いままで と これから を
--/--
-- --
10/30
2006 Mon
1030
なんか、勉強しなきゃなあ、とか。
何だかんだ言って推薦で決まった人も結構居るし、(学校から口止めされててもすぐ漏れる)もう他人のことはどうでもいいやと思えてきたエゴイズム。
というわけで今後オフ友の皆さんは愛奈さんが冷たくなる可能性がありますが頑張って(これ以上冷たいと皆が凍え死ぬよ!)
だって自分のことで結構精一杯だぞ私ったら。
その前に友達いたっけ…(あー)

いますよちゃんと。片思いじゃないもん。


片思いといえばアレですけど、なんか、片思いがしたいなあ。
今考えたけど、人間が恋をするのは片思いから両思いに至るまでが好きだからなんじゃないだろうか。
まあ、どっちでもいいんですけど。
なんかこう、他人の行動に一喜一憂したいというか、どきどきしたいというか。
そろそろ腰が据わってきたこともあるし、申し訳程度に残った高校生的エネルギーを燃やしてしまいたいです。
とか考えているうちに高校生終わっちゃうんだよなあ。


眠いなあ。
10/29
2006 Sun
1029
昨日の夜は何だか虫の居所が悪かったようで、必要以上に自分の意見を書きなぐってしまいました。
「学校が善意で世界史を削除した」とかいうのは未だに片腹痛いですけどね。善意て。
善意も何も、卒業できんかったら大学行けんやん。
後から見返した感想は、「うち学校のこと信用してないんやなあ」てことでした。実際うちの学校や学校の先生は嫌いだし。

ついでに、指摘があったので言っておきますが、私は「国は悪くない」とは言っていません。
ただ、学校の隠蔽は許せないし、結局はうまく隠しおおせて大学に受かりさえすればいいと思っている生徒も嫌いだ。こんな時期に騒ぎを起こした奴も嫌いだ。上っ面抜きに歴史を勉強することは大事ですから。私は歴史苦手ですけれども。

ともかく、「普段の日記より長いやん」て思って恥ずかしくなりました。
私、ものすごく みっともなかった。

今日は午後がものすごく充実していました。
勉強と食事くらいしかしてないからな。何と言っても起きたの昼過ぎですから。起きた瞬間からやることが溜まってるもの。
1時までぐっすり寝て、2時半には塾にいました。

明日は校内模試です。破裂します。
1時間目に体育受けてからテストってどうなん。瑠璃ぽん。
10/28
2006 Sat
よくわからん
先日に引き続く話題で、自分には影響無い癖に文句つけるのも鬱陶しくて何だか厭なんですけど、気になるので書きます。

履修科目の問題について。

今日学校で説明会があって、「指導要領自体が悪い」というような発言が生徒からあったそうで、しかも理系の人の中には「大いに賛成」とか言っちゃってる人も多い。
私はこの事実に大いに反対します。

以下は、とりわけ上記の「大いに賛成」派にとっては不愉快だろうと思うので、見たくない人は見ないことをお勧めします。
こんなとこで争いが起こるのもつまらんし、此処は私が思ったことを書くところですから。

なんか、政府が悪いだの何だのって、もともと嘘の報告をしたのが誤りなんやから学校が普通に悪いやろ。
指導要領の優劣は、今この場ではなくて、文科省に意見として出すべき?つまりは、学校で話し合われるべきなんは学校の責任の取り方、これに尽きる。ということ。
「県教委が気付かんかったのが悪い」ていうんも否定はせんけど、報告自体が嘘やもんなあ。
こういう風にタテに繋がってる場合、報告は信頼されると思う。
アナーキズム気取って論点外してんじゃねえのと言うと一層身の程知らずなので他の言い方をするけど、当事者としてその発言はナシやろ。
自分自身の卒業に関わることやのに。
校長が何回頭下げたって悪いもんは悪い。
今後どうしていくかを突き詰めるべきじゃないんだろうか。
しかもそれを支持するような雰囲気も出来上がったらしいという話を聞いて、ちょっと笑った。
そんなんじゃ指導要領変えたってどうにもならんと思うんやけど。
「バレんかったら何してもいい」という風潮の恐ろしさが指摘されないのは、社会にあまりにも浸透してしまったから?

あと、親が新聞読んでたら、うちの学校のことが載ってて、「生徒が黒板に『世界史を履修していないのでは』との告発内容を書いたことから発覚した」って書いてあったらしいんやけど、どういうことでしょう。
教師には指導要領を守っていない自覚が無かったということ?
自覚があったから隠してたんじゃないの??
卒業式の日程も動かす気無いらしいし、理系のみんなは大変や。
まあ、被害被ってる側の生徒も学校が悪いと思ってない人がいるみたいだから、どうなんだろうというところはあるけど。

結局、指導要領が悪いと言い始めたら、教育に関わる構造すべてが問題視されるわけで、要するに学校がちゃんとしてれば何とでもなったんだよ。
既に決まってることに今更ケチつけるのは、例えば試合が終わった後に審判に文句を言いに行くようなもんじゃないのだろうかと、思ってみたりする。
そんでもって、私が当事者だったら意見は違っていただろうかと、ちょっと考える。


というわけで、私がねちねち考えたってどうにもならんということだけが分かりました。笑
10/27
2006 Fri
第三次あいつバトン
予告通りあいつバトンを。

00.あいつの名前を教えて下さい

ももせ喜厘


01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

応援部仲間


02.あいつを色で例えると?

山吹色


03.あいつを四文字熟語で例えると?

精励恪勤。頑張り屋。


04.あいつの良い所

素朴なところ。詫間プリズムパワーメイクアップ(→変身)


05.あいつの嫌な所

なし。直したほうがいいと思うのは、考えすぎるところ。


06.あいつに歌わせたい歌は?

アジカン


07.あいつと遊びに行くなら?

河川敷


08.あいつと一日中入れ代わるとしたら何をする?

机の上に脚を乗せて授業を受けてみる(キャラ変え)


09.あいつに云ってやりたい一言

お互い病まないように頑張りましょう


10.あなたについて答えさせたい次の回答者(最大5人)

えーと、夕月つんと棗さん。(回すんかよ)
10/27
2006 Fri
仏教思想まみれ
今日は倫理の参考書を読みました。読破というほど難しい本じゃないんですけど、哲学だから呑み込むのに時間がかかった。あと、実際結構量があったので。

合間々々に友達と喋っていたら、塾の先生に怒られました。
なんか、つい盛り上がってしまった。申し訳ない。
物理の問題を解いてみたり、数学を教えたりしながらだったので、なかなか進まんかったと人のせいにしてみたり。
てか物理出来ませんでしたからね(当たり前)
集中力・・・

そういえば、世界史を学習しないために「授業全部出ても学校卒業できないかも」みたいなニュースを何度も聞きますが、あれは指導要領に従わず、報告を偽っていたことが問題なのであって、そもそも必修科目は2科目じゃなきゃ駄目なんだろうかと、思ったり思わなかったり。
そりゃあ、夕月つんが書いていたように(←こっそり読んでた)表面だけ考えたら知識は広がるし受験科目の変更もきくんだろうけど、うちの高校みたいに「これは夏休み中の課外でやったから飛ばします」みたいな進め方がまかり通っている状況下で、こんな虫喰いのような知識でも広がったと言っていいのだろうかと思う時があります。
しかも授業で教科書終えられないんですよ。
それに、夏休み中の課外は、センターでその教科を受験する人達しか受けてないわけですよ。
なんか中途半端。

それにしても、私が高校入試の際に受けた私立高校、2校とも1科目しかやってなかったんですね。
某手前高校なんて、土曜も学校行ってるから授業時間はあるだろうと思うんですが、まあ、それはそれで。

そんな感じで明日は喜厘星人にリターンされたあいつバトンを答えたりします。おやすみなさい。
10/25
2006 Wed
昨日は遠足でした。
学校に寄ってから塾に自習しに行ったけど、疲れていたので結局1時間弱眠ってしまい、ぼんやりしたまま少しだけ勉強して、帰宅して爆睡。

倉敷の美観地区に行って、まず大原美術館で芸術鑑賞。
鑑賞というよりも、観賞だった気がする。
美術館を出た後は川沿いを見て歩きました。
行きのバスでたいがいお菓子を食べたくせに、昼御飯に蕎麦を食べた後、ぬれおかきやら試食品やらを食べ、おなかが重い上に体力不足が相まって歩くのが厭になってきました。

目に見えて疲れている山田達に我侭を言って『いがらしゆみこ美術館』に一緒に行ってもらい、お土産に『キャンディキャンディ』のキャンディと紅茶を買う。
母上が『キャンディキャンディ』を大好きだと言っていたのを思い出したので買ったのですが、お土産を開けた時の母上の喜びようは、まるで少女でした。
キャンディの瓶を飾っていたチャームをストラップ用にリメイクし始めたときは「女の子か!」と突っ込みました。
突っ込まれても嬉しそうだった。
買って良かったなあと思いました。


そんな感じで追記は病みます。察してください(何をだよ)

10/23
2006 Mon
だってもう分からない
いろいろと自分が厭だ。

今まさに罪悪感と自己嫌悪のかたまりです。
もうだめだ。いやだいやだ。逃げたい。
なかったことにしたい。
しなかったことに、なればいいのに。


と、思いつつ、明日は遠足です。
今日瑠璃ぽん達とおかし買っちゃったし・・・!
お金がいつの間にかどんどん減ってて、気が付いたらお財布に500円くらいしか入ってなかった!あはは!!(笑っとけ笑っとけ)入ってると思ってた紙幣が入ってなかったときのやるせなさといったらないね!
自分のせいなのに裏切られたような気分になるもの。


というわけで倉敷行って来ます。楽しいといいなあ。
みんなといっしょだからきっと楽しいね(うわああ)(自分で言っといて鳥肌)
10/22
2006 Sun
1022
ええと。結局今日は12時前に起きて、ごはん食べて、そのまま塾行きました。
昨日の夜、出演バンドの友達さんがわざわざお誘いのメエルをくれたのに、しかも行きたかったくせに、昼前に起きるとは何事?

あ、萌子ティンからリターンされたあいつバトンやります!
こういう間を置かない対応が大事なんだよ(どうした)

00.あいつの名前を教えて下さい

萌子ティン


01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

同じ学校のオフ友。文系仲間。
良き相談相手。


02.あいつを色で例えると?

エロピンク(※そんな色はありません)


03.あいつを四文字熟語で例えると?

天真爛漫。ミスポジティブシンキング。


04.あいつの良い所

はっきり自分の意見は言いつつも女の子特有の良さを持っていると思うよ。


05.あいつの嫌な所

私が下ネタにはにかむと暴露したところ。


06.あいつに歌わせたい歌は?

あんまり聴いたこと無いからなあ。
なんでも歌ってくだされ


07.あいつと遊びに行くなら?

水族館。なんとなく。


08.あいつと一日中入れ代わるとしたら何をする?

あえて私らしく生活。あまりの変貌ぶりに周囲がドン引きするはず!


09.あいつに云ってやりたい一言

ゴルダックがどうしたというのですか?!


10.あなたについて答えさせたい次の回答者(最大5人)

えーと。とうとう止めます!笑
10/21
2006 Sat
1021
コーネリアスの小山田さんが、彦麻呂とふかわりょうを足して2で割ったような感じに見える。

コーネリアス、3月に香川来るんだよなあ。行きたい。

えーと、今日は校外模試でした。
めちゃくちゃ疲れた。たくさん塗った。
今なら、あのマークの形に黒丸を描ける気がする。

で、もう疲れてしまったので先生に「用事があるから自己採点は家でします」と言って帰宅。
今は帰ってきたところで、ややもすると明日まで起きないかもしれないので更新してから寝るぞ!(どうした)

最近イジメが熱いみたいですね。たくさん人が死んでいる。
今までは「無神経な言葉が人を傷つける」とかいう話をよく聞いていましたが、悪意に満ちている場合のほうが多いんじゃないだろうか。
道徳的に考えて確実に悪であるという自覚があるから、制裁や批判を恐れて隠蔽する。
みんな、悪いってことを分かってて、それを世間に明らかにされて責められるのが嫌なだけなんだろうか。
罰を恐れているだけで、何のために罰があるのか分かっていない。
誰も彼も、無責任で弱い。責任をとる覚悟が無いくせに傲慢な偽善が飛び交って、社会の意味を解っていない。
もはや偽善ですらなくなっている。
とか言う自分が一番偉そうだからやっぱやめ。


そして頭が煮えている。


病んできた・・・!
10/20
2006 Fri
第二次あいつバトン
繭子さんからいただいたあいつバトン◎

00.あいつの名前を教えて下さい

小守繭子さん


01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

部活の先輩。なかよし(片思いなんじゃねえのとか言ってはいけません)


02.あいつを色で例えると?

薄紫とピンクの間。細かいけど;


03.あいつを四文字熟語で例えると?

清濁併呑。こころがひろい。


04.あいつの良い所

やさしいところ。芯が強いところ。


05.あいつの嫌な所

なし


06.あいつに歌わせたい歌は?

林檎嬢、Cocco


07.あいつと遊びに行くなら?

散歩とおやつ。買い物。どこでも!


08.あいつと一日中入れ代わるとしたら何をする?

踊ってみる


09.あいつに云ってやりたい一言

会いたいです。またどっか遊びに行きましょうねー*´∪`*


10.あなたについて答えさせたい次の回答者(最大5人)

えーと。山田に(リターンせずにここで返すか)
10/18
2006 Wed
山田レオ
レオくんがHNを『山田』と改め、『青猫ステイタス』は『山田観察記』へ変更になりました。
更新しといたので一応報告です。

Air-mojo さんの主催ライブが22日にあるのに、行けたとしても肝心の Air-mojo さんが6時からなので見れません。
前の池田公民館にも行けなかったし、今回は丸亀やから久しぶりに見れるかなーと思ってたけど塾があったね!
この野郎…
(※興味ある方はリンクからどうぞ)

今日もほとんど寝てしまいました。
なんでか分からんけど世界史だけめっちゃ起きてた。
最近ほんまに眠いです。寝言言ってないか本気で心配してます。

そろそろ本気でやばいので勉強なんかもしてしまいます。
GOO GOO DOLLS を聴きながら。寝そうです。
『 BETTER DAYS 』で一回昇天しました。あの曲は気持ちよすぎる。
アルバム1枚聴き終わるまでは絶対変えないという無駄なポリシーがあるので寝そうでも変えてやらない。


地理はアフリカがまったく駄目なので今日はアフリカをやっつけます。
征服したい…
10/17
2006 Tue
1017
今日は眠い日でした。
みんな眠そうやったな。1時間目が体育だったせいでしょうか。

今日で卓球の授業は終わりだったのですが、最後の最後で体育の先生がダブルスを組もうと誘ってきたので、先生と組んで友達のペアと戦いました。
先生は渋い感じの男性なんですが、「球は見えとんのに身体がついていかん…」とショックを受けていたのがちょっと可愛かったので「どんとまいんど!」と励ましてみました。何様や。

他の記憶は殆んどありません。
今日1日、ものすごく寝た気がする。体育以外ほとんどの授業で寝ていました。
放課後になっても目が冴えず、頭がぼんやりしたまま塾で勉強して、未だに眠いのですが、これは何なんだ。


追記に管理者メッセージへのコメント返しとくので、送った方は見てください。
眠気で頭がぐるぐるしてきたー。
血が足りない…!(吸血鬼?)

10/16
2006 Mon
1016
一日が長くて退屈。何をしていても退屈。
これ矛盾ですかね。


学校に行きたくないなあという思いが強くなっているので、何とかしたい。
2年の時は保健室に逃げていたんですが、それも何だか罪悪感。
勉強しないといけないのに。
逃げ道が見つかると容易に負けてしまう。


ものたりない。自分が悪い。
10/16
2006 Mon
つかれた。社会科のレポートを書くのに、テーマが絞れない。
一般論で済ませてしまえば、すぐに終わるんだろうけど。
とりあえず分野は決めたので、いろいろ調べてみます。
現代が抱えている問題を書くというのが前提なんですが、過去からの遍歴を含められるかどうか。なかなか欲しい資料が見つからない。
期限は11月10日なので時間はあるけど、週末が模試で埋まっているのでそろそろ始めて早く終わらせたいんですがね。

それより生物と英語を何とかしないとそろそろ本気でやばい。
何にも出来やしないのに、この2つはとりわけ出来ない。
出来ないくせに出来ないことを隠そうとして。

4月からずっと違和感を感じてるんです。
自分が選抜クラスに居ることに。


10/15
2006 Sun
あいつバトン
『青猫ステイタス』のレオくんから受け取った【あいつバトン】



00.あいつの名前を教えて下さい

レオくん


01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

オフ友。クラスメイツ。弁当仲間。


02.あいつを色で例えると?

はて。赤?かな。


03.あいつを四文字熟語で例えると?

熟慮断行。ちゃんと考えて動いているような気がする。


04.あいつの良い所

話せるヤツなところ。


05.あいつの嫌な所

特になし。強いて言うなら眠いとき怖いとこかな(お前もな)


06.あいつに歌わせたい歌は?

SPEEDを。あの時まじでテンション変わってたよレオくん 笑


07.あいつと遊びに行くなら?

古都巡り
カラオケには行くからな。


08.あいつと一日中入れ代わるとしたら何をする?

英語の内職をしてみたいと思います。


09.あいつに云ってやりたい一言

意外に足が小さいという事実が未だに飲み込めないんだけど…チョコビありがとう(うまかった!)


10.あなたについて答えさせたい次の回答者(最大5人)

うーん かまぼこさんと萌子さんと瑠璃ぽんと喜厘さんと繭子さん?レオくんのと被ってたらスルーしてくれちゃっていいすよ。
なかなかこのバトン手強いからなー 四字熟語とか。
10/13
2006 Fri
1013
つまんねえな。

あ、今日は13日の金曜日でしたね。
ちなみに1898年1月13日(私の誕生日)も金曜日だったそうです。
不吉な感じがする。


今日の体育は萌りゃー・しいまんさんペアと卓球で戦いました。
萌しぃの脳内イデオロギー
ダブルスです。私はダブルスが嫌いなのです。
シングルスが好きです。勝負というものはサシでなければ燃えません。
そのくせ2人が練習している台に勝手に割り込んで強引にダブルス決行しました。
申し訳ありません。
だって体育最近マンネリ気味じゃね?!(言い訳)
(ほんまごめん)

放課後は校外模試なんぞ受けてまいりました。
今日は国語だけ受けて、残りの教科は明日受けるのです。
で、あまりに眠かったので問題文斜め読みして答案用紙を埋めた後ちょっと寝てしまいました。
試験終了10分前くらいに自分を奮い立たせて見直してから提出しましたが。
大丈夫なのかこの調子で。

というのも、風邪薬であるところのコンタックを服用しているのですが、「ぐっすり眠れる夜用」の薬が異様に効くのです。
毎日たいてい2時以降に眠る愛奈さんにとっては、これは迷惑な話です。
抵抗力のことを考えればぐっすり眠るに越したことはないのですが、私は短時間で熟睡する派なので睡眠時間を削った日などは翌日も眠いわけで要するに眠いです!眠い!!

ちなみに熟睡する派なので夢は滅多に見ません。
見ても怖い夢しか見たことが無いので、見なくていいのですが。



4時間は寝ているので睡眠時間は問題じゃないと思うんですが。
はたして。
10/12
2006 Thu
続・今日のニュウス
ゴルダックと会話をした。

えーと、言い訳しておくと、
クラス違うし接点も無いのでこれっきり話す機会が無いだろうということにして話してみた。
気の強い人だと思われていたらしくて(おめでとう正解です)終始緊張していたようですが。
でも話したいことがいっぱいあったらしくて色々喋ってくれた。
何はともあれ話せてよかったじゃないか。誰ですか。

今日初めて喋ったのにアレだけど、しかし恋愛に発展することはなさそうだ。

そんで、ちょっと遅くなったけど6時位に塾に行って、数学して、帰ってきた。
倫理をする予定だったんだけど、教科書忘れたので終了しました。

しかし倫理は点が伸びない。


・・・・
薬が効いてきたので寝ます。おやすみなさい。
10/11
2006 Wed
1011
頭が痛いし喉も痛いんだ!何

周りに誰一人として風邪を引いている人がいないのに、風邪を引きました。
しかも、なんか悪い感じの咳が出ている。
今朝起き抜けに、声がまったく出ないので焦りました。
ヴィックス舐めまくった。チェリーの甘さに混在するイソジンの風味…

塾で、みんなせっせとマークを塗り潰しているのに、ひとりで物凄い咳込んで、いろいろと酷い有様でした。
みんな耳障りでごめんよ。
「風邪?」と(絶対気遣ってくれなそうな)隣の席の子が訊いてきたので「ひいた。」と言ったら、「俺にうつる前に治せ」と言った後に「弱小やな」と笑われました。弱小て。
もっと他に言い方があるだろう。


あと、今日、学校で席替えしてみました。(お前がしたんじゃないだろうに)
今までベランダ側の端の列だったのが、廊下側の端っこになりました。
別に嫌な席じゃなかったので良かったです。
でも、今まで隣だったO氏(内輪ネタすぎる)が隣じゃなくなったので、ちぇ、と思いました。
彼はよく寝ていて、ちゃんと自分が指されるギリギリのところで起きて「今どこやっとん?」と訊いてくるんだけど、毎回の様に目が充血しているのです。

多分ちょっとだけ目開けて寝てるからだよ。(←名誉毀損)
10/10
2006 Tue
のっけから著作権がどうのこうのですが、衝撃を、冷めないうちに。
あふりらんぽの『 URUSA IN JAPAN 』の『あふりらんぽ』の歌詞。

4つのつり目の2メスと言ったら ピカチュウとオニのあふりらんぽ
あなたの街にでかけていきます いつでも呼んでねあふりらんぽ
一つ目の交差点 右に曲がって進めばあふりらんぽ
ぶっとばせー!! かっとばせー!! 千本ノックだあふりらんぽ
今日もGO! 明日もGO! GO!GO!GO!GO!のあふりらんぽ

大阪に行った友達が「結構好き」と言っていた大阪の女の子2人組。
こっち(香川)で先輩がこのバンドの前座をして、「結構好き」と言っていた女性の2人組。
初めて見た時、うわあと思ってしばらく聴いていなかったんですが、落ち着いてきたので再度聴いてみる。
野蛮娘2人によるすっぽんぽんロックと言われている彼女たちの音楽なのですが。
新しい価値観が開拓できそうではあるけど、やっぱり保守的になってしまう、でも全部聴いてみたいような、なんかこう、新大陸だ。
好きか嫌いかというと、歌が嫌いで音が好きみたいな。
何がしたいんか分からんけど勢いに負けている自分。
音源よりライブの方が良さそうな気もする。


迷った。笑
10/10
2006 Tue
今日のニュウス
ゴルダックを発見しました。

というのは半分冗談で、私は或る人を探していたのです。
日曜、美容師さんに「I君て知ってる?」と訊かれたのを発端に彼の話を聞いて、彼が私の話をしていたそうなんですが、私はその人の事を知らなかったので、探してみました。
普通なら探さなかったんだけど、美容師さんが「あの子癖毛なんやけどなー、何ていうかな、エスニックというか、雰囲気はポリネシアンパンチみたいな」と言ったので、エスニックな癖毛!と思って探してみたんです。
で、友達に聞いたら隣のクラスだと言ったので、それならそのうち見かけるだろうと思って放置していたら、朝、後期始業式のときに、上手い具合に隣だったんです。

「ポリネシアンて言われてるの知ってる?」と言いたくてうずうずしていたのですが、眠そうだった(寝てた)ので我慢しました。
あと、実際見てみた感想として、ポリネシアの人がどんな頭か知らないのでイメージできませんでした(当然)


で、発見した喜びをレオくんに伝えようと思って、「I君て知ってる?」と訊いたら、「ああ、ゴルダック?」と言ったので、ゴルダックは言い得て妙だなあと思って今度からゴルダックにします(ごめんなさい)

ちなみにコダックが進化したやつです。


あと、彼を見たときに、その美容師さんが「I君、愛奈と喋ってみたいらしいけど自分に自信が無いって言うてたよ」と言っていたのを思い出して、内気なゴルダック!と思って一人でケラケラ笑っていました。
ちなみに愛奈さんも内気です。
どっちもどっちやん。


あ!昨日に引き続き今日も家で勉強してみました!!
この調子だ(*´∪`*)
10/10
2006 Tue
Complicated
今日は時間がたくさんあったので、久しぶりにアヴリルのPVを観ました。
また歌いたくなった。
アヴリルみたいな、力強い歌い方がしたい。

コンプリケイティッドを聴いて愕然として(もともと同じラインに立っていなかったと思わなかったところがかなり傲慢)自分もっとしっかりしろ。と思った。
この曲が出た頃に、だいたい今の自分と同じくらいの歳だったはず。
それが、なんか気付いたらデリックと結婚してた。笑

あ!今日、珍しいことに家で勉強しました。
ほんまに、テスト期間でもないのにまともに家で勉強したんとか何ヶ月ぶりやろ(駄目人間)
10/08
2006 Sun
髪切虫
髪切ってきた。たいして変わってないけど首周りはすっきりしたはずだ!

美容師さんに言われて気付いたのは、最近知らんうちにものすごく疲れていること。
疲れた疲れた言ってる割に実は疲れてないんじゃねえのと思っていたけど、随所随所に疲れが出ているらしい。
美容師さんが髪を触りながら、「ハリが落ちたなあ」とか「こんなに切っとんのに全然髪が立てらん。予定外や。」とか言ってた。
確かに、何か髪の毛も若干細くなったような気がする。

でも、これからもっと大変になるんだけど。
がんばれ髪の毛!(お父さんを笑ってる場合じゃないぞ)
10/07
2006 Sat
チヨコレイト
明日から三連休だというのに睡眠時間が増えるだけで生活に変化が訪れないのが悲しい。
服とか買いに行こうかなあ。
最近、以前ほど物欲が無くなっている。
遊びに行った時にも、色んなお店をうろうろして、服を選んであげて、「買ってあげるよ」とか言ってくれるのに、欲しいものが見つからなくて、結局小さい雑貨だけ買って帰ってきたりしていた。
もったいないことしたなあ。

毎日物足りない。
もっと、したいこととか、いっぱいある。
してほしいことも、いっぱいある。
なのに。


こっそりミルクチョコ推奨派だったのですが、最近、地味にホワイトチョコにはまりました。
某塾で毎日のようにホワイトチョコを食っているのは愛奈さんです。
今日塾で、隣の席の男子に求められて献上したら、「甘ぇわ!」と物凄い剣幕で文句を言われました。
甘い以外の何を求めているんだ。

去年の冬は、アーモンド×ホワイトと、マカダミア×ミルクという組み合わせが相当好きだったのですが、今年もその傾向がありそうです。
どうでもいいですか。
でも美味しいので見かけたら絶対食べたほうがいいと思います。押し付け。笑
10/06
2006 Fri
1005
今日と明日は校内模試です。
国語と英語が難しくて頭がへろへろになりました。
地理は、塾のセンター講座に出た問題が何問か出たので、そこだけは大丈夫な気がします。
倫理はもう知りません。問題用紙も解答用紙も色々間違ってた。
なんというか、英語の問題でもあったのですが、4択の選択肢のうち2つが同じ選択肢というミスは、教師陣の間で流行っているのだろうか。
倫理は試験時間中に説明しに来たのでまあいいとして、英語は気持ち良いほど放置されていました。
まあ、別にその1問で点が左右されるようなことはないでしょうけど。
しかし、問題用紙のレイアウトを入試問題に似せて視覚的に緊張感を生もうとするくらいの余裕があるなら、問題用紙を見直したほうがいいのかもしれません。
選択肢①、②、③、⑥っていうのも何個もあったしな。


最近塾で或る男子と話をするようになったのですが、なんだか話が妙に弾むので勉強が進みません
(言い訳やろ、て私も思うけど、ここは流しておく)
なんというか、私は同性の友達とも恋愛の話は然程しないんですが、まさか男子を話す日が来るとは思わなかった。
相談に乗ったりすることはあったけど、特にそういう風でもなく普通に意見を交わすというか。
見た感じ(多分良い意味で)悩みの無さそうな人だったのに意外に色々考えていて、話してみないと分からんもんやなーと思って妙に感心しました。
私もそういう方面では、表面上はうまくやっていけていても色々とあったりしたので新しい意見が聞けると嬉しいし。
まあ、とりあえず彼には頑張って欲しいと思います。(どんなまとめ方や)

で、明日は数学と生物の試験。
もう眠いなあ。
10/02
2006 Mon
ブレザー
今日、写真を撮りました。
センター・入試志願用と卒アル用を兼ねる写真。真顔で。
入試に使うから笑顔がダメなんは分かるけど卒アルで真顔ってどうなん…;
私は端から真顔で撮る気満々だったので結構ですが、笑って撮るつもりだった友達は写真屋さんに「歯を見せるな」と言われたそうです。

微笑めと。

話戻しますが、なんか、小学校時のマスゲーム(運動会)を思い出しました。
中学のマスゲームは、「笑顔で楽しそうに踊りなさい」と言われたものですが、小学校の時はとにかく真剣さをアピールするために笑顔が禁物だったように記憶しています。
間違いかもしれませんよ。愛奈さんの記憶力はあてにならないので

で、まあ、真顔で撮ったわけですが。
いかんせん常日頃顔が緩みっぱなしなので、口を閉じるとか、背筋を伸ばすとか、わざわざ考えると疲れました。


もう10月で、写真まで撮ってしまって、なんかほんまにもうすぐ高校卒業せないかんのやなーと思って。
ちょっとさみしかったです。
10/01
2006 Sun
恥はかき捨て
20061001232703
某ソンの「ウルトラまん」を、好奇心に逆らえず食べてしまいました。
ウルトラマンの顔に見立てた和風肉まん。
まあ、肉まんの表面に2つ楕円の焼印を押しただけの、適当と紙一重な見た目なんですけど。

味は、M78星雲の味だったとでも言いたいところですが、過不足無く肉まんでした。


で、食べた後に気付いたんですけど、
敷紙が、異様に凝ってた。
歴代のウルトラマンがプリントされてて、一体一体の下には律儀にも名前が書いてある。
私は「ウルトラマン○○」という名前しかないんだろうと思ってたんですけど、これ見て「ゾフィー」とかいう奴が存在していたことを知りました。
ウルトラ兄弟の長男らしい。
それ以上のことはウィキペディアでものっそい詳しく記述されてたので、興味がある方はどうぞ。
(他のウルトラマンと何処が違うかとか、スーツの説明とか、『ゾフィ』『ゾーフィ』『ゾフィー』といった数種の呼び方から『ゾフィー』に統一されるまでの遍歴なんかが載ってました)
(読んでんじゃねえか)

そんなかんじでおやすみなさい。
10/01
2006 Sun
0930
タイトル打ち込んで思ったけど、0930と書いて『オクサマ』と呼ばせる連中が居ましたね、そういえば。

・ ・ ・ ・

罪悪感を拭えないまま重ねてきた自分が

裏切ることに過敏になっている

時効なんてのは
そもそも相手から与えられる筈なんだ
自分で完結させちゃ不可ない

甘えて流された先にすら
新しい罪が在る
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
