いままで と これから を
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30
2006 Thu
R/P&E
政経が思いのほか良心的だったので欠点は無いと思う。
「以下の語群を参考に」は引っ掛かるけどな!あれはやっぱり「参考にする」だけで、語群から選ぶ問題ではないんじゃないだろうか・・・あいつ隙が多そうな雰囲気出しときながら実は相当の狸だな、と勝手に推測。
まあ、要するに私は普通に語群から選んでしまったということです。えへ(←たぬき)あー・・・リーディングはやばい、かもしれないけど。というか、合ってるのかどうかもよく分からん。

今日は1ヶ月振りに自転車に乗りました。まだ乗れた。
自転車通学のはずが最近ずっと自動車通学だったので自転車に乗れなくなっているんじゃないかと本気で心配しました。坂道に弱くなってたけどな!
前は坂道でも立ち漕ぎしないで乗ってたのになあ。もとからあんまり体力無いのに足腰弱ってますね。見た目はものすごい健康そうなんやけど。

明日は現代文→数学→地理なのですが、センターで地理取ってるにもかかわらず地理が一番やばいかもしれない。地理、めっちゃ好きなんやけど全然伸びん。あ、これもしかして片思い?(笑えない)
スポンサーサイト
11/29
2006 Wed
EXPLOSION!!
友達が、かずのこを電子レンヂでチンしたら、爆発したらしい。
「君もやはり卵だったか」と言っていましたが、そういうもんなのか?たまごって全部爆発すんのかなあ。いくらとか、キャビアとか。うにも卵ですね。

そしてもう既に眠い。これはいかん。一夜漬けの予定やのに・・


あ、アルバム(ちゃんと写真貼ったほう)出来上がりました。瑠璃ぽんとかまることか、みんなありがとう。と、此処で言ってみる。
11/29
2006 Wed
cram
「塾」を英語でいうとき、よく「cram school」と表現するんですが、学校の方がよっぽど詰め込んでるんじゃないだろうかと思う。

なんというか、予備校の先生が書いた参考書とか、塾の授業とかの方が、説明が詳しいというか、ただ憶えろ、というだけじゃなくて、そこに行き着くまでの事実関係やらがちゃんと把握できるような。
というか、政経を今政経勉強しよるけど、私は政経の授業で黒板写してただけやったんやなーて思いました。あの授業、飛ばし飛ばしの割にペースが遅くて、ほんまに訳分からんまま暗記して終了、みたいな匂いがする。ポイントって、重点のことやと思うんやけど、重点のみの説明ってどうなんだ。あれは緩急を付けた授業とは言えない。

全然関係無いですが、対ウイルス用ソフトの継続手続きをして以来、下のバーから「攻撃型ウイルスを駆除しました」というアピールがものすごい頻繁に出てきてうざいです。あの度にウィンドウが切り替わる。


しょうがないので政経を詰め込みます。出て行かなければいいけど。
11/27
2006 Mon
パニック
あー もう何もうまくいかんくて逃げたい。でも今は、彼が逃げたり歩み寄ったりを繰り返しているから、うちはしっかり頑張らんといかんと思うんです。流されたくない。そうじゃないと、きっと2人ともだめになってしまう。

いやいや、それより自分のために頑張らないかんわ


あー!!(どうした)
もう、アレだ、全統マークが散々だったんですけど、まあ気にしないで頑張っちゃうしーとか思ったけど、全然頭に入ってこない・・・!
定期テストうぜえ!うざいというか、受験勉強も満足いってないのに定期テストのことも考えないかんの?!みたいな。
頭がいっぱいいっぱいです。爆発します。

まあ、考えたってしょうがないね。


なんというか、今日、1ヶ月くらい前から喋るようになった人に、「こんなことお前とか○○くらいにしか話せんわー」と言われて、もっと他にいっぱい喋る友達はいないのかと思いました。
でも、普段友達といると女子から見た周囲のことしか入ってこないから、彼と話していると、いつもと違う意見が入ってきておもしろいです。まあ、男子にもいろいろ居るだろうから、男子から見たらこうなんだ、とかは全然知らんけど。

まあ、そんなかんじで。
11/26
2006 Sun
1126
卒アルの構成できた。できたとだけ言っておく。まあ、なんだ、センスだとか何だとかいうのは気にしない。そういうのがある人はアーティストになればいいよ!

あと、今日からちゃんと夜更かしします。どうせ朝早起きできないし。できるにはできるんやけど、頭が覚醒するのが物凄く遅いので、多分夜のほうが進むはず。
ということで、今日から。・・・今日から(スタートが遅かったことに今更気付く)
まあ、夜更かしつっても3時頃には寝ていると思います。
90分の倍数寝るとすると、2時半に寝て7時に起きると多分ちょうどいい。


がんばろうかなー
11/25
2006 Sat
1125
肩が凝って困る。今日はそのせいで気分が悪かった。
あと、出かけるとき急いでいたので財布とペンとハンカチだけかばんに突っ込んで出たんですが、リップクリーム忘れて大変なことになりました。
夏はそうでもないんですが、冬にものすごい乾燥するんで。すぐ割れて血が出る。暖房が効いて相乗効果。
仕方が無いので時間ができたときに買いに行きました。普通のを買うのも癪なんで持ってない色のグロスを。
それ以外にも櫛とか目薬とか色々忘れた。もっと早く準備すればよかった。

そんで自習も行った。
行ったけど、気分が悪かったせいで進まなかった。
おとなしく寝てればよかったな。


今日は後悔ばっかりでした。
夜だけは後悔しないようにちゃんと1:30に起きてどうでしょうリターンズを観るのです。
語呂で覚える日本史。日本史より地理やってくれ・・・!
随分前の「テストに出る地理」おもしろかった。大泉洋の語呂最高。
11/25
2006 Sat
1124
クリスマスまであと1ヶ月ですね。まあ別に予定はありませんが。

…いや、あった。ほぼ丸一日塾に拘束されます。
センター予行です。センターと同じ日程でやるんですが。
12月24,25日は完璧に押さえられましたね。死ねばいいのに

せめて25,26日とかにしてくれたっていいんじゃないのか。
「キリスト教徒でもないくせに」というのは一般的な屁理屈ですが、日本では最早国民的行事なんだよクリスマスは!
あと、「センター予行は私からのプレゼントなんですよー」とかいう気の利いたジョークも要らねえ。殺意が芽生えるのでやめてください。
11/24
2006 Fri
1123
BSで東京JUZZ観てます。ジャズ詳しくないけど、かっこいいなあ。
力入れずに聞けて、空気が水みたいに流れるところがいい。

代ゼミセンタープレ受けてきた。
生物死んだ。50点満点かと思った(哀れすぎる)
あ、でも英語と数ⅡBは9割あったよ!というか地理と生物以外は8割くらいあった。苦手教科浮き彫りすぎ。
まあ、私が点取れるくらいやから大体簡単やったんやろな。

しょんぼり


いや、ちゃんとテスト直ししたし!今後に期待、…できるかなあ(めっちゃ心配)


今日は雨だったのでクラスの置き傘(と勝手に判断して拝借したやつ)を差して塾に行きました。
帰りが6時近かったうえに天気が悪くて、ものっそい暗かったです。
なんか、こんな時間まで試験受けて、こんだけ甲斐が無いと虚しくなりますね。どんまい。

私信ですが、山田が「愛奈」を「愛菜」と間違えていた件、まったく問題ありませんぜ。というより、あんまり考えずに決めた名前なので、当事者同士が分かり合えていればそれで大丈夫です。笑

にしても、私いろいろ頑張らないとなあ。
人のことには知った風な事ばっかり言うのに自分のことなんか何にも出来てませんなー
しょんぼり。しつこい。
11/23
2006 Thu
サ行変格活用
月曜の記事に「電話番号交換したのに以下略」て書いたんですけど、電話番号、活用した!
止め時を掴めなかったせいもあるけど沢山喋れてよかった。1時間位経ったところで妹が「うるせぇ…」と捨て台詞を吐いて部屋を出て行きました。
『火垂るの墓』の節子と兄貴の真似ばっかりしてたから。
で、3時間位話して、「明日テストやけん寝た方が良えんちゃう?」と言われたので、「風呂入って寝ます」と言って切ったけど、切る間際に「それドロップやない。おはじきや。」と言う声が(たぶん向こうのテレビから)聞こえた。つっこみづらかったのでさっさとお風呂入りましたが。
まあ学校で全然話さない(というか見かけるのですら極稀)ので、楽しかったし、元気出たし、めでたしめでたし。
おわり。

この気分を損なわないうちに寝るのです。
センタープレのこと考えたら憂鬱になってくる。
なってきた。
11/22
2006 Wed
クレッチマー
感情の起伏には躁と鬱がある筈なのですが、最近の私には躁と鬱が同居しています。
ので、感情整理。追記に隠すので。

そもそも、此処に書くこと自体、自分で納得するだけでは物足りないと思っている事の現われなのかもしれない。どっちにしたって、どうでもいい。
11/21
2006 Tue
1121
今日は体育の授業以外全部寝ていました。
寝ようと思って寝てるんじゃないんだ。
気が付いたらものっそい熟睡してる。
塾に自習しに行ってからも、1時間半くらい寝てたので、もともと腐りかけてたのに腐敗が進んでいます。かわいそうに。

卒業アルバムのクラスページ製作が始まりました。
明日は某予備校主催のセンタープレで放課後は時間が無いし、明後日は祝日、今週はあと金曜日しか残ってないと言うのに、原案提出が今週の金曜日なんですけど。喧嘩売ってる。
担当の先生は「テスト期間が始まるけん、その間は勉強したいやろと思って」と言っていたんですが、頭が沸いてるんじゃないだろうか。
まあ、私のクラスの担任は金曜日不在らしいので、許可印がもらえないということで月曜日提出します。
それにしたって男子のアルバム委員と会うのは、(会うにしても)金曜しかないわけですから。
もう面倒なので一人で全部やろうと思います。
一人の方が楽やし早いし。たぶん。
2組の人には申し訳無いけど、誰も気に入らないクラスページが出来上がる可能性大です。
全部K田君にやる気が無いせいだよ。

そういうわけで。
ここで言ってもしょうがないですが、前の席の風邪引き君に借りたブラフマンをまだ全部聴けていません。
最近時間が無くて借りたものをすぐ返せないので、借りるのが申し訳ないです。
あと、忘れっぽいのもだめだ。前日の晩御飯を言えない時がたまにある。

あ、アイス食べたいなあ。何
11/20
2006 Mon
1120
「家の電話から携帯に掛ければ通話代が節約できるよね」ということで家の電話番号を交換したのに未だ活用されてないんですけど!
うあー 今ものすごく、人と話したい症候群。
でもあんまり夜遅くまで話すのも彼に迷惑だと思うので思い留まる。がんばる。がんばってる。

ものすごくねむい。
ねむいというか、頭の中が退屈です。ひとりで居るとたくさん考えてしまうので掻き消すんですけど、掻き消すと暇すぎて寝てしまう。
がんばる。そればっかり。笑
11/20
2006 Mon
「透明人間」を隠しトラックに
山田から回ってきたバトンです。やっちゃいます。
「何か違ぇなあ」と思ったら変更する、かもしれないけど。
結構難しかったよ山田!
好きな曲いっぱいあるもの。


●自分の生涯におけるベストナンバーを15曲だけ集めてベストアルバムを作って下さい。

1、焼け野が原(Cocco)

2、こいのうた(GO!GO!7188)

3、BLUE TEARS(JUDY AND MARY)

4、sk8er boy(Avril Lavigne)

5、ノイロニテイル(チリヌルヲワカ)

6、MONKEY(cornelius)

7、ジェットにんぢん(GO!GO!7188)

8、PRETTY FLY[FOR A WHITE GUY](THE OFFSPRING)

9、ARE YOU GONNA BE MY GIRL(JET)

10、幸福論~悦楽編~(椎名林檎)

11、CAN'T STOP(Red Hot Chili Peppers)

12、Smells Like Teen Spirit(NIRVANA)

13、"0"(LOVE PSHYCHEDELICO)

14、Raining(Cocco)

15、MY FIRST KISS(Hi-standard)


●アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

ベストナンバーというよりはアルバムとして個人的にはこれがベストかなと思う選曲をしました。
私はCDを聴くとき絶対1枚通して聴くので、感情が無理なく移り変わるようなのがいいと思って。
歌詞よりは音の雰囲気で並べたので、まとまってないっちゃあないな。まあいいや。
6の「MONKEY」が「IXNAY ON THE HOMBRE」(THE OFFSPRING)の「INTERMISSION」的存在になってくれるかなあと。
真ん中のあたりにバカっぽい曲が入って、最後は楽しく終わろうみたいな曲順が好きです。


●最後に、次にバトンを回す人を指定して下さい。

うーん とめ!
11/19
2006 Sun
人魚を喰って不老不死
最近快挙が続いていて、これは誰かの陰謀なんだろうかと思う。
金曜には倫理で初めて9割取れて浮かれてたんですが、今日は生物が8割取れました。
塾のセンター用演習なので、取り立てて言うほどすごくはないんですが、個人的にはすごいので感動しています。笑
生物とかいつも6割くらいしか取れんからな!(それもどうなんだ)

まあ1回や2回で喜んでちゃいかんので頑張ります。頑張るって難しいなあ。


あと、今日買い物に行ったら知り合い的な人に遭遇しました。
音楽やってる子で、私がバンドやってた頃は毎回見に来てくれてた子なんですが、友達とまではいかない感じで、外でも時々遭遇してたけどライブの時くらいしかまともに喋ったことなかったんです。
その子と陳列棚をはさんでばったり。

しばらく無言で微笑み合ってました(きも!)

この状況はあんまりだと思って腹部に軽くパンチしに行ったら、「久しぶりやー」と言ってくれました。
よかった。眺められてるだけじゃなかったんだね。
(※その子の趣味は人間観察だそうです)(いい趣味してる)

その子は最近彼氏が出来たそうで、「たぶん知ってると思う」と言うので誰だろうと思っていたら、別のバンドのギターさんでした。
23歳くらいで、なんかこう、ライオンのような人だったので、勝手に百獣の王(略称:キング)と呼んでいたのですが、彼女の後ろからひょっこり出てきたときは「ライオンかよ!」と言ってしまいました。
ちなみに彼のバンドのベースボーカルさんのあだ名は「くまさん」です。動物園だ。
そんな感じでちょっと喋った後思い出したように塾に行きました。
私喋ると長くなるので。おばちゃん化。

そういえば私、精神年齢鑑定をやるとたいてい「26歳」て出て、「年の割にスレていて純粋さがありません」とか「考え方が年の割に老成しています」とかいう批評が加えられるんです。
17歳にして「若返りてえなー…」とか。その発想が既に枯れてるんですけど。


若さが欲しいですね。どんまい。
11/18
2006 Sat
感想文
いやー、見ました。見たうえに録画しました。

クラスの文集で「絶対泣かないイメージの人」や「冷静な人」といったカテゴリには必ずランクインし、まるで血も涙も無いかのように思われているらしい私ですが、感動しましたね。
感動はしたけど、やっぱり泣きませんでしたね。
涙がちょっと滲んでさっさと引きました。ドライアイのせいです。

病気で死んじゃうんだけど、死を突き付けられてもオカンには人間の醜さが現れず、かといって綺麗すぎもしない。綺麗すぎたら偽善に見えるもの。私がセカチューで感動できなかったのはこのせいだと思う。

なんていうか、親子愛だな。
誰にでもあるとは言わないけれど、私はオカンに自分の母親を重ねていましたね。
かぶって見えた人多かったんじゃないかなあ。
あとはラストの雅也の成長。よかった。


あと、別な意味で泣けたのは、雅也が貧乏生活してたとき。
『明日の記憶』を見た中高年が泣いたのと同じことなんやろなあとか思ったりしましたが。

「いい仕事ねぇかなあ」て思いながらぼんやりしてね。本当ならどんな仕事でもやらないかん状況やのに。あれはまさに自分でしたね。
今は学校があるから、ぼんやりしてたってやることはたくさんあるんですよ。何にもしなくても向こうからやってくる。
でも学校を卒業して、大学に行けたとして、一体何をするんだろうと。
大学で何をするかじゃなくて、何も与えられてない状況下で何をするか。
途端に足元が不安定になる。

なるようにしかならないんだろうけど、「なる」のか「ならない」のかが分からなくて、本能的に「怖い」と感じるものは大抵、分からないもの、自分が知らん事なんやと思う。
未来のことなんか誰も分からんといってもね、一手先くらい読めてくれたっていいじゃないと思いますね。


とか何とか言ってみたりして。
世界史の先生が「何でもかんでも批判する奴は最低や」と言っていましたが、まあ、その理論は納得できたわけだし、とりあえず私は最低ですね。笑
わざとじゃないし、批判するのが好きなわけじゃないけど。
まあ、黙っといたほうがいいんでしょうね。

批判的かと思えば自虐的で、もういろいろと終了な気がします。
11/18
2006 Sat
テレビと模試と、時々、おでん
今日のおやつはおでんです。おでんうまい。寒いから余計うまい。

オープン模試受けてきました。第二志望のやつ。
第一志望の大学は90分×3教科で昼食無しだったのに、今回は80分×3教科で40分の昼休み。おかしくないですか。

英語はまあまあ簡単でしたが、国語は記述量が若干多かった。
数学は3問あるんですが、第3問だけが解きやすかったかな。


あー 話変わりますけど、携帯、今DocomoのSH902iなんですが、ものすごくSH903iが欲しい。
SHが基本的に好きで(movaだった頃もSHやったし)902も気に入ってるんですが、903はかっこいい。
デザインが媚びてなくて好きです。
かわいいやつは、買ってからしばらくはいいけど、長いこと使ってると飽きると思う。買わんから知らんけど。


今日は忘れずに「東京タワー」見ます。リリー・フランキーの。
これで今晩どうでしょうリターンズ見ると1日に2回大泉洋を見ることになりますね。
まあ好きだからいいですけど。
11/16
2006 Thu
麻雀で父親に惨敗
教室の背面黒板に「ゲゲカ」て書いてあった。
金融政策の暗記法で「不景気の際には、下(公定歩合を下げる)・下(支払準備率を下げる)・カ(買いオペ)」の略だった。と思う。
違ってたら孤独に恥ずかしいですね。
政経、政治は嫌いやけど経済は割と好きです。ちょっと楽しい。
まあ、センターでは倫理取るんですけどね。
倫理最高。(死んだ鯖のような目で)

経済は暗記が基本的に嫌いなのでアレですが、ケインズの投資理論の、美人投票とか、成る程なあと思います。
「誰が美人かではなく、多数の人が誰を美人と思うかを当てるのが株式投資の本質」てやつ。確か。
まあ、好きと得意は別物ですけどね。
数学、好きだった筈なのに解くスピードが物凄く落ちています。
スピードと共にテンションが落ちていくので困っています。誰か。


あ、ショコライフ食べました。うまかった!
いや、「うまい」というよりは「おいしい」感じだったな。
私はこういう微妙なニュアンスに妙にこだわります。小さな人間です。
牛乳瓶に入った牛乳を「ミルク」と呼ぶ奴は寒気がします。


…分からない人には、分からないと思います。笑
11/15
2006 Wed
1115
明治製菓のショコライフ、4枚で100円て!詐欺なのか!!と思ったけど、おいしそうだし買いました。
まだ食べてませんが。
手始めに買ったのは、リッチミルクと北海道ミルク、厳選カカオ(60%)。
あとは、とちおとめと玉露を試してみたいです。
しかしやはり、冬はホワイトチョコだと思います。白いしな。


あ、そういえば今日は塾のセンター演習で奇跡が起きました。
地理も数学もまあまあよかったんですが、
国語が初めて180点を越えました。びっくりした。
絶対運が良かっただけなので、喜ぶだけ喜んで明日からは謙虚に生きようと思います。
たぶん、鉛筆に何かの神が降臨したんやと思う。


塾のカリキュラムを見たら12月24・25日にセンター予行が入っていました。
クリスマス、イブも当日も奪われてしまった。
予想はしてたけど非情やなあ・・・
11/13
2006 Mon
睡魔の群れ
眠すぎる寒すぎる・・!今日は夕方から膝掛けが手放せませんでした。
自習していたときも、理系の友達に数学教えてもらっている間は友達の背中で暖を取っていました。
あまりの寒さに、眠くても眠れない感じでした。

学校の授業でも目一杯寝たはずなのに。
最近眠くてたまりません。腐りそうです。


腐りそうなのでもう寝ます。倒れそうや。
11/12
2006 Sun
夢の話
気が付いたら何処かの学校にいて、ステージの上でGO!GO!7188が学園祭ライブをしていた。
それを舞台の下手からこっそり見ていたら、なんかよく分からんけどスタッフにされて、打ち上げの時、ユウちゃんに、

「入試一ヶ月前はごはん食べられない時があるけど、頑張ってね」

と言われて、その後ごはんをたくさん食べ、泥酔した後、帰り道に流れ星が頭にぶつかって、目が覚めたら夕焼けがきれいで、電話が鳴っていたけど面倒だったので取らずに着信音を聞いていたら、「取れよ」と言いながらトマトを大量に抱えた彼が入ってきて、彼がトマトを冷蔵庫に全部入れ終えた瞬間レンジから鳩が飛び出し、・・・


という夢を見ました。



久しぶりに見た夢がこれかよと思いましたが。
ものすごく憶えていたうえに、前半が妙にリアルだった。
だって、観客の牽制とかしてたもの。
あと、機材の配置とかでチーフ(みたいな人)にものすごい怒られた。
「これはここって言ったじゃん!」て。そのうえ、お酒飲んでる時に「場数踏めば慣れるから」とか言われて励まされた。


実際は、起きたら10時過ぎで、天気は曇りで寒かった。
最近めっぽう寒いですね。風邪には気をつけたいものです。
私は末端冷え性なので指先が冷えてたまりません。



あ、『萌しぃの脳内イデオロギー』のしいまんさんが、大黒屋光太夫の話をしていましたが、彼は初めて紅茶を飲んだ日本人らしいですね。
その日が11月1日だったとかで、リプトンのパッケージに「11月は紅茶を飲もう」と書いてありました。

みんな、11月は紅茶を飲もう。
11/11
2006 Sat
似てないと言われても文句は無い
ポッキーの日でしたね。思い出したのはポッキーのCMを見ていたときでした。もう夜でした。

そういえば『エンタの神様』にデッカちゃんというピン芸人が出ていて、化学のS水先生に似てるような気がしたんですがどうですか。
適当な画像が無かったんで貼れなかった。ちょっと残念。

今日は志望大学のオープン模試を受けてきました。
古文と英語が出来なかった。
数学、後から見直せば簡単な問題やったのに、やっぱり焦ってたんだろうなあ。
空腹にお腹が鳴りそうで気が気じゃなかった。(数学1科目目だったけどな!)

まあ本番じゃなくてよかったということで、直せば今後何とかなるだろうと珍しくポジティブな方向に持っていくとします。
そうじゃないと耐えられないからな。

山田に借りた中村工房がたいそうおもしろいです。
片方の口角上げっぱなしで読んでいます。(笑い方が素直じゃないな・・)

11/09
2006 Thu
1109
今日、メールしてた人から、急に「YouTube見てたら『999,999th visitor congratulation!』ていう(内容)のが出たんやけど、これ何なん?」と電話が掛かってきました。
詐欺だったような気がするなあと思ってちょっと調べたらやっぱり詐欺みたいだ。
何万人目の訪問者なだけで賞金が出てたまるか。
というか、揃いも揃って999999人目なんですが。なんでこの数字なんだ。

あと、今日はカラオケに行ったんですが、えーと、また行こうね山田たち!(こらこら)
今日の部屋、機種悪かった気がする。と不満を言ってみる。


そういえば土曜日はオープン模試です。
どうしよう。破滅のにおいがする・・・!
11/08
2006 Wed
1108
今日学校に膝掛け持って行ったらめちゃくちゃ気持ち良く眠れました。
ふわふわでめっちゃ触り心地良いし保温効果もばっちりで。
あと、前の席に背の高い男子が座っているうえに右隣は壁なので、安心感があるんです。
うち守られてるわーみたいな。すやすや。


あ、さっき数年ぶりにコックローチを見ました。
赤茶色だった。
触覚が長くて敏捷だった。
誰かに捕獲してもらわなければ。
執拗に追い回されると奴は飛ぶのだ。


耐 え ら れ な い ・ ・ ・ ! (虫大嫌いなんです)


腰が抜けました。
立てないので恐る恐る這って近付くも攻撃する勇気が出ない。
「頼むからせめてそこから動かないでくれ・・・!」と懇願しながら空き箱をわざわざ見つけ出して、そっと被せてきました。
あとは父親に任せます。



しかし、1匹居たってことは何処かに群れが居るってことだよなあ。
もうほんまに無理・・・!
11/07
2006 Tue
1107
今日めちゃめちゃ寒かった!しかも風強いし・・
体育の授業でテニスやってるんですけど、ショットが風に流れまくって気が狂うかと思いました。
でもジャージ持って行ってたし、制服の時もカーデ着込んでたからマシでした。
セーターは12月から解禁だそうで。先生、もっと柔軟な対応を・・!

あとは、なんだ。今日もいつもどおり塾に行って、ちょっと眠りました。
いつも1時間弱眠るんですけど、今日は20分くらいだった。よかった。
友達とY地先生トークに興じた後、しばらくぼーっとして、思い出したように勉強したり。
そんで、家帰ってから、録画していたどうでしょうリターンズの「深夜バスだけの旅」を見つつ晩御飯を食べました。
てか録画してくれてたんだねおかあさん。見てたこと知ってたのか・・(深夜に爆笑してれば普通に気付くだろう)
それから、もそもそとメールして、幸福感に浸り、そのノリで仮眠。やっぱり寝てしまった。寒くて起きました。

昨日結局寝なかったからね。眠かった。睡眠不足で平衡感覚がイカレるあの感覚は久しぶりだった。
まっすぐ立ってても頭の中身がぐるぐる回ってる気がするんですよね。あと、長いこと立ってられない。


あー。寒いし眠いし。これからまた朝起きるの大変になりますね。
11/07
2006 Tue
外が嵐みたいなんですけど
あー!終わったー!!!






そんだけ。(だって誰も喜んでくれないんだもん)(だもんってアナタ・・・)
11/06
2006 Mon
憎いし苦痛
とうとう世界史のレポートを書いています。
最初は福祉について書こうと思っていたのに、いざ構想を練るとなると色んな方向に意識が飛んで、最終的にナショナリズムに落ち着きました(なぜ)
だいたい予想できる結果ですが、よく知りもしないのに内閣のことを書きます。
私は、論文を書こうとすると、無意識のうちに批判の対象物を求めてしまいます。
要するに叩きそうで怖いということです

というわけなので今日こそ頑張ります。
ブラインドタッチは今日みたいな差し迫った時のためにあるんだよ。
しかしタイピングの速度に見合わないほど、考えがまとまるのが遅いです。どんまい。


では。
11/05
2006 Sun
夜長を利用して
進●学参の生物センター直前演習、糊付け甘過ぎ。
表紙と中身がすぐ分離しますけん。購入した方は気を付けて。
もう既に分離した人を3人程発見した。
3人が3人ともスティックのりで修繕しようとしましたが、スティックのりでは当然ながら粘着力が甲斐無い。重ねて留意。
あと、あの問題集は6回分しかなかった。少ない。
文句ばっか言ってるけど、別に不満に思ってはいません。
ただ、繰り返しやるかどうかは迷った。


携帯ばっかり気にして慢性的に勉強したくない気分が続いています。
だいたい携帯気にしてる時ってあんまりメールきませんからね。
悪循環ですね。輪廻かよ。

そんで、抜け出し方を間違えた私は頑張って断ち切るのではなくて、だいたい自分からメールを送るわけ。
ああもう。自分のことくらいちゃんとしてくださいよ愛奈さん。


今日は徹夜かもしれません。
昨日結局、世界史のレポートやろうって思ってたのに、家庭の事情で却下されました。
あらゆることが中途半端すぎて、最終的に何にも手に入らないパターンですよ。もうやだ。

明日からまた学校やしね。吐きそうだ。
11/04
2006 Sat
中硬水
プラグインにさめがめ追加しました。
いっぱい遊んでください。
それにしても懐かしいなあ。

今日も昼過ぎに起きて、そのまんま自習しに行きましたとさ。
気が付けば毎日塾にいます。習慣になってきた(・・・)

あ、最近なぜか水をよく飲みます。
紅茶>水>ウーロン>緑茶 みたいな感じで水を飲みます。
一番好きな水は「 ICE FIELD 」ていうカナダ産のやつです。これ超軟水。そしてうまい。
ちなみに、個人的ランキングではガイザーが2位です。どうでもいいですか。

で、今日ごはんを買いに行ったコンビニにアイスフィールドがなかったので、エビアンを買ったわけです。
そしたら塾で友達が「あ、エビアンや。うちも今日エビアン買ってみた」と言ってきたので、どの水が美味いだの不味いだの言っていたら、別の友達が 「エビアンって誰?」 と。
そういえばビビアンていう台湾出身の芸能人いましたね。
その子はコントレックスの話をしていた時も「それ何て意味?」と訊いてきたし(英単語かよ)、クリスタルガイザーの話をしていたときも「その曲結構好き」て言ったし(それはスターゲイザーだよ)
普段そういうキャラじゃない人が言うと面白かったです。

ついでにエビアンは、軟水に慣れ親しんだ口には硬かった。
あと、カルピスの商品だったんですね。知らんかった。


てか、なんだこの話題。
11/03
2006 Fri
1103
「良いおっさん」の日ですね。こんばんは。

昨日、ちょっとだけ(ほんまにちょっとだけやけど)学校に置いてた教科書や資料集を持って帰ったんですが、かばんから取り出したら随分昔のプリントがぐしゃってなって入ってた。
あのー、よく「部屋が綺麗そうだ」とか言われるんですが、これを見つけてしまった後もそんなこと言えますかみなさん。

それにしても、自分のプリントやからいいんですよ。
というのも、この間、校内模試の日に、とうとう他人様に迷惑をかけてしまったんです。
それを思い出した。

校内模試は、出席番号順に座って受けるんです。
普段の自分の席に、他の人が座る。
やから、試験が終わって自分の席に戻ったら、座ってた人の鉛筆が置き去りにされてたりとか、よくあるんですよ。
で、私の場合は、問題用紙が机の中に入ってた。
受験の時は荷物を全部外に出すんで、試験が終わったら荷物を戻すんですけど、問題用紙が入ってるのに気付かずに荷物入れたんですよね。

まあ当然ぐちゃってなりましたね。
違和感に気付いてすぐ荷物入れるの止めたのが唯一救われた点。
でも問題用紙を返さないといけない。持ち主はN村君で、私と同じ地理を選択していたので、自分のと取り替えようかとか思ったけどやっぱやめ。自分のには落書きが描いてあるしな!
付いた折目を反対に折り曲げたりして苦し紛れの隠蔽行為をした後、平謝りで返しに行きました。
普通に許してくれた。よかった。
やっぱ伊達に天然キャラやってないね。(それは違う)

彼はサッカー部だったのですが、2年の時「自分応援部やんなあ。サッカーの試合応援しに来てって言うたら来てくれる?」と訊いてきたことがありました。
「うちら呼んだら太鼓叩いたりホームランホームラン叫ぶけど、それでもかまんの?」と聞いたら「ホームランて野球やん!」と突っ込まれました。
そもそも高校野球のための応援部なんやから当たり前だろう、と逆に突っ込みたかったけど彼が満足そうだったのでやめました。



あ、昨日といえば、私の前の席の男子が「ギターいい!ギターは友達怖くないんだ!」みたいな感じのことを言っていたので(誇張しすぎですごめんなさい)ギターやってる友達に話してみたら、「愛奈はギター持ったら様になっとんやけどなあ。そういや結局あんまり弾けんかったよな」と言われました。
そうなんですよ。あと、家からギターが消えたから弾けない。


結構どうでもいいことばっかり書いてしまった。
そして相変わらず眠い。
11/02
2006 Thu
1102
愛奈っていうメイドさんね、いました。秋葉原に。
某メイドカッフェエで働いているそうです。てか、ものっそい前ですけど、フジテレビ系列の「スタ☆メン」か何かで取材されてたの見たことありました。
そういうわけなので、瑠璃ぽんのブログはそういう感じの趣向の方がサーチしたものと思われます。ついでに言うと好みじゃなかった。

今日は5~6時の間昼寝して、そっから地理と英語やりました。
地形図の尾根線を辿っていたら目がぐるぐる回り始めました。
等高線って、なんかこう、平衡感覚を狂わせる的な何かがある。
あと、おやつに食べた某ソンのアーモンドペストリーていうパンがめっちゃおいしかった。ナッツ好きな方はぜひ!

そんで、今日こそ山田に借りたGO!GO!のアルバム『パレード』のDVD観ます。
ごめん山田すぐ返そうと思ってたのに・・・!


あー、前からちょっと思ってたんですが、いじられるキャラになってみたいです。
友達には「無理やろ」て言われましたけど。
年上の人にはいじられることあるんですよ。いじることもあるけど(やっぱり)
年上の方が歩調が合うというか、落ち着く感じがする。老けてるんだろうか。
いや、別に年上だからといって大した違いがあるわけではないけど、テンションのベクトルが違うかな。
もともと傍観者的というか、付き合う人達によって自分が左右されたりする方ではないので、結局変わってないかもしれない。
まあいいや。

寝ようかなあ ねむいねむい
てか世界史のレポートをそろそろちゃんと書きます。がんばる。
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。