FC2ブログ
いままで と これから を
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/30
2007 Tue
逃げてばかり
金曜からというもの、授業から逃げてばかりで、3日間で5限分無駄にした。
今日なんか歌唱練習しに学校行ったようなもんやし。
あああ。逃げたからって何も変わらんのに。

寝る時間はたくさんあるのにどうも眠れないので寝不足で悪循環。
ベッドで寝ればいいのにストーブにあたりながらどうでもいいような話ばかり。
今日やっと時間が噛み合ったのに。
何やってんだ自分。

エゴと自己嫌悪。
傍目には献身的かもしれないけど結局は自己中で、自分がしたいようにしかしていない。本当は迷惑がられているかもしれないのに。

とか、考えるけど
結局いまは受験勉強するしかないし

かといって試験が全部終わった後じゃ全然時間が無い
あきらめをつける為の時間くらい、ちゃんと欲しいのに
スポンサーサイト
01/27
2007 Sat
経過報告
判定が返ってきました。
第一志望はC判定やったけど、気が遠くなるほどの差は開いてなかったので、A判定の人達の大半は前期で東大・京大に受かるはずだと思い込んでここまで来たら(来んでも受けるつもりやったけど)受けます。足切られんかったら。笑
後期に決めてた大学の倍率が16倍とかになってたので、「うえええ!」と思って下げたんですけど、今思ったら贅沢だなこれ・・前期で受ける人も(同じクラスに)結構居る所やのに。

ということを、昨日塾長と話しました。「後期下げて安心したいならH大とかO大とかにすればええやん」とも言われたけど、後期K大にしとけとは言われんかった。そういうことなんかな。まあね。あーあと、学部の系統が一貫してないのを突っ込まれた。気が多いって。でも文学部あんまり興味n(すんません)


追記はごにょごにょしています。
01/25
2007 Thu
取敢えず
無謀に近い決意表明がトップにあるのも何だか嫌なので更新しまふ。しばらく更新しないかもしれませんけど、まあね、何せ先に述べた目標を達成してやっと、合格するかもよ?!て感じですからね。

うん。そんな感じなのでしばらく修行の旅に出て煩悩断ち切らなければと思って。
また色々考えて悶々としてきたら更新するかもしれんけど、日記更新する言うたって毎日同じような生活しかしてないし、勉強内容とか別に聞きたくないやん。笑
2月からは「●●時に起きました」みたいな中身になりそうやし(あえて2桁にしているところが味噌)

よし。じゃあ、また、そのうち。
01/23
2007 Tue
挽回
できたらいいな、と思いつつ。机に座っていたら眩暈がしてきたのでちょっと休憩しまふ。朝弱いのに夜も弱くなってきたぜ。

とりあえずポジティブすぎる思考により2次で7割以上取る計画です(どーん)

01/22
2007 Mon
うーん
昨日の自己採点後から相当病んでて、あ、消えたい、とか普通に思っていました。
今日学校行かなきゃあよかったと思いましたね。笑

で、塾に行って、普段あんまり喋らない人々と傷を舐めあい(一方的に舐めてもらったという説もある)ちょっと元気が出ました。
志望校は変えないかんかもしれんけど。それを考えたらしょんぼりするけど、終わってしまったもんはしゃーないですね。

今日はこれから勉強とかしてみます。あきらめたらいかんなあと、夜になってやっと思い始めました。切り替え遅い・・
01/19
2007 Fri
蜂蜜ミルク
20070119235431
明日からセンター

がんばるぞー
01/19
2007 Fri
友達が買い溜めしたらしい
こんな時こそカントリーマアムだ!

うまーい



不二家のおやつ、今お菓子売場から撤去されてる(よね?)
再び店頭に並ぶのはいつになるんやろ
何かこんなニュースばっかりで嫌になる

ちっちゃい子供を歩道橋から投げた人が、知的障害者?やっけ、そんな感じで、逮捕されたんですけれども、「ブラックジャックによろしく」の精神障害のあたりを読んだ時から思っていたんですが、こういう障害を持ってる人が逮捕されるボーダーみたいのってあるんでしょうかね。
授産施設に入っている放火の常習犯が、本人は罪であることを自覚していて行為にも計画性もあるのに、知的障害(でも軽度ですよ?)ということで逮捕歴がひとつも無いという例があるんですけど、これってどうなんでしょうね。
こういう事件があると、障害を持ってる人に対する先入観みたいのを、持つなと言われても持ってしまいそうになります。

むずかしい。
01/18
2007 Thu
0117
今日、塾の先生が「センターの残り5分は気分を落ち着ける為の不可侵な特権だ」とか言うてて鳥肌が立ちそうだったのですが(「不可侵な特権」は、せめて書き言葉に留まるべきだと思う)それを聞いて思い出したのは中学の時椎名林檎がなんとなく嫌いだったという事実。
今はものすごく好きなんですけどね、なんかこう、歌詞が難しいじゃないですか(漢字とか)(あほですから)
「小難しい言葉ばっかり並べても尤もらしく見えるわけじゃねえぞ!」という意味の分からん反感を抱いていました。浅はかでした。
そんでこう、バンプとかリンキンとか、歌詞の分かりやすいのを聴いていたわけですね。なるほど。


あ、今日から卒業試験です。これが終わったら翌日からはセンターです。頭煮える勢いで頑張ります。卒業試験、受験に要らん教科にまで手が回らんくて全く勉強してないけど大丈夫なんやろか・・

というわけで。がんばります。寝ます。
01/15
2007 Mon
夢みたいで本当のような
目の前から酒の匂いがして
気が狂いそうだったので
シーツを掴んで
意識を保った

天井から見下ろしたならただひとつに見える筈の

時効
浅ましいと蔑んだ頃は遠退いた


触るよりも確実な確かめ方があるなら
つまらない駆け引きなんか必要無いのに
時間が急かし
言葉が首を絞める

しかたなく白むのを眺めているのを
笑えばいいのに
止められはしなくても続けることは出来ただろう、と


もうすぐ全部終わるから、我慢して待っていて



目が覚めるまで
01/13
2007 Sat
BirtH
18歳になりました

夜、0時ちょうどに誕生日のお祝いメールがきました。みんないいやつ・・!(圉人'∀`)
誰もうちの誕生日や覚えてないかもとか、覚えとっても月曜に学校で言うてくれるくらいに思いよったんね。感動しました。ありがとうございます生きててよかったぜ!

今日は、入試用の写真撮りに行って(←撮ってない事に昨日気付いた)塾で自習します。


あ、プレゼントも貰いました。んで親はワンピースをくれたんですが、

弟:肩たたき券(何でか知らんけど靴下付き)(脈絡・・)
友達A:肩たたき券
友達B:肩たたき券


うん。でもめっちゃ嬉しいです。
その後彼にも「肩たたき券あげようかと思いよったんやけどなー」と言われました。気持ちは嬉しいけどもう要りません。
01/12
2007 Fri
苺プリン
20070112010623



学校が始まってからというもの日中は寝て過ごし夕方から夜にかけて思い出したように勉強しています。冬休み中の方がマシなんじゃないのか。

LHRで食べたお菓子がもたれて晩御飯をろくに食べられなかったので、おやつ。よく考えたらプリンは約3ヶ月ぶりです。お久しぶりですプリンさん。←変質者

しかし今日は楽しいLHRでした。教室の隅っこに副担任がいる事に気付いた時は若干興ざめでしたが、担任の心遣いにはぐっときましたね。滝宮の鉛筆、これで4本目ですけどね。笑

ぢゃーちょっと勉強して寝ます。
01/09
2007 Tue
掃き溜め
SMAP×SMAPでいじめの特番やってた。晩御飯食べてるときだったので、ニュースあたりに変えたいなあと思ったけど、親が真剣に見ていたのでチャンネルを変えられなかった。

いじめとか差別とかの番組は嫌いです。腹が立つから。
こういう企画を組んで、どんだけ良い事を言っても、届かん人には届かんのよ。本当に受け取るべき人には、なかなか伝わらない。それがいらいらする。

草剛が「外見でいじめちゃいけない」って言ってたけど、「外見でいじめてはいけない」というのもおかしくないですか。いけないよ、と言われて無条件に鵜呑みにしているけど、本来なら強制されてやめる事ではない。普通なら「外見でいじめる」ていう発想すら生まれんはずじゃないのか。でも、もうそこには今更誰も突っ込まない。なんていうか、当たり前のパターンになってしまっているような気もする。全体的に幼稚で短絡的。

「本人だってそういう風に生まれたかったわけじゃないのに」とか、そういう発言は「この顔はアウトです」て言ってるようなもんじゃないの?て思う。むかつく。結局、善悪の判断は下せるけど良心に従ってるだけで、考えてることは意識の根底ではいじめよる子と大差無いんじゃないか。

「いじめられている子にも原因がある」という発言を小学生がするあたりで、中学生が「自己中心的な人とか人の嫌がることをする人はいじめられる」て言ってたけど、「いじめられる」んじゃなくて「嫌われる」んじゃないのかなあと思った。いじめることと嫌うことは違うのに。

・・て、ここでいっぱい考えても、何にも出来ん自分が一番むかつくけどね。他人のことで悩むなんて、うち実は暇なんじゃないのか?勉強せないかん。よし。(もう深夜なんやけど)
01/08
2007 Mon
DUcKie
20070108125517


気分で手長猿のぬいぐるみを購入。めっちゃ手長。かわいすぎる・・(*゚д゚*)
猿のぬいぐるみはこれで3体目で、他にはキリンとゴリラとブタ(ベイブ)と犬(ベートーベン)とフモフモさんが居るのですが、フモフモさんだけが明らかに浮いています。きもちいいから好きなんやけど、並べて置くのは止そうと思った。

たいそう気に入ったので彼を起こすついでに自慢すると「ええ年してぬいぐるみ買ったんかよ」みたいなこと言われたけど、君の部屋に大量のプーさんが存在していることを私は知っていますよ。突っ込まんかったけど。あと友達の部屋にでっかいテディベアが居るんですが、あの大きさのトラかサイがあったら欲しいなあ。動物園みたいになるけど。それにサイのぬいぐるみ見たことないし。


そういえば今日で冬休み終わりだそうです(;!OдoⅡ)いやだーいやだー
01/07
2007 Sun
0107
センター予行2日目。昨夜CDTVとどうでしょうを憎たらしいほどきちんと観て寝てしまったうえに今朝40分以上寝坊して、焦って必死でホルモンとか植物ホルモンとか覚えて(←未だにうろ覚え)テスト受けました。意外に簡単だったので今回は助かったけど、さすがにこのパターンはだめやろ・・

あと、「3×4=14」というあほみたいな計算ミスを今日だけで総計3回しました。愛奈さん、九九からやり直しはキツいよ。しかも3×4て、九九はおろか四四でもやばいんじゃないの?

01/06
2007 Sat
NOT American BUT Japanese
第二回センター予行1日目は倫理→地理→国語→英語筆記→リスニングという流れでしたが、予想GUYなことに(この言い回しが予想外)倫理に裏切られました。国語とリスニングは結構出来た。国語は暗記科目じゃないからいいなあ。安心感がある。日本人だからな!地理は、えーと、まだまだこれから伸びますよね?ポジティブ。

それにしても風強くないですか?愛奈家が倒壊の危機にさらされていますよ。
塾に居た時も、塾が壊れるんじゃないかと思ったし(・・・笑えん)瀬戸大橋線なんか完璧止まってるでしょうね。止まってないかもしれないけども。


明日は数学と生物です。朝早いけど早起き頑張るぞ!
※今日慣れない早起きをしたために公民の受験時間の半分くらい寝てしまいました。大いに反省しています。
01/05
2007 Fri
0105
明日から2日間、塾で2回目のセンター予行があります。前回は、前日に高3の授業が無かったので丸1日勉強したんですけど、今日は授業があって疲れたからもう寝るしかないね!(お)
地理と倫理は、参考書だけでも読んどかないといけないけど。

友達から「給料が上がったぜ!」というお知らせが、普段絵文字とか適当な顔文字くらい(例:(゜∀゜)しか付けてくれないくせにデコメで届きました。数ヶ月前遊んだとき「こんだけ頑張っても30円しか上がらんのやで・・」て悲壮感たっぷりに言ってたのは何処の誰だ。まあ30円言うても自給でしょうけど。月給で30円やったらほんまに悲惨やな・・。まあ、良かったですね。またごはん食べに行きたいなあ奢りで


えーと、じゃあ、明日がんばります!
01/04
2007 Thu
ね む い
大多数の人には全く興味の無い話やとは思うけど、去年の年末あたりから色々悶々としていたのが昨夜解決しました。うん。解決した。

DJ OZMAが物議を醸しているようですが、私はすぐスーツやって分かったんですけど隣で見てた父親が「これはいかんやろー!」て興奮してましたね。文句言ってるわりにガン見じゃねえかと思いつつ。スーツ使うっていう話が事前にあったというニュースもあるけど、無かったにしてもNHKの謝罪は無責任やと思うんですけど。公の場ではたとえ思ってなくても相応しい言葉を言わなきゃこれでまた幻滅ですよ。OZMAが何も悪くないって言いたいんじゃあないですよ。まあ何にしても、紅白もそろそろ枯れてきたなあとは感じました。


とりあえず寝よう。ねむいねむい。
01/02
2007 Tue
正月
明けましておめでとうございます。
昨日の夜頑張って色んな人にあけおめーる(死語)送りました。眠いのに返信してくれたみんなありがとうよ。でも4時とか5時とかに「明日ひま?」て訊かれても返事できないから・・!てか肝心の奴とはまったく音沙汰無いんですけど、これ、自然消滅でおっけー?

なんか現実味を帯びてるからやめよう;

あ、あと、年賀状送ってくださった方々、申し訳ない・・!受験生を笠に着て年賀状書いてません・・・(;ノдノ)


で、初詣行ってきました。もうセンターまで1ヶ月無いんですってよどうします?(知らん)

1時間も居なかったのに色んな人に会った。同じ学校の人とか、たくさん。夕月大魔神にも会ってしまった・・ ※別に大した意味はありません

おみくじは中吉でした。可もなく不可もない感じだな!と思っていたんですが、ちゃんと読んだら金運が最悪だった。
「節度を守らなければ奈落の底に落ちます。酒と色を慎みなさい」と書いてありました。っすか。てか「奈落の底」というのもめちゃくちゃひっかかる。どんだけ困るんだ金に。

まあ、絵馬書いたし願掛けはばっちりのはずなので、あとは自分が頑張るだけですね。
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。