FC2ブログ
いままで と これから を
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/31
2006 Sun
大晦日
いつまでもどんよりしとったってしょーがないやんなー(◎'V`)⌒☆.+♪

みなさん、よいお年をー!!
スポンサーサイト
12/31
2006 Sun
舞台暗転
さいあく。兎病再発。遅々として進まぬ勉強と、何もしないでも溜まるストレス。寒い。鬱陶しい自分。顔の右半分が荒れてひどいことに・・。ひとりで頑張るって決めたのに。夜はいかん。ひとりが息苦しい。

もう頼らんて決めたやん。


絶対電話したらいかん。また間違った甘え方で自分まで傷付けてしまう。ついさっきまでは上手く絡んだ気持ちも、ものの数分でこじれる。解けんくなったら最期やろ?突き放さな保てん距離なら、忘れるくらいがええ。意地でも寝てやる。
12/30
2006 Sat
塾で居眠りしてた時の話なんですけど、綿谷でうどん食ってる夢見ました。めっちゃリアル。
友達とチャリで行って、うどん食ってたら喉に詰まって、苦しい!とか思ってたら、うどんがエキサイトし始めて、喉を締め付けてきた!やばいやばい、いきができない・・みたいな夢でした。大丈夫かな。
で、起きたときに「あれ、うどん」と素で呟いてしまいました。死ぬほど恥ずかしかった。自習室で気持ち良さそうに寝てた奴が、ものすごいあほみたいな顔して。実際、どこ見てんの?とか口閉じろとかよく言われます。

今テレビで「24」を見ていますが、実は今までまともに見たことがありません。DVDとか借りてこようかな。時間無いけど。


そういえばもうすぐ12月が終わりますね。早いなあ。
12/28
2006 Thu
ジンジャーレモンの香り
性懲りも無く、どうでしょうの四国八十八3をきちんと連夜見ています。今夜も見ますよ。いえい。

冬休みに入ってから、気分転換も兼ねてたまに入浴剤を楽しんでいます。今日は『爆汗湯』というのを入れてみました。コンタクトの洗浄液を買いに薬局へ行って、何かおもしろそうなのあったらついでに買って帰ろうと思ってうろうろしていたら、「オレ様オリジナルブレンドのアツアツ風呂でいい汗かこうぜ」と書いてあり、更にお湯の色は「ファイヤーオレンジ」とある。ファイヤーオレンジだと?これは買わなければ!と思って買ってきました。

ファイヤーオレンジでした。

反復浴の方法も書いてあったので、ついでに反復浴も実践。湯船でマッサージしたのもあって結構汗をかきました。湿気が嫌いなので蒸し暑いのが苦手なんですが、お風呂で汗をかくのは大好きです。しかしのぼせるのが早いので「爆汗」には程遠かった。残念。

あと、想像しただけで甘ったるくなるバニラムースの入浴剤と、ソーダのにおいがするバスボムも買ってきました。楽しみ。
でも、入浴剤を使うとその日は残り湯を洗濯に使えないので、たまにしか入れれません。何か急に所帯臭くなった。笑
12/27
2006 Wed
もう つかれた。

12/26
2006 Tue
いやー まったく思ったとおりでしたね。でもまだ救い様がないほどではないようなので頑張ります。2回は解き直さないかん雰囲気やなー・・。

予行が終わった後、友達と某ソンに晩御飯を買いに行って、またしてもプルコギのおにぎりを買ってしまった。最近パンばっか食べてるんですが、米が食べたくなるとこれをよく食べます。見ると食べたくなるんです。韓国のりうまい。辛いのが大の苦手な私が「ちょっと辛いくらいやけん食欲がわくよなー」とか言ってるくらいなので、大して辛くないと思われます。ちなみにダッカルビのパンは、明らかに辛そうだったので一口だけ貰ってみたけど、あれはだめだった。一口でアウトだった。ついでに、暴君ハバネロは、アウトではなくて惨敗でした。たったの1個で・・ハバネロ強い。


最近、弱音を吐きまくる自分がうざいです。
自分でさえこんななんやから、喋ってくれてる人達はもっと不愉快やろなあ。とか、いろいろと。病んでいます。こんなにみんなと居るのに、まだ人に飢えています。


あまりに元気が無いので電話してみたけど、しなきゃよかったと思った。元気出るかと思ったけど、情けない自分に付き合わせているという罪悪感がつきまとって、余計悲しくなった。こんなんで、うちがこんなまんまで、うちら大丈夫なんかなあ。ていうか、うちは大丈夫なんやろか。なんでこんな。


涙も出ねえ。
12/24
2006 Sun
めりー!
やあやあ、良いイブをお過ごしですか。

センター予行が思いの外できちゃったのでごきげんですよ(うぜえ)明日はきっと出来ないから今日思いっきり喜んでおくんですね。かわいそうに。

今日は晩御飯にチーズフォンデュ大会を開きました。うまかった。あと弟が作ったケーキ(工作みたいだった)をみんなで食べた。まあ、材料が良かったからうまかった。視覚的にはあんまりおいしくなかったけど。笑
そんで今はみんなうだうだしています。
ちょっと休憩したら生物をしなければ・・!
病んでくると勉強が楽しくなってくるので余計病みます。今日も地理の試験後に地理選択者が集って「ニジニーノブゴロドって10回言って」みたいな会話をしていました。おかしいよ!

※愛奈さんも混ざっていました。痛


じゃあそういうことで。明日も頑張って7時に起きるぞ。
12/23
2006 Sat
切った
20061224002002


髪切った!!さんぱつ!

試しに写真撮って万華鏡加工してみたら案外おもしろかったので載せてみます。自己満です知ってます。

あのー、去年の冬あたりにウルフにしてから今まで、ちょこちょこ整えながらずっと伸ばしてたんですが、もう、完璧に切ってやったぜ!(やったぜ、て)
昨日までの髪型を好きだと言ってくれた人はたくさんいたけど、そろそろ髪を分厚くしていこうと思ってボブにしました。これで伸ばしていい感じに分厚くなったら、また違う髪形にしようと思います。今回は思いっきりアシメにしてみたけど、割と気に入った。例によって前髪をものっそい短くしました。たぶん今までで一番短いな。産毛だ。
顔がアレなんで(オブラート)何とも言い難いですが、髪型自体はすごくかわいいと思う。どんな服にも合いそう。

気分転換したところで明日は塾のセンター予行です。
倫理を覚えまくろうと思います。リスニングが心配です・・
12/23
2006 Sat
羅列
こころからほしいものや
したいことがない

のは、

手に入るかどうかで決めてしまうからだ と。



きえるのも  手に入れるのも  すてるのも

自分の行動ひとつで何だって成し遂げられると気付いてから


うごく気力が出ない。



具体的に言えば、優しいのは今の時期にわたしを傷付けてはいけないと思っているからなのか、それともそれが本質なのか。もしも前者だったら別れなきゃいけないなあと思いながらも、何となく訊きたくない。白状すると、全然、信用なんかしてない。分かり合えるなんて思ってない。やっぱり他人に弱音なんか吐いちゃいけなかった。優しい人は、他人を傷付けまいとして受け止め方に困っている。
12/23
2006 Sat
今日でとりあえず学校おわり!明日から冬休みです。7時に起きなくて済むところがいい。

で、長期休業のために大掃除をしたんですけど、私は流しを掃除しただけ。もともと今月は掃除当番が当たってなかったので、それしか役割が無かった。5分で終了。あとは掃除するクラスメイツを見守っていました。手伝えよって感じですけど、手伝えなかったんですよ人数が多くて。

ものすごい勢いで箒を動かす(けど全然掃けてなくて暴れてるようにしか見えない)T所君と、それを壇上から(辛すぎる)辛口で突っ込むT田君。全然違う掃除場所が当たっている友達と廊下で話し込むO君と、総シカトでのんびりワックスをかけるZ君。そしてそれを見ている私と友達。普通の光景に見えるけどよく考えたらまともに掃除してる人がZ君しかいない。しかも彼は終始ボーっとしていたらしく、同じところを何度か往復していました。あれ?みんな??


そんで、教室帰ってHR受けてから帰ろうとしたら、持って帰らないかん教科物件が鞄の容量の倍近くあって狼狽。瑠璃ぽんが手提げ貸してくれたからよかったものの、自分の計画性の無さにはほとほと呆れ果てました。ありがとうよ瑠璃ぽん・・。

まあ、なんだ、がんばります。
12/21
2006 Thu
紅茶中毒
最近、紅茶と煎茶と水ばかり飲んでいます。とりわけ紅茶を。水筒に入っているのも、水筒のお茶を飲みきって買うのも紅茶。大丈夫か自分。何にも考えないのに紅茶に手が伸びる。いや、何も考えないからか?知らん。

今日昼休みに放送でポルノグラフィティ特集(らしきもの)をやっていたのですが、中学の時に『アゲハ蝶』でその名を轟かせたM君を中心に男子がものすごい盛り上がっていた。
M君は歌が上手い。中学生の頃に友達の家へ遊びに行ったとき、カラオケ気分で彼が歌うのを聴いてから上手いなあと思った覚えがあるけど、今思えば人ん家だよ。あの時はポルノじゃなくてHIDEだったけど。
あと、一緒に行ってたU君とMちゃんは嬉しそうに『私の彼は左きき』を歌っていた。麻丘めぐみ・・!
で、話を戻すと、この季節だから『サボテン』を流すのかと思いきや普通にサウダージやジョバイロかけてた。特集するならもっとマニアックなの流して欲しかったなあ。過去の売れ筋はヒット時に散々聴きましたからね。別にいいけど。
例えば、BUMP OF CHICKENだったら『天体観測』や『車輪の歌』じゃなくて『リトルブレイバー』とか『ガラスのブルース』が聴きたい。みたいな。分かりにくい例え。


めっぽう寒いので母親が生姜紅茶を作ってくれるのですが、これがうまい!温まります。
「えー、しょうが?不味いやろ」と思う人は、ジンジャーティーやと思えば飲みやすくなると思います。語感は大事。
12/18
2006 Mon
1218
いまテレビに、サッカーのダイジェストでイブラヒモビッチが映っています。現存したのか…(ギャグマンガ日和に出てくるだけかと思った)

えーと、今日は、学校が1時半に終わったので塾行ったんですけど開いてなくて、2時まで友達と玄関近くの花壇でくっちゃべってたんですが、気が付いたら開いてた。予備校生の人達が開ける日だったんですけど、ひとつ年下なんだから開けたなら開けたって言ってくれよ、と思った。たとえ年上でも開けたら言うた方がええけど。明らかに待ってるんだから。
で、休憩しにロビーへ下りた時に「今日来るんうちらより早かったよな」と言われたので、「話が盛り上がってて開いたの気付きませんでしたよ」と笑ってみたけど、刺々しかったかなあと反省。言うんじゃなかった。


あと、家帰ってきてから、星を見ました。笑
小学校で天体をやってた頃すでに目が悪かったので、家の真ん前が交差点で明々としていることもあって、星の観察が宿題に出ると「見ろったって見えねぇんだよ!」と内心キレていたのですが、コンタクトにしてから星がよく見えます。これ最近気付いた。
なので、電話をしているときに「オリオンとかめっちゃ見える」とか何とかしょっぱい自慢しながらしばし星座を観察。いろんな意味で寒い。
星とか見てもまったくいい雰囲気にならないもの。「飛行機の点滅しよるやつ、昔UFOやと思いよった」「あーわかるー」とか、なんか、すごく空気がゆるくてよかったです。よかったのか?


明日自転車で学校行かないかん・・どうせ寒いんやろなー。嫌やなあ。
12/16
2006 Sat
1216
オープン模試の答案や判定と共に渡されたなんちゃらアップ添削?フォローアップ?(みたいな感じの名前)というのを解いてみましたが古文がむずい!苦手やけん余計むずい!!
つーか苦手やけんこの課題を指定されたわけですが。
しかし0.2点差という微妙な雰囲気で平均を下回ってしまったベクトルの問題は、結構簡単だった気がする。解けた気になっているだけかもしれない。答案作りながら「うちに解けるなんて、こんな簡単なはずがないぞ・・」と疑う。数分で解いておきながら間違ってたら相当痛いよ愛奈さん・・・;

あ、某K大の数学見せてもらったら脳が溶けるかと思いました。沸かずに溶けるよ。よーく考えたら解けるんかもしれんけど、考えてるうちに弱ってしまいそうだ。

あと、生物が、ものすごく死にそうなので添削課題終わった後に生物をもしゃもしゃ勉強してみたら、新しい知識が手に入った・・!この期に及んで新発見とは何事?とは思ったけど、まあ、発見できてよかったですね。発見しないよりは。
というか、基本事項を記憶してもすぐ抜け落ちていたので、「ホルモンだと?パス!!」みたいな感じやったけど、そうも言っていられないので何回忘れても憶えなおそうと思います。
あの、何年も前の実況中継が塾の本棚にあったので読んでみたら、「ホルモンはややこしいから、『え~、全部覚えるの~?』と思うだろうけれど、何度も書いて全部覚えましょう。それが嫌なら、合格はあきらめてくださいね。(笑)」みたいなことが書いてあった。(笑)て。


そういう感じなので頑張ります。
12/14
2006 Thu
1214
今日、学校行ったのに1限から4限まで寝てしまった。5限のHRだけ起きて、起きて何してたかっていうと、何にもしてなかった。だめやん。

オープン模試の結果返ってきた。二次の結果だけなら、募集人数内に収まってるのに。センターに足引っ張られるってどうなん・・
もう片方の大学の結果も、そろそろ返ってくる雰囲気です。大丈夫かな。


クラス文集のアンケート結果、集計前のアンケート用紙を見せてもらっていたら、「妹にしたい人」に私の名前を書いている人がいたんですが、「姉にしたい人」の間違いじゃないだろうか。それならまだ納得できるんですが、間違いじゃなかったとしたら結構衝撃ですね。大人っぽいとかはよく言われるけど。あ、あと、「何をしても許せる人」にも書いてくれてる人が居た!ありがとう!!何しようかなあ。
まあ、集計結果を楽しみにしときます。



さてと。今日は倫理をしまくります。学校で倫理の自分ノルマをこなす予定だったのにずっと寝ていたので、今日中に終われば上出来だと思いますよ。
12/12
2006 Tue
1212
昨日今日と、ちょっと悲しいことがあって、いろいろ考えていたんだけど、つくづく自分は薄情だと思う。


なんか、ものすごい自分が気持ち悪い。

話が盛り上がっていてもひとりだけ冷めていたりとか、自分が一番くだらないのに他人のこと見下してるみたいなこの態度は何なんだ。
今とりあえず友人関係が成り立っているのは、みんなが優しいからだと思う。
映画見た後に友達が泣いたとか泣いてないとか話してるときに、そんなことくだらないと口から出かかった自分が嫌だった。みんなに優しく出来ない自分が嫌だった。もっと、思いやりとか。にせものでもいいから持っていたらよかった。

関わった人間が私じゃなかったら、みんな、もっと優しくされたはずだったのに。
友達も彼も、私じゃない人を選んでいたらもっと満たされていたかもしれないのに、何で一緒に居てくれるのか分からんくて、感謝もするけど、何よりも、自分が何でこんななんだろうと思って、辛い。

みんなが離れていくのも嫌で、慰められるのも嫌で、してあげたいことはいっぱいあるのに何にも出来ないまま、してもらいたいことも別に無くて、このまま3月になったら、絶対後悔するのに。
精一杯大事にしてきたつもりだったけど、全然できてなかった。このままでは、今までみたいに、みんなのことがどれだけ好きでも、何にも伝わらない。
12/11
2006 Mon
来週の水曜日…!
友達のバンドが、マスラヲコミッショナーと対バンするんですよ。香川県民の方、誰か行ってあげてください。12月13日(水)午後六時半スタートで30分前オープン。私は残念なことに同じ時間に塾が始まるので行けませんよ…こんなんばっかじゃねえか!受験なんて!!(ぶり返すクリスマス剥奪への怒り)
ついでに、もう過ぎた話ですが8日の松山に行くとVIVA SNUTも見れた。もう!

落ち着け落ち着け。


それにしても、彼のバンドはでかくなった。
てか、音楽に対して以前にも増して燃えとるように見える。話してても、相変わらずものすごい謙虚やけど、今では情けない感じが全然しない。「こんなんで食っていけるかとか、将来どうなるんかとか、全然考えれんのやけどな」て苦笑いするけど、彼は行き詰っても頑張れそうだ。そんだけ皆にも好かれとる。
みんなどんどん遠くなっていくなあ。

そんで、まあ、私は私で頑張るわけですか。
我慢するなら中途半端はやめにしないといけない。もう12月も中旬になってきたし。いつもみたいに焦ってばかりでもいけない。

そんで、眠い。
12/08
2006 Fri
1208
うだうだやってたら時間ばっかり過ぎる。
今日もテスト返ってきたけど、まだ無事だった。具体的に言うと、地理が無事だった・・・!よかった!別に騒ぐほど点が良かったわけじゃないですけど。
定期は単位を取るためだけに受けるものだと割り切ろうとしても、受験で要る科目の点が低かったら普通にへこむやろなぁ・・

あと、昨日聞いた人権の講演、人権の話だったのかどうかは微妙なところですが、なかなか面白かった。ピーターフランクルさんの番組を見たことがあったので、舞台に出てきた時は「あ、本物。」と思いました。
国粋主義と愛国心の違いに、いじめの問題や他国に対する意識を絡めた話が興味深かった。

で、鬱陶しい話になるだろうと思って追記に隠すという。
この流れ定着してる気がする;
12/07
2006 Thu
1207
今日生物返ってきたけど別に悪くなかった。とりあえずまだ80点以上はキープ。この調子やと、おそらく一番悪いのは地理ですね。地理・・・

あと、昨日止まらなかった血のことなんですが、今日の7時くらいまで止まってなかった。塾の先生が「うわ~、それ血やん、めっちゃ血やん」と意味の分からん興奮状態に陥っていました。(本人は「昨日からまだ止まってないん?!やばくね?」と言いたかったらしいですが、うちにはただ血に血が騒いでるようにしか見えんかった)
で、そろそろ止まりそうな雰囲気です。よかった。兆し見えた。


眠いけどちょっと勉強してから寝なければ。もう色々とアレやもん。
12/06
2006 Wed
巻き付く電話線
今日は5限全部テスト返ってきました。とりあえず全部80点あったからいいや。あの難易度で6割無かったらセンター受けるのやめようかな、とか思いました。
まあ、点が取れただろうと思った教科は今日で全部返ってきやがったので、今後返却される教科についてはもう知りません。数学αや生物に至っては、結局殆んど勉強せんかったしなあ。得意教科ならまだしも、どっちも別に得意じゃないからな。計画性無いですね。大丈夫か私・・・

あと、現代文のテストの一番最後に「筆者の意見を要約しろ」的な問題があって、試験中に先生が「この問題解かなくてもいいけど、時間が余った人は、書いておけば得点に加算しますから」と言ったので、(他の問題で点が無かったときのために)頑張って書いたのに、4点しかくれませんでした。しょんぼり。


あ、最近パンとかレトルトばっか食ってたのですが、今日誤って腕を切ってしまった際にものすごいきれいな色の鮮血が出たのでちょっと安心しました。ドロドロ血じゃなかった。
そのかわり深く切ってしまったのでまだ止まりませんが。血が苦手なのでそろそろ止まらないと不安になりますよ。


明日は4時間授業受けた後、市民会館で人権の講演みたいなん聞くらしいです。人権の講演嫌いやのに…
12/05
2006 Tue
1205
テストおわったー!おわったー!!

終わったんだけど、あまりの眠さに全くテンションが上がらなかった。家に帰ってごはん作ってる間、ものっすご眠くて、でもごはん食べてから無理に奮い立たせて自習に行ったんですけど、開始数分後に爆睡していたそうです。(※隣の席の子が言ってた)
しかも1時間半くらい寝てた。
そしてまだ眠い…

目覚めてからもしばらく頭が起きんくて、ぼーっと参考書を眺めていました。読めない。隣の席の人が、何度も肩を小突いて変顔してくれよったんやけど、私が眠さのあまり「何か用?」の一言で足蹴にしてしまったために、えもいわれぬ顔をしていました。

そういえば今日の自習室、なぜかめっちゃウインナーの匂いがしとったなあ。
12/04
2006 Mon
1204
疲れた。今日は生物→ライティング→世界史。全部どうにかなったはず。
というか、寝不足なので、今晩寝るともう起きられないかもしれない。本気で。誰か起こしてくれ・・・!

でも寝ます。今晩は電話が来ないと踏んだ。全然勉強してないけど。
明日は数学と古典なので微妙にやばいけどな。

昨日二時間睡眠したら、今日学校で山田に「絡みづれえ」て言われたもの。山田に言われちゃった。だからどうというわけでもないけど。笑


全部思い出。
12/02
2006 Sat
1202
今日は世界史の日でした。多分もう当日以外勉強しない。

休憩してる時におやつ食べながら色々考えてたんですけど、えーと、女の子になりたい・・・(う わ あ)
可愛らしさと対極の位置に存在していることを痛感しています。困った。だって今更かわいくできないし。相手が吐かなくてもうちが吐くぞ!
そして悶々とする頭とは無関係にパンを貪る口。これだから・・・!色気も食い気も両方大事だと思う
考えても無駄かなあ。出来上がったものは崩してはいけないんでしょうか。というより、これは思い込みですか?(誰に訊いているのか)


どっちかを諦めなきゃいけないのだろうかとか考えているうちに、諦められてしまうかもしれない。
12/01
2006 Fri
眠すぎた2時間
今日は授業があったので塾に行ったのですが、早めに行って4時間くらい自習する予定が2時間を睡眠に、1時間弱をごはんと会話に使ったので実際何にもできていません。だめですね。

今日のテストはまあまあ出来た(はず)なので、土日を世界史と生物と古典に使います。寝ないように頑張ります。


昨日の夜は、数学を教えて、しばらく喋っていたら午前4時になっていました。びっくりしました。
睡眠時間は足りんかったけど、電話で一緒に解いた問題がいっぱい出てた。役に立ててよかったです。

今日はライティングやって寝ます。
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。