAN KANG-FU GENERATION

15.銀河鉄道の夜/銀杏BOYZ


●アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。
ドキドキが足りんときに聴きたい歌をあえてごちゃごちゃにしてみた。
気分が何となく物足りん時は、音楽にテンションを翻弄されるのも悪くないかなあと思って。

●最後に、次にバトンを回す人を指定して下さい。
選曲を見てみたいので、ふじこに。時間があったらやってみてな◎
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
