FC2ブログ
いままで と これから を
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/28
2006 Thu
リンク
オフ友であるところのレオくんのブログ『青猫ステイタス』をリンクしました。
レオくんは、今日私にチョコレヱトを呉れた心優しきおなごです。
Xからの手紙に「嫁に来い」と書いてくださった張本人でもあります。
相当愉快な人なので、飛ぶがいいと思います。

・ ・ ・ ・ ・

は。今日は疲れたのに明日政経があるから寝られない。
問題を改めて見てみると数学も難しそう。
あほすぎてなみだがでそうです。
孤独って自惚れのことだよ。
スポンサーサイト
09/27
2006 Wed
現代文と英文読解
さて。今日は現国とリーディングのテストでした。
双方、まあ、失敗してなければ大丈夫でしょう。
しかし、如何せんリーディングは時間が欲しかった。
試験時間60分のくせに長文5つも出してんじゃねえよ!
普通に割ったらひとつ12分やん。しかも和訳問題ばっかり。
ウィリー(2組の英語担任)が作ってくれると信じていたのに、結局蓋を開けてみれば製作者はM輪先生でした。
問題見てわかった。

ウィリーといえば思い出すのは水曜どうでしょうのだるま屋ウィリー事件ですがどうでもいいですね。
ていうか明日で期末試験おわる!わーい
(試験終了前日・前々日は浮かれすぎて何も手につかないのが通例)


明日は政経と数学(2教科目)です。
数学は、ほんまに余裕があったら勉強します。
愛奈さんは放っておけば数学しかしないような人間なのでこれは自分への枷です。
政経で欠点取らんように頑張る!!

というか、数学もしなくてはいけないんですけどね。
数学ばっかりやってる割に全くできるようになってないから;
09/26
2006 Tue
WHATEVER



Oasis の『 WHATEVER 』
好きな曲やけど、テスト勉強中に頭から離れないのは厄介です;
そして思い出に浸りつつ居眠りし、起きたら数時間経っているという。

なんか、実りが無いね。


明日は勉強すればできるし勉強しなければ出来ないという噂の(どれでもそうだろう)リーディング君が大口開けて待ってます。
意外にも範囲が広くて圧倒されています。今。

今?!

09/26
2006 Tue
暗記力
今日から期末試験だよ!(何このテンション)

土曜日は寝てたので(都合良く熱が出た)日曜から勉強し始めました。
とりあえず今日の教科は欠点は免れた、と思う。多分。願望。
ライティングなんて英語教師のさじ加減でどうとでもなるしな。
O宮に嫌われていないことを祈ります。

問題は明日の世界史と生物。それが終われば気分的には楽になれます。
数学もあるけど、数学は、まあ、何とかなってくれ。頼んだよ。

生物のホルモン名が覚えられない。勿論作用とも結びつかない。どうしよう。
というか、私暗記力無いんです。ほんまに。
涙が出るほど無いって言うかむしろ泣くから許してくれ!!

世界史は、ほんまに、丸暗記じゃないですか。
ころされる・・・
09/24
2006 Sun
0924
まだ 触れば有耶無耶に出来ると思っている

そんなもの、今しか通用しないよ

あたたかいうちに理解しあわなければ。

こうやって また

噛合わない会話を繰り返して

歯痒さに腹を立て

ぶつけることもせずに

黙っていれば消し去られると思っているから

とても自然に離れていって

気付いたときには見えなくなっている


ひとりになるって、そういうことだ。
09/23
2006 Sat
詮方無し
なんというか、最近すこぶる気候が良いので眠いです。いつも寝てる。
友達に「授業終わった後愛奈の方向いたらいっつも寝起きの顔しとる」とか、「今日も眠そうやなあ。ちゃんと寝よん?」とか、色々言ってくださる。
心配しなくても受験生に不必要なくらい寝てますから!
でも、『Xからの手紙』には「眠そう」とか全く書かれていなかった。レオくんと違って。笑

なんでか解らんけど、どれだけ変なことを言うてても大多数の人には「クールだ」と思われたまんま。
あと、いちおう選抜クラスなのに「頭がよくてうらやましい」とか書かれないところがちょっぴり切ない。他の皆は結構書かれてたのに。


追記は生々しいというかどうしようもないので隠します。
09/21
2006 Thu
LHR
一昨日・昨日・今日と3日続けて体育の授業があったので、ちょっと疲れ気味です。
卓球なので、元卓球部としては楽しいですけどね。
根暗なスポーツだと言われがちですが、運動量もさほど多くなくて私にはちょうどいいので好きです。
休日卓球に誘われたら多分行きます。笑

で、今日のLHRで『Xからの手紙』(※白紙に自分の名前を書く→紙を回す→回ってきた紙の持ち主の印象を匿名で書き込む)をしたんですが、その紙に「卓球飽きた」という挑発的な言葉が書いてありました。
あれは同じ中学で卓球部男子やってた人やろなぁ多分。自信はないですが。
というか、私に言われても。
書くこと無いかもしれんけど、嘘でもいいから印象を書いてくれ。
(中学の時同じ部活だったら何か書くことあってもいいと思うよ!)

あと、『Xの手紙』でカラオケに誘われた。
字から判断する限りでは男子だと思うんですが、(というか女子だったら字で誰かわかる)名前書いてくれないと一緒に行けないよ!
見当はついてるっちゃあついてるのですが。勘違いだったら死ぬほど恥ずかしいから言えない。笑


こういう「印象を言い合う」折には、昔から決まって「大人っぽい」と書かれるのですが、若さがないのかなぁと少々本気で考えています。
あと、印象の話をしてるのに外見について書くとか。交流の無さが浮き彫りになるからちょっとへこむ。
09/18
2006 Mon
遊んだというよりは散策だった
結局台風が来たのは真夜中だったようで、朝からめっちゃ晴れてました。よかった。
よかったんだけど、晴れすぎて暑かった。
暑かったけど、楽しかった。

昨日記事に書いた人と遊んできました。
見た目はまあ、アレとして(どれ)、中身はあんまり変わってなかったなあ。でも、態度が紳士になっていた。笑
社会の荒波に揉まれるとああなるらしい。

たくさん歩いたのが運動不足の身に応え、帰る頃には足もくたくたで、声も嗄れて、電車の中ではあくびばっかりしていました。
学校では(これでも)気を遣っているので、今日はまったく気を遣わずにいることができてすごく楽だった。
相手はそうでもなかったかもしれんけどね。笑
話を聞いていると、仕事がとても忙しいようで、でも楽しそうに話していたので安心しました。
私も頑張らんとなあ、と思った。
何だかんだ言って、私は周りの人に支えられっぱなしですからね。ごはんも作ってもらってるし、家に帰ればお風呂の用意もできていて、自分は勉強するだけ。
それに比べたら彼は自分ひとりで生活してるんやからなあ。



よし、明日から頑張ります。今日はもう寝よう。
09/17
2006 Sun
サンサン
今年の春に香川から出て行った人が、帰ってきたんです。変なタイミングですが。
「かえってきたから会おうか」ってメールがきて、嬉しかった。
ちゃんと知らせてくれた。
いいわけくさいけど、今ではもう全く恋愛対象ではなくて、人柄というか雰囲気が、ものすごく好き。
で、月曜日が祝日で丸一日時間あるから遊ぼうかって話になったんですけど、


香川県、月曜日に台風13号上陸(らしい)。


おいおいおい(・_・)

どうなるんでしょうね。外出れん状態やったら、別の日になるんよなあ。
台風うぜー!水曜に来いよ!!学校と塾が休みになるから。
5月に彼が帰ってきたときは会えなかったので、久しぶりにいっぱい話したいなあ。台風を操りたいです。

あと、どうでもいい報告。
生まれて初めて水ぶくれができました。
09/14
2006 Thu
怖がりへシフト
今日は久々に晴れました
私はレオくんと違って暑いよりは寒い方が好きなのですが、天気がいいのはいいことですね。
傘差すのめんどくさいんですわ。荷物が重いから。

そして昨日書いたホラーのDVDぜんぶ観た。だめだ。怖いんやっぱ無理。
09/13
2006 Wed
ナイロビとストックホルム
今日のセンター講座撃沈しました。

古文も英語も、要するに足りないのは単語なのです。
単語の暗記、しているのに、入った分以上に忘れていっている。勘弁。
一時的に記憶した後は繰り返し使わなきゃ忘れますね。
かといってこれ以上数学に使う時間を減らすと数学が出来なくなるよ。
それに地理も、もっと知識を増やさなければ。常識が足りない。

ナイロビがケニアにあることを今日知りました。首都やん。


今日は講座が始まるまで友達と教室でまったり喋っていました。
他愛の無い話なのに、双方とも妙に御機嫌。
最近きもくて困る。きもいきもい言い合いよるし。笑


今日は「絶対部屋暗くして見ろよ」とDVDを貸していただいたので、ホラーらしいのですが頑張って見ます。
絶対感想求められるからな。
そして私がビビリなのを知っていて貸してくる。絶対Sや。
09/12
2006 Tue
悪天候は自転車にやさしくない
日曜、携帯電話が新品になった。
同じ機種の新品。要するに故障ですね。
電源落ち→再起動→待受でフリーズ→電源落ち、狂気を誘う輪廻。
久しぶりに携帯の快適さを味わいました。もうあんな壊れ方やだ。

昨日も今日も、文化祭の振替でお休みでした。のんびり。
のんびりといっても単に時間が詰まっていないだけで、実際は塾に居ただけ。
明日から塾でセンター講座が始まります。鉛筆用意せんと。
地理と国語と数ⅡB。開始時刻が5:45で、あんまり余裕が無い。

世の中にはつまらない話が多い。
愉しむものと、そうでないものとに分類して。
笑顔だけ取り繕って思考を放棄して、おこがましい。
欲しい声は他にあるんだ。
欲しい歌もここには無い。
ピアノを弾くくらいにしか使わなかった指が不器用になっていくのを感じる。


(きょう、いってくれたとおりに、きみのところへいっていたら、・・・)
(どうなっていたというんだろう)
09/12
2006 Tue
電話を取りたくない日
GO!GO!7188の『電話を取りたくない日』聴いた好き系
『近距離恋愛』のカップリングかな。どうだったか。
最近どんどんポップになってきて、昔みたいな和ロックが恋しかったりするのですが、これは昔のノリをちょっと取り戻してて格好良かったので着信音にしました。
「電話きてるのに『♪今日は電話を取りたくない日 知らない振りがしたい』て流れるんは変やろ」て言われた。確かにな。しかしそれはどうでもいいんだ。

そしてこの前行ったばかりなのにまた歌いたくなってきた
ストレス溜まるんですよ。自覚無いままに。


あと、自称寂しがり卒業したんで消しました。進歩した。
たぶん、もう大丈夫やなあと思った。
知らんうちに色んなモンが支えになっていた。
自分で気付かんうちから、ちゃんと全部見てくれてた。
よく分かったので、感謝と共に消します。

そもそも自分で書くなよっていうね。痛いがな。
09/11
2006 Mon
文化祭
9・10日と、高校の文化祭に行ってきました。
3年生は受験生だからか何なのか、参加しません。お客さんです。蚊帳の外。
まあ、部活等の関係で参加してる人もいるんですが。バンドとかね。

【9日】
10時に学校到着。10時からバンドのライブ。
私がバンドやってた時のメンバーが1番目のバンドでドラム叩いてるので、見に行きました。
ドラム成長してた。眉毛が細くなってた。あんなに豊かだったのに。笑
2番目のバンドは、同じクラスの元生徒会長がギターやってるらしくて、私のピアノの先生から「彼は芸大に行くらしいよ」という噂を聞いていたので、上手いんだろうなあと思って聴きました。
実際上手かった。普段より渋かった。選曲も好みで、良い雰囲気のステージでした。
あと、やっぱりボーカル君はアジカンの後藤さんにちょっと歌い方が似てる。
3番目のバンドは、最初ちょっとだけ見て第二体育館から出ました。ベース君が今までで一番弾けていたような気が。
で、1番目のバンドのドラム(後輩)とちょっと喋って、観に来てた他校の子とアドレス交換して、第一体育館へ移動。
音楽部の後輩がやってるオペラを観に行きました。
みんな声出るようになったな。でも、前日まで練習しまくっていたのか緊張してたのか、声が疲れていました。
自分の管理は出来るようにならないと。本番で普段どおりの歌が歌えなかったら悔いが残るよ。

オペラ観た後は音楽室でまったりしてから大学生の先輩方とクレヱプを食して、帰宅。

【10日】
(クラス演劇→部活対抗歌合戦→応援部の後輩達を観に行く)
応援部のみんなは、ギリギリまで舞を覚えれてなかったのにめっちゃ堂々としてました。舞えてた。よかった。
歌合戦で卓球部と踊って、石庭イベントではチアともやってたのに、ちゃんと出来てよかったです。
他の部とやるダンスばっかり練習して自分達の部活だけでやるイベントが完璧に出来ないなんて間違いだよ。
早く解って欲しかった。というより、解っていて欲しかった。解っていて当然だと思っていた。

今年の文化祭は、当事者と部外者の間をふらふらしているような立場だったので、いらいらしました。
自分が出るのではないイベントのことに気を揉んで、夏休みに教える筈のことを文化祭数日前に教えに行って。
夏休み中に呼んでくれればよかったのに。
そりゃあ夏の高校野球ん時で引退だったから、舞はちゃんと教えきれてなかったけど。
それはこっちの落ち度やって分かってるけど。
そう思ったから引退のときアドレス交換したんやろ。夏休み呼び出していいから、て言ったこと、何だと思ってた?
「先輩夏休み勉強忙しいと思ったから」ってどんな言い訳だよ。気を遣うなら、こっちに気遣わせるようなことすんなよ。
とか、いろいろ考えながら結局普通に放課後部活行ったりしました。ふらふらしとんは、自分のせいかもしれんね。
09/08
2006 Fri
Bon Jovi
今、教室に野球選手のフィギュアが飾られている。たまに背面黒板の縁の上に行ったり、机の上に置かれたりするんやけど。中途半端に2体。
ジョージアの『 80's プロ野球ヒーローズフィギュア』てヤツなんですけど、なんか、一部の男子が集めてるらしい。

なんていうか、何かのキャラとかだったら、大して興味無くても眺めるだけで楽しいとか、そういうのあるじゃないですか。
実際、2年の時に某クラスの窓際でトイストーリーのグリーンメンのフィギュアが大量発生した時なんか、結構な人数の注目を浴びてたし。
愛奈さんはグリーンメン好きなんですけど(何て言ったって目が3つでそのうえ黄緑色やしね、と言うと友達が黙り込んだという淡い思い出)さすがに気持ち悪かった。何体あったんだ、あれ。
まあ、話戻して、野球選手のフィギュア(しかも80年代の選手)て、やっぱりそれなりに好きな人しか楽しめないわけですよ。
でね、私はあんまり野球に興味ない人間なので、正直どの選手にはこんな逸話が、みたいなのも知らないし、思い入れがないんですよ。
やから全く良さがわからない。

で、件のフィギュアが某男子の机の上にあって、近くの人に「これ誰の?」て訊いたんです。
そうしたら、「ああ、○○と○○が集めよるらしいよ」と返事が。
2人居たのか!しかもそのうち片方は別のクラスの人間で、というかそれ以前に2人で集めてるのに2体しかないよ?

で、その片方の人と話してたときに、思い出したので訊いてみた。
「そういえばあのフィギュアさあ」
「あー、あれな。お前もジョージア買え。福本希望」
「(そんなこと聞いてねえ・・・!)」

それで、ついでに福本ってどんなんだ、と思って色々見てたら、良く言えば優しそうな、毒を吐くなら冴えない感じの見た目でした。
でもなんかすごい人らしいってことは分かった。熱弁振るわれたもの。

「でも、どうせ眺めるだけのフィギュアならバースの方がかっこよくない?」と言ったら、これだから女子はいけないんだみたいなことを言われました。
なんか、別に悔しくない場面やけど悔しかった。



それで、明日は1限授業なので、午前中で学校が終わります。嬉しい。
あと、MTVにボン・ジョヴィが出てました。かっこええ!
『 Livin' on prayer 』の映像だった。
『 It's My Life 』がいい、とか言ったらベタかな。
とりあえず寝ます。ねむい!
09/07
2006 Thu
0906
昨日なんて、1時まで起きてるつもりで12時頃には眠っていたのに、今日は普通に12時過ぎても起きている。天邪鬼。
最近、誰とメールしていても途中で寝てしまう。
おやすみ、て言ってから寝たほうがいいのは分かってるんですが、如何せん返信待ってる5分くらいの間に寝てしまうんです。

怒ったかなあ ごめんなさいね皆さん(複数人)

そしてまた『 Reborn! 』読んでから寝るのです。
何だこの生活。
09/05
2006 Tue
0905
あー、とけそう。

きょうはいいことがありました


そんで、さっきまで『ギャグマンガ日和』のアニメを見ていました。
父親と。
妹子素敵。あと、聖徳サブレの箱の「聖徳太子も食べたいし」というシュールな駄洒落に親子で爆笑しました。バカ親子。

やっぱおもろいわー


そして、棗ちんに借りた『Reborn!』を読んで今日は寝るのです。
予習は明日の朝するんです。
09/04
2006 Mon
動物
懺悔。まっすぐなものが苦手。劣等感を感じる。
歪んだ癖のあるラインに惹かれてしまうのは、惹かれているからじゃなくて、多分群れたがる習性。
本当は、何でも素直に言えばいいけど、むずかしいです。
愛情が歪んでいると言われるのはそのせいだと思いたい。
放課後、君を待たずに校舎を出てしまったのも、きっとそのせいです。
廊下で、後姿だけ確認して、約束したのに、忘れた振りをした。
偏屈で卑怯な上に、嘘吐きです。
ごめんなさい。


話変わりますけど、
今日、友達とお昼ごはんを食べていたときの話。
どういう流れだったか、みんなを動物に喩えると何かっていう話題になって、まるこはアライグマっぽいだとか、レオくんはどんぐりを食ってそうだとか(←これは私の意見)そういう話をしてたわけです。
それで、ある子が私をしげしげと見ながら、

「愛奈は黒豹やな」

て言ったんです。
なぜ黒豹?!動物占いはコアラやのに!と思っていたら、他の皆は納得したみたいで、
「あー分かるー」「クールな感じはするなあ」とか色々、当たり障りのないことを言ってくれてたんですが、また別の子が一言、

「なんか、孤高の存在みたいな、ね」


「「「「「あ――(納得)」」」」」 ※かぎ括弧の数=人数


6人の友達に囲まれながら孤高とは何事?友達だと思ってたのに!和気藹々とした雰囲気は作り物だったのか!と一人で戸惑いました。
正直、今まで「初めて会った時、とっつきにくそうな奴だと思った」とよく言われてきたので、納得は納得なんですが、なんか嫌だ。
ちょっと切なかった。
09/03
2006 Sun
元素占い
夕月さんのブログでやってた『元素占い』なるものをやってみました。
ネタがないからです。わかってます。

・ ・ ・ ・

原子番号
19
元素記号
K
元素名
カリウム Potassium

性格診断
燃えやすさ
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

行動
 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあります。

影響
 長い間に渡って人に影響を与える存在です。後世の人にも影響を与えるかもしれません。

人間関係
 多くの人と仲良くなります。わきあいあいと話すのが好きです。

存在
 あなたにしかできないことがあります。そのため、皆から重宝される存在です。

集団行動では
 普段、他にリーダー的存在がいるときはその人に任せますが、いざという時はリーダーシップを発揮します。

他人との接し方
 ”我は我、他人は人”と、人のことはあまり気にせず、マイペースです。

あなたのラッキーカラーは
レモンイエロー

あなたと相性のいい異性は
[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
W ( タングステン, 74 ),Rn ( ラドン, 86 ),Am ( アメリシウム, 95 ),Cr ( クロム, 24 ),H ( 水素, 1 )

Kのキャラクター
ポタピョン(←なんか、ウルトラマンの敵っぽかった)

・ ・ ・ ・

えーと、どうなんやろ。
『燃えやすさ』『集団行動』『他人との接し方』は当たってますが、その他は自分じゃ分かりませんからね。ラッキーカラーも当たってるのかどうか。笑
キャラクターなあ。ポタシウムやけんポタピョンなんは分かるけど、よりにもよってあの色であの形かよ、とは思った。

あ、おもしろいので、時間があったらやってみてくださいね。付け足し臭くねえよ。
元素占い
個人的に松浦亜弥と朝丘雪路の元素がイッテルビウムだったのが大ウケでした。
09/02
2006 Sat
九月
今朝、昨日学校で配布された某予備校から出ている各大学の入試科目一覧で自分の志望学部の欄を何とはなしに見ていたら、大学から出ている一覧との食い違いを発見。
大学からの冊子では『理科・地歴・公民から2教科以上3科目』とあるのに、予備校から出ている冊子には『理科2科目、地歴1科目、公民1科目』と載ってたんですよ。
理科1科目増えてる!無理無理!!と思って某予備校に電話しました。

「大学が発表した内容と違ってるんですけど・・・」


「あー、じゃあ、こちらの間違いです。」(即答)


∑(・∀・)


そんなあっさりしてていいのか!
うちの焦ってた分の時間返せ!!

なんか、あの冊子の情報はあくまで参考資料ですから、とか言われた。
同年に発行されたんであれば発行日に関係なく大学の発表した方が正しいですから、って。
まあ、周りからそんな話は聞いた事無いんで、この学部に限って間違えてたんでしょうね。よりにもよって。

そんな感じで昨日から学校でした!さいあく!!
友達に「焼けたねぇ(意訳:受験生のくせになぜそんなに焼けているんだ)」て言われました。




寝ます。
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。