いままで と これから を
--/--
-- --
02/28
2007 Wed
傾向と対策
前期日程受けてきました。まわりの人達の「今年は満点出そうやなあ」的発言はハッタリなのかどうなのか。そりゃあ確かに出題傾向も難易度もまったく今までと変わっていなかったけれども愛奈さんは当日テンパりまくったのでとても不安ですから、その自信どっから来るんだよと思いました。

バスで行きました。車内で理系のTKR(どんな隠し方・・)を発見。受験する大学は違うようでしたが。

バスを降りて大学の下見に行って、その後ホテルに着いて荷物を置いてから大学生の方とちょっと話しました。彼は医学部だったんですが、去年どんな感じだったかとかを話してくれました。
「前日に緊張しすぎて全然勉強が手につかんくてなぁ」
「でもそれも落ち着かんから単語帳と数学の公式をとりあえずパラパラめくったもののまったく頭に入らんし・・」
「結局ゲームして漫画読んで寝た」

!!

あとは、緊張したときは中指と薬指を狂ったように圧迫しろとか。アドレスも教えてくれたのですが、初対面の人に普通に携帯のアドレスを教えてもいいのかな、とちょっと思いました。そして当日は普通に緊張しました。中指と薬指を死ぬほど圧迫したのですが、おさまりませんでした。吐くかと思いました(きたないよ)


いろんな方が前日にたくさんメールで励ましてくださって、嬉しかったです。ありがとうございました。
後期の勉強にちゃんと身を入れたいです;
02/19
2007 Mon
ドッペルゲンガー
最近、外が明るくならないと眠れません。他に誰か起きていてその人が最後に家の電気を消して回ってくれるなら、まだ眠れるかもしれないんですけど。まあ、寝るのが一番遅いのは仕方ないことです。

今まで楽しい夢をあんまり見たことが無くて、いつも、誰かが殺される夢とか、何かに追いかけられる夢とか、そういうのばかり見ていたんですけど、最近見る夢は、夜中に、家の廊下で、自分に出遭う夢。
これ相当気持ち悪いです。
夢の中で私は電気を消しながら寝室まで行くんですけど、こう、廊下の曲がり角にスイッチがあって、そこまで行って次の廊下の電気を点けて、前の角まで戻って今歩いている廊下の電気を消す、というめんどくさいことをしなきゃいかんのですが、曲がり角に居る。というか、曲がり角で出てくる。

向こうはニヤニヤ笑ってるので、私は逃げる。


という夢。



ドッペルゲンガーを見た人は死ぬという噂ですが、実際のところどうなんでしょうね。
疲れとるだけやとええんやけど。
02/17
2007 Sat
Σ(`OÅO´)
某地元バンドさんの新曲の歌詞を見せて貰った。曲の歌詞を見せて貰うんは初めてやったけど、聴いたことあるから英詩なんは知ってたんで、どんなかなーと思ったら

(;゚Å゚)!

て感じでした。


昔別のバンドでも「文法ぐちゃぐちゃやん」「内容が良えんやけんかまんやん」「俺らの曲やぞ!ほっとけ」ていう感じの議論が起こっていたので口出しすまいとは思ってたけど、
She is long hairは直した方がいいような気が・・!

まあまあまあ。歌ってるのを聴いてる分にはバレんかもしれんけど。


メンバー全員高卒のはずなんやけど( ‘⊿’)ホァー
やぱ長いこと使わんかったら何かが衰えるよな。つーか忘れる。うちもこの前doctarて無意識に書いてしまって焦ったもん。
02/16
2007 Fri
一安心
受験票来た!

よかったー 受けれるー(*цωц*)+゜☆
02/15
2007 Thu
当惑
おおお・・?

受験票が来ない(´◎ω◎`)



母 「電車止まったけん郵便も遅れてるんちゃう」
愛奈「そんなもんかね・・でも13日発送やで」
  「今日15日やん」
母 「そういうことなんかな」
愛奈「・・・」


そういうことなんだそうですよ
02/11
2007 Sun
信号機
やぱ駄目や

うちは所詮うちでしかないな
二年前から何も変わってない
汚いままで

何とも思ってない人になら歯の浮くような台詞も平気で言えるし好意に甘えてしまっても距離を置いて時間で消してきた

引き留めたいくせに自分だけ必死な気がして引きはがしたくなる
この中途半端さ


今までのことが全部嘘やったような気がする
他人なんか求めたらいかんな
あいつにやって捨てる理由が無いだけなんやろうと思ったら。
02/08
2007 Thu
駄目人間の食卓
20070208232556


おやつにパン食ったから小さいおにぎりにしようと意気込んで握りすぎた。本末転倒。
わざわざ盛り付けてるあたりがなんともいえない・・

何やってんだか。

ここぞという時相応の行動が出来ない辺り、彼を責める資格は無いような気がする。
02/07
2007 Wed
やっぱり
基本的に短絡的なんだろうと思う。

02/04
2007 Sun
溝と亀裂
所詮は他人なんだから
自惚れんなよ
と 言われた気がした。
02/03
2007 Sat
快挙
初めて さめがめ全部消せた!


明日は急遽、善通寺に行きます。
チャリで行くのは久しぶりなので迷わないかどうか心配です。
みんな「え、迷わんやろ」て言いますけど、愛奈さんは見知らぬ道とか開拓しに行きますからね。若者よ西を目指せ。好奇心だけで方向を変えるも可なり。

今日は英語と数学して寝よう。2、3回アタマ沸かしたほうがいい気がする。
02/01
2007 Thu
オムライス
今日いたたまに昼ごはん食べに行きました!ひさしぶりー**
そういえば昨日は中村屋のラーメン(インスタントやけど)がうまかったです。おやつに食べました。
で、宇多津の『いたずらたまご』ていうお店なんですけど、実は正確な店名を覚えたのは中学のときで、それまでは、叔父に『いんちきたまご』と教えられたのを鵜呑みにしていました。お店の看板をちゃんと見ないのでね。

いたたまはオムライスがうまいです。今日は週替りランチの鶏とじゃがいものオムライスを食べました。デミソースが口内炎に沁みたけどそんなんどうでもええぐらいうまかったー

オムライスといえば高知県の南国市?だったかどうだか忘れましたけど、『ゆず庵』ていうレストランのオムライスがめっちゃうまいです。もう何年も行ってないからどうなってんのか分からんのですけど。
初めてそのお店に行ったとき「世界一うまいオムライス」という名前のオムライスを食べたんですが、確かに自分至上最高に卵がふわふわだった。オムライスに1000円以上払ったのも初めてでした(そんな所帯染みた初体験は要りません)
社長がめっちゃ変わっとって、お会計の時に100万円札を貰ったこともあるような気がします。ていうか社長さんがレジ出ちゃうんだ、とも思った。そしてよく喋る。

あ、そんでオムライスね。おいしいので近くに行ったらぜひ食べてください。


あと、先日まで悶々としたことを書いてましたが、あまり先のことばかり考えずに、目の前のことや近い将来のための努力をしようと思いました。
話聞いてくれた山田や繭子さんや瑠璃ぽん、どうもありがとう。
昨日彼とちょっと話して、その結果オポチュニティーをクリエイトしたんですが(きも!)男の、如月、弥生はすべき事も無しと言へるを聞けば、時間はゆっくり取れるみたいです。日本語ぐちゃぐちゃですけど大丈夫なんでしょうか。古典や英語を勉強しているとボキャブラリーが貧困すぎて涙が出てきます。ていうか、この語彙力で今までやってきたことが信じられん。よく「文脈から類推する」とかいうけど、それはめっちゃマニアックな単語に出くわしたときの話ですよね。重要単語さえ類推している私は単語帳の最初のほうでつまづいています(・・・)

とにかく今はできることを。
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
