FC2ブログ
いままで と これから を
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/31
2006 Thu
NEVERMIND




今日は時間が経つのが早かった。完全に置いていかれていました。

早かった言うても、雑誌読んだり音楽聴いたりしてたくらいですけどね。
本当は車に乗る予定(何だその予定)だったので、久しぶりにジュディマリ聴きたいなーとか思ってたんですが、結局天気も悪かったし外に出るのが面倒になってきたのでインドア上等とばかりに引き篭もっていました。
別に『自動車⇒ジュディマリ』というパターンがあるわけではないんですが、自転車とか乗ってるときにジュディマリ聴いてたら楽しくなりませんか。私はなります。
ちなみにYUKIよりJUDY派です(※そんな派閥はありません)
基本的にバンド感のある方が好きなんですよね。

そんで、ジュディマリの予定が NIRVANA になった。
部屋に、カートの特集組んだ雑誌があったんですよ。そんで、そういう雰囲気になった。
『 NEVERMIND 』のジャケットの青が好きで、プール入りたい、とか全然関係ないこと考えながら。
カートの声聴いてる時の、えも言われぬ悲しい気分は癖になります。
『 LAST DAYS 』観たかったなあ。
NIRVANA 聴いたあと、syrup16g 聴いた。
なんていうか、こう、大袈裟に言うと死にたい気分になる流れですよね、これ。
『吐血』聴いた後には部屋の中がどよーんてなってました。
「あ、お菓子とか食べる?」「・・・何か、どっちでもいいや」みたいな。
こころの病気だよ。



あ、今日の話じゃないけど、レオくんと話してた内容。
GO!GO!7188の『近距離恋愛』のPV、観ました。
ユウちゃんとアッコさんの、おズボンがかわいかった。(おズボン、て)
今まで、緑と黒と白の組み合わせには、もったりした印象を持っていたんだけど、なかなかに良かったですね。
でも、PVに関して言うなら『てんのみかく』の映像、DVDに入ってたやつが、心を掴んで離しません。

アルバム待ち遠しいなー。
スポンサーサイト
08/30
2006 Wed
文章力
数学と生物の模試でした。
そんで、今日で模試終わり。明日は夏休み最後の日。
なんでもいいから最後の日ならではの思い出が欲しい。
あと、今更言うけど8月中旬から慢性的に花火がしたい病。


今日は塾で、合宿中に撮った写真(デジカメの)をスライドショーで鑑賞会でした。(日本語?)
さすが通期だっただけあっていっぱい自分が写ってた。
一番ショックだったのは、桃を一心不乱に食べている写真でした。
撮るんは勝手やけど、なぜ皆に見せる。
しかも、他の写真よりスクリーンに映す時間が長かった。
そんな見せなくていいから!恥ずかしい!まだ嫁入り前なのに!!

スライドショーを見た後は、反省文という名の感想文と、お世話になったスタッフへのお礼を書きました。
でも書くことない。毎年毎年同じ文章書くのも何か芸が無いし(求められてないって言うな!)
で、仕方ないからダラダラ書いてたら、小学生みたいな内容になった。
以下はその内容です。

○感想
  ・毎朝6時に目が覚めるようになった。
  ・肉じゃがが作れるようになった。
  ・いつもより集中して勉強した。
  ・御飯を作ることの大変さがわかった。お母さんはすごい。
  ・これからもがんばります

○お礼
・Tさんへ:
2期の合宿で班の担当スタッフになったのに班に居ないことが多かったのが気になりました。せっかく去年・一昨年と歌ってきたのだから来年も誰かと『踊るポン●コリン』でも歌えばいいと思います。
あのテンションで。

・Yさんへ:
4期の合宿でお世話になりました。なぜ学校指定ジャージを2本も持っているのですか?

お礼になってないやん。と思いつつも時間が無かったので書き直す気力もなし、消したからといって他に書きたいこともなかったのでそのまま提出しました。
いや、感謝してないわけじゃないんやけど、それを書くと2人ともに同じこと書かないかんから、やめた。
ありがとうございました、ありがとうございました、って、並べて書かれたって、ねえ。という言い訳。
08/29
2006 Tue
0829
もうね。全然駄目でした。校内模試。
今回は1日目が文系教科で2日目が理系教科という日程なんですけど、痛感した。
文系教科ができない・・・! ※愛奈さんは文系です
涙も出んかったわ!ばか!!

言い訳をさせてもらえば、まあ、当然のことなんだろうけど、夏休みの学習成果に期待しまくってる感溢れる問題達だった。
これは私が夏休み中文系教科を全くと言っていいほど勉強していないために抱いた感想であります。
ていうかね、文系教科をしなかったんではなくて、数学しかしなかったんです。
なんでやろ。なんで数学しかせんかったんやろ。うわー。今更!
しかも、とりわけ出来るようになったわけでもない。
で、今は生物がパパラパーです。パッパラパー(ほぼ死語)よりも語感が悪い。陽気さが抜け落ちた分救い様が無い。

ちなみに生物の試験は明日です。明日!


今からホルモンの名前全部覚えられるだろうか・・・ いや、為せば成る。と思い込む。
というか、よく『卒業生に向ける激励の言葉』とか、まあそういう類の一言に「成せば成る」と書いている人が(私の周りでは)多いんですけど、「成せば」と書いた時点で既に成せてるなあ、と。
あと、その続きで「為さねば成らぬ」と書くところを「成さねばならぬ」と書いていたりして、なんていうか、達成しなくてはいけない、みたいな雰囲気を出していて、それも違うよなあ、と。
その前に「為す」と「なす」と読むことを知っているのだろうか、この人は。
まあ、こういう指摘は揚げ足取りみたいで小賢しいのでやめます。と、たらふく言い終わった後で言う。超性格悪い。

揚げ足取りみたい、ていうか、普通に揚げ足取ってる。
08/28
2006 Mon
晩夏
なんにも頭に入ってこない。
やばいな。明日、校内模試やのに。
ほぼ1日中椅子に座って、何かしらの参考書を眺めていました。
読めてないんね。ただの文字列でしかない。
アルファベットなんかが入り乱れて、真っ平らな目の前を飛び交っている。視覚の麻痺した感覚。
2日間の模試が済んだら、本当に夏休みが終わってしまいます。
9月が来てしまう。
秋の来るのがこんなに憂鬱だったことは、未だ嘗て無い。

そういえば今日で課外終了しました。
明日模試なんやから当たり前か。
この間の記事、やっぱり「英語の課外に出ろ」という伝言だったらしくて、今日は最終日だったからなのか何なのか、いつもより出席人数が多かったんですが、英語の先生が、教室に入ってきた瞬間ちょっと嬉しそうだったように見えました。気のせいかもな。


さて。
もうちょっと悪あがきすることにしましょうか。
08/28
2006 Mon
整理整頓
今日の日記は、何が言いたいのか、たぶん自分以外解らないと思うんだけど、とりあえず書く。
自分にしか解らないように書く、のかもしれない。
気持ちの整理ができるように。
書いた後落ち着いてると良いんやけど。


・ ・ ・ ・


自分も、所詮はただの女だったのだろうな、と 思う。
今まで自分を何やと思ってたんやろ。
自分を位置付けたりはしてなかったけど、
少なくとも、自身の弱さを認めながらも嘲っていた態度は
疑いようも無く虚構で。
私は、君が言うような強い人なんかではなくて、
小さくて弱いというよりは
くだらなかった

自分ばかり寂しいのが悲しかった
それを見透かされているのが恥ずかしかった
全部お見通しだと分かってからも
冗談でも寂しいと言えない自分が馬鹿みたいだった

まだ どこか 自分は強いのだと思い込みたがっていて
ものすごく時間が無駄になっている
奮い立たせようとしたって、どうせ立ちやしないよ
本心では、自分ひとりで生きていくつもりが無いんだから

だったら、諦めれば良いのか


言ってしまえば即座に手に入るだろう
そして多分君は 私が言い出すまでずっと待つだろう

かわいくなくてごめんね と言ったら
最初から知ってる と言われて
モラトリアム人間なんだか大人なんだか
さっぱり分からない

好きな番組見逃しただけで不機嫌になるし
ばかみたいなことばっか言ってるのに
誰かの気分が落ちてたらすぐ気付くし

全然つかめない
08/26
2006 Sat
NUMB



映画『マイアミ・バイス』のCMが家のテレビでしょっちゅう流れているので、中学生の時リンキンにハマっていたことを思い出しました。
あの映画の主題歌、Jey-Z & LINKINPARK の『 NUMB/ENCORE 』なんですよね。
まあ、あの頃聴いていたのはリンキンの方のナムでしたけど。

中学生活は、主にバンプと GO!GO! とオフスプとリンキンとアブリルとエヴァネッセンスとチルボドで出来ていました。
釈迦兎と SNAIL RAMP も好きやったな。
これ中学校のときやっけ。まあいいです。どうでもいいことです。
しかも、主に、て言った割に絞れてない。
余談ですけど、中学のとき「ユウちゃんかアブリルになりたい」と無茶なことをひそかながら本気で考えていました。
あの2人を選べるとでも思っていたのだろうか。

あほがいる!

あ、GO!GO! の10/18発売のアルバム、『パレード』っていうんですね。
さっき知った。
みちづれツアー行きたいなあ。願望で終わるやろけど。
今は我慢の時期なんです。どうせ後から動画で見ます。

で、話戻しますけど
小学生の頃は音楽にはあんまり興味が無かったので、父親の好きなビートルズとカーペンターズとサイモン&ガーファンクル。こればっかり聞いていました。周りはモー娘とか聴いてんのに。

そんで、私の通ってた中学では、運動会のときにマスゲームをやるんですけど、何年生のときだったか、別の学年がリンキンの『 SESSION 』を使ったんです。出会い。その後『 EASIER TO RUN 』でチェスターの声にひとめぼれ。声に一目惚れという表現が適切なのかどうかは知りませんよ。
それでしばらくリンキン漬けの毎日を送ったわけです。

今でも好きやけど、中学のときに聴きすぎたせいで今はあんまり聴いてなくて、それだけにテレビで流れてたときは懐かしかった。
ちなみに『 METEORA 』の中では、どれも好きやけど『 NUMB 』よりも『 FAINT 』や『 Nobody's Listening 』が好きです。聞いてないって。


あ、せっかくの音楽話なのでお知らせ。
愛奈さんがいまだにブラフマンのCDを探しています。香川には無いのか、それとも私の探索能力が低いだけなのか。(たぶん後者)
私探し物見つける率低いんですよ。たいてい親とかに「○○見んかった?」て訊いて見つけてもらってる。
なのでもし見つけたら御一報お願い致します。おじぎ。
08/24
2006 Thu
0824
塾で自習していたら、親からメールが。

『担任の先生から電話あったんやけど、今晩は夜勤やけん伝言。
 英語の課外にちゃんと出てください とのことです
 英語の課題をやれ、だったかもしれない(笑)』

親アバウトすぎ!
(笑)って何!
前者と後者で全然違うやんけ。
しかし、伝言の内容が前者だったとしたら、英語教師がとうとうチクったのだろうか、とちょっとどきどき。
まあ、クラス全体の約1/3ですからね。英語の課外出てた人数。
この伝言、他の皆にも回ってるんかなあ。気になる。

・・・

ネタに困った日こそバトンぢゃ!
というわけで「好きなものバトン」


1)動物は?
猫。

2)お菓子は?
辛いのと、餡子以外。

3)料理は?
なんでも。辛いのと苦いのは駄目ですけど。

4)缶ジュースは?
プルタブが開けられないので飲みません。
どうせ不器用です。

5)インスタント食品は?
ラーメン。最近皿うどんを食べた。うますぎ!

6)寿司ネタは?
赤身、鯛

7)パンは?
デニッシュパンとクロワッサン。焼きたて最高。

8)ドンブリは?
鉄火丼。

9)お酒は?
17歳なので自粛。

10)TV番組は?
リンカーンとガキ使

11)邦楽は?
GO!GO!7188と椎名林檎とYUKIと・・・!

12)洋楽は?
ずっと聴いてるのはNIRVANAとかスマパンとかアヴリルとか
今はパンクを聴いていってます いっぱい好きですよ

13)芸能人は?
YOUさん、松本人志、小栗旬

14)歴史上の人物は?
ニーチェ(出た!

15)作家は?
星新一、山田詠美

16)言葉は?
特に無いですなー ひとつには決められないね

17)雑誌は?
服は Soup. 音楽等の趣味は、SWITCH とか GUITAR とか。
節操は無いので立ち読みしたり表紙見て気に入ったら買います

18)漫画は?
スラムダンクは永久に不滅です あとは蟲師とか
あずまきよひこの漫画も好きですよ

19)映画は?
『青い春』

20)お店は?
おみせ。とくになし。
今は和食のおいしいお店を開拓中です

21)洋服は?
肌触りがよくて動きやすくてゴチャゴチャしてなくて甘すぎない服。
注文多い。

22)靴は?
スニーカー。とにかく楽。

23)香水は?
銘柄は特にありません。
でもシトラス系は苦手かも。
これをつけすぎている人が近くに居ると頭が痛くなります

24)アウトドアスポーツは?
ドッジボール。公式な試合は屋内でやってますけどね。

25)インドアスポーツは?
卓球と水泳。でも水泳は、屋外でも大会やってますよね。

26)装飾品・貴金属品は?
指輪が無理なのでネックレスくらい。腕時計も苦手。

27)季節は?
春と秋

28)おちつく場所は?
お風呂とベッド

29)旅行先は?
温泉地と、ごはんがおいしいとこ

30)インターネットサイトは?
リンク貼ってないのでアレですけど、個人的には
『エレメンタルノート』さんと『俺とパンダ』さん
あと、『 Web 冷え汁』さん。


PS 必ず名指しで1~5人に回してください
ここ置いとくんで拾ってってください
08/22
2006 Tue
0822
レオくんが課外に来ちゃった記念日。
びっくりした。
まだ9月1日じゃないよ、て言いそうになった。
言ってないけど、それ相応のことは言った。笑

今日は課外を3時間全部受けてから音楽部の練習を見に行って、あとは塾で自習。
塾の冷房、寒すぎるので困る。
テーブル席はそうでもないんやけど、個人ブースはひどいね。
しかも、冷房が直に当たる席が、ちゃんと空いてる。

テーブル席は、1つの机に向かい合わせで3人ずつ、計6人程座れるようになっているけど、暗黙のルールめいた感じで椅子を1脚飛ばして座っているので、結局2,3人しか座っていない。
しかも今日はきっちり全部使われていた。ショック。

あまりに寒いので9時の予定を8時に早めて帰宅しました。


家に帰ってきてから夕飯を食べて、そのノリで気持ち良く寝る。
携帯が鳴って起きる。電話。何故か即行で切る。
頭が冴えてきて、掛け直して謝罪。
しばらく電話。というか今電話中。
双方大して何もしていないくせによく話す。テレビ見すぎ。
今更T-BOLANの物真似で対決。気持ち悪い。


楽しいけど、罪悪感がよぎる。
迷う。まあ、いっか。


- - - -


もやもやして気持ち悪いのでやっぱ書く。
書くだけ書いて隠しとこ。笑

08/21
2006 Mon
解脱
祖母が駒大苫小牧のことを「とまこま、とまこま」て言う。
駒大抜け落ちてる。しかも苫小牧を一文字略しただけになってる。
とまこま と こまとま。ひらがな鬱陶しい!

で、本題。

まるこさんのブログ、『夏季限定☆(以下略)』が夏の終わりを迎えたそうなのでリンク外させていただきました。お疲れ様でした。

愛奈さんの夏は、終わる以前に来ていたのかどうか定かではありません。
やのに明日から課外が始まります。しねばいいのに!

長期休暇、あと1ヶ月くらい欲しいなー。
結構遊びに行ったり出掛けたりしたんですけど、なんていうか、こう、ふれあいが足りない。
応援部の打ち上げも断念したし。微熱やのに、17人がひとつの部屋でハイテンション維持したままカラオケっ放しはきつい。
花火大会とかも誘ってくれたけど、私が出掛けたせいで流れたしな!
いや、行こうと思えば行けた。
帰ってきたんが7時くらいで、花火自体は8時過ぎからやし。
でも如何せん疲れてたので断りました。
(ここ多分見てないと思うけど見てたらごめん。)
大阪は大好きやし楽しかったけど、所詮母親と二人旅でしたからね。や、ママンも好きですけど。


あー あたまいたいーー

塾合宿中、ひどい頭痛がしたので頭痛薬を貰ったんですが、すっげぇ苦い顆粒だった。どうせ同じ苦さなら錠剤がよかった。量が違うもの。
葛根湯やっけ、そういう雰囲気の漢方薬飲んだときも同じ苦しみを味わった記憶がある。
あの時のあいつも顆粒だった。袋に「飲みやすい顆粒タイプ」とか何とか書いてたような気がしないでもない。
殺意。
08/20
2006 Sun
今日めっちゃ雨降ってた。
注意報出てたとか、友達が行ってたけど。
塾で未受験テストを解いてる間も、雨が物凄い音を立てていました。


空気がむっとしてて、嫌やった。
夜の雨は割と気温が低いし人も少ないしで、結構好きなんですけど。
考え事とかもしやすいし。
センチメンタル?



文化祭に出るかどうか、まだ迷っている。
頭痛がひどい。ひどすぎて、3回くらいお風呂に入ってしまった。
誰に言っても、欲しい返事は返ってこないだろうなあ。傲慢やんね。
欲しい答えってなんやねん、て。

去年度2月のアンサンブルコンテストまで部活を続けてた1つ上の先輩に、相談してみた。
「意思があって支障が無いなら」「思い出作りも目的になるし」「出てもいいと思う」
やっぱり違う。
部員の皆が好きで、文化祭に出たいから迷ってるんじゃ、ない。
後輩の中にも見てる人が居るやろうから、不愉快な思いさせてしまうとは思うけど、(しかも部活合宿後の記事にも書いたし・・・)8月中旬の合宿で見た練習の様子を見て、危機感の無さとか完成度の低さとかを感じてしまったから、それだけ。
こういう自分が嫌だ。

先輩は色々と頑張っているみたいで、なんだか彼もまたどんどん遠くへ行ってしまいそうな感じ。
そんで、寄りかかりたい人は、もう少し遠いところで距離を保ったまま私を見ている。
居心地はいいんやけど、なんかね。
寂しいときはすぐ傍がいいって、これもわがまま。


塾の自習室でぼーっとしていたら、向かいの机に座っていた人が「何か悩んでる?」って、優しいから何でも話してしまいそうになって、踏みとどまる。
甘えすぎて骨がなくなりそうだ。
08/19
2006 Sat
大阪
大阪に行ってきました。
電車がわかりやすくて良かった。あと居心地がよかったかな。
でも、1泊2日は短い。移動時間が結構長かったから買い物もあんまりできんかったし。

1日目は某大学のオープンキャンパスへ。
模擬講義が受けられるということで行ってみました。おもしろかった。
ほんまに毎日こういう講義やってるんやったら、90分授業も苦じゃないなと思った。
受けたのは、学習環境についての講義でした。
学習の効率を上げるには空間とリズムと設備が必要。納得。
やから学校より塾の方が勉強できるんかなぁ、とか考えてました。

講義が終わったあとは大学から出て電車で梅田に行って彷徨ってました。
いろいろ見て、ごはん食べて、帰って爆睡。


2日目は別の大学の場所を確認に行きました。
めっちゃ山の中でした。インターチェンジが近かった。
大学の為だけに駅があるような感じだった。笑
「ここ行くんやったら絶対クルマが要るな」って親と行ってました。
各駅停車の普通車両で行ったら、難波から1時間かかった。びっくり。
帰りは寝ずにちゃんと乗り換えました。さすがに1時間は嫌だ。
それで、難波に帰ってきてからまたうろうろして、時間が来たのでバスで地元に帰りましたとさ。


いっぱい歩きました。足がむくんでます。
ていうか最近全然家で寝てないなあ。
自宅やのに、自宅のような感じがしない。
ふしぎ。
08/17
2006 Thu
帰宅
今年2回目にして塾生生活最後の合宿に行ってきました。
たのしかったな。なんか、最後だと思ったらもう少し居たい気分。
私は中1の時から合宿に参加していて(強制参加ですけど)当時大学生スタッフだった人が今はもう社会人だったりして、毎年スタッフが入れ替わっていくのを見てたから、今年1つ上の先輩がスタッフに加わったときは複雑な気持ちでした。
来年の自分はどうなってるんやろ、と思って。

それで、とにかく今回の合宿。
前回と比べて結構集中して勉強できたことと、大学生の先輩達と話せたことが収穫でした。
勉強は、まあ、前回が全然だめやったからね。
でも、大学生の先輩は、高校生だったときは「この人無愛想で怖いなー」と思ってた人が意外におもしろかったり、ゆっくり話ができたり。そういう意味で楽しかったです。

明日からまた自分で勉強せないかんなー ゆううつ
でも、頑張れそうな気もします(曖昧
08/10
2006 Thu
激暑
昨日は音楽部の合宿にお邪魔してきました。
朝、宿泊場所(同窓会館という学校敷地内の建物)に荷物を入れて、それから『からふるわっふる』のかまぼこさんとパイレーツオブカリビアン観に行きました。
めっちゃおもしろかったですよ!
邦画とはジョークのセンスが違いますよね。
あと、当然やけどジョニー・デップが格好良すぎた

夕方に帰ってきて部員達と合流、晩御飯を食べてゆっくりしたあと、買出しに行って、同窓会館に戻る。
そこからは勉強したり話したり色々。八割がた話してましたけど。
地元の大学に行った先輩も来ていて、なんかおもしろかった。
去年の合宿と同じ雰囲気やなーとか、思いながら。

お風呂入ってからは、なんかいろいろと皆オープンになってきて、いっぱい喋りました。
私は夜になるとテンションがおかしくなるので、棗ちんとかへなへなそうるとかに、しきりに「もう寝たら?」と言われました。
結局2時半頃リタイアして寝ましたが、ほかの数人は3時半まで起きてたとか。
その反動は今日の部活のときに出ました。やっぱり、夜更かしは喉に良くない。

今年の文化祭では『椿姫』の曲を一人ずつ役をもらって歌っていくんですけど、なんていうか、完成度が低いように感じた。
引退したからって先輩面して偉そうに言うもんじゃないだろうし、知ったような口を利いて指導だの何だのとやかましいのも自分で嫌やったけど、やっぱり自分達の後輩が中途半端な出来のまま舞台をやるのは、見たくないというか情けないというか。
合唱部やのにソロで歌うあたり自分達でハードル上げてるんやから、そこはプライド持ってしっかりやってほしい。


押し付けがましくて嫌ですね。
いくら言ったってお前はもう部長じゃないんやで、て頭の隅っこでぼんやり思った。

何をしてるんやろ。
自分のことさえ見えずに、まともに動かせてないのに、他人のことばかり見えてしまうのは、何でなんやろね。
暑い音楽室で汗が伝うのを感じながら、何で自分が此処に居るんか分からんかった。違和感。
今居るべき所は、音楽室じゃあないのに、と思いながら。

私はまだ後輩に頼ってもらえとんかもしれん。でも、多分それだけ。それだけでしかない。
ただの自惚れのために、自分が逃げたいだけで部活に縋ってるんやとしたら、それは、あまりにも。
08/09
2006 Wed
電子文通
合宿中に思ったんですが、うちらの学年は今頃になってカップルが多いね!
というか春夏の間に増えた?
突然何やねんて感じですけど、まあ、話せば長くなるかもしれんし、ならんかもしれん。どっち。
それ以前に内輪ネタで申し訳ないですが。

合宿ってね、昨日書いたけど5日間あるんですよ。
勉強のための合宿やし自由時間も少ないから長く感じるんですけど、家で普通に過ごしてたら全然長くない時間。
それで、携帯は一応禁止されてるんです。
まあ合宿中くらいは勉強に集中しようね、ていう意味なんでしょうけど、見つかったら没収される。
没収されたら、最終日の反省会で歌わされるんです。歌わないと返してもらえないわけで。
まあ、そういうこともあって私は持っていかなかったわけです携帯を。
それにもかかわらず歌わされましたが、それはまあいいです。

でね、話戻しますけど、携帯の話。
友達が持ってきてて始終メールを気にしてたので、「彼氏?」て訊いたんです。
そうしたら、「こっちから送るばっかりなんやけどね」と。
え、彼氏居たんですかアナタ。
その子は知り合ってから結構長くて、それだけに「あんた最近どうなのよ」みたいな帰省したときの親戚のような話はこっぱずかしくてお互いに出来なかったわけです。
まあ、そこから色々お互いに話を聞きあったりして、そのときに話題にのぼったのがこの記事の冒頭なわけです。

それよりびっくりしたのが、毎日メールしてて、なかなか返信が来ないと気になって寂しくて死んでしまう(誇張しすぎましたごめんなさい)という話。
毎日やってるんだったら別に数分刻みでメールせんでいいやん。と思うんですがどうなんやろ。
まあ人それぞれですよね。



なんていうか、個人差を引き合いに出すと話が続きません。



えーと、無理矢理繋げて、過去の話ですけど、愛奈さんは「返事遅いやん。何してたん」て訊かれただけで「知らん」とか風呂入ってたとか適当な返事したりしてました。昼間から風呂って、しずかちゃんかよ、ていう、ね。
その質問だけで「この人とはあんまりメールしたくないわー」と思ってしまいました。
こういうとこにこそ距離が必要です。
必要以上の干渉、キライキライ。(石鹸かよ)(うまくないし)



・・・片腹痛しっていうか激痛なのでこの辺で寝ます。
08/08
2006 Tue
網目拡張
輪っか拡張。
オフ友・まるこさんのブログ『夏季限定☆アイスもかき氷も食べたーいっ』です。
ちなみに瑠璃ぽんと私とまるこは同じクラス。
ここのブログと比べてたいそうな温度差を感じる文面が特徴。
ぜひ一度飛んでみてください
08/07
2006 Mon
合宿
3日から7日まで、塾の夏季合宿に行ってきました。
勉強するだけじゃなくて、掃除とか食事とかの分担も割り当てられるんですよ。大変でした。
高1から高3まで学年混同で男女5人ずつの10人班で行動するんですが、私の班の役割は、3日目までは朝食片付け(食器洗いとか)と厨房掃除、そこからは朝食準備と食堂掃除でした。

でね、話逸れてるようで全く逸れてないんですが(何)、家庭の味、ていうか、家庭ごとに味付けって違うじゃないですか。
ありがちですけど、合宿中に個人的に問題だったのが卵焼きの味付け。
愛奈さんの家庭は、ダシとか塩で味をつけるんです。
でも、塾長の家庭はどうやら砂糖で味付けをするようで、さらに塾長はかなりの甘党らしい。
朝食の準備をするとき、私はスクランブルエッグを作っていたんですが、塾スタッフに「もっと砂糖を入れろ」と何度も注意されました。
これ以上入れたら糖尿になっちゃうよ!と思いながら、逆らえずに黙って(チキン)いっぱい入れてしょんぼりしながら卵を掻き混ぜました。
それでおとなしく焼いてたわけですけど、終盤になって、おたまで卵を掬ってフライパンに入れようとすると、おたまが重い。
あまりに重いので上澄みだけフライパンに流し入れて、卵が入っていたボウルを見ると

砂糖沈没

まあ、約100人分のスクランブルエッグは大変でした。
そして最後の方に焼いた糖度の高いスクランブルエッグを塾長のお皿に入れておいたのですが、彼は「なかなかいけるなあ」とか何とかおっしゃっていました。まじかよ。

友達が言ってたんですが、塾の食事を支える三本柱は「糖分・塩分・油分」なんだとか。
確かに毎食梅干が出るし(実は塩分に関しては梅干を1日1個で充分らしい)、てんぷらとか唐揚げとかトンカツとか、たくさん出ますから。


そして当然のように太った。
あと、塾の合宿やのになかなか勉強が進まなくて、手伝いに来ていた大学生の先輩に苦笑された。

12日から16日まで、もう一回行ってきます。これ本当です。
08/02
2006 Wed
散財
明日から塾の合宿です・・・萎えるー

むこうでは服を1年生が洗濯してくれるので、他人に洗濯されても大丈夫なように(この表現めっちゃ失礼やん)洗うのが簡単で乾きやすいような服を買いに行きました。
今はどこ行ってもセール中で、30%~70%オフやったけん助かった。
Tシャツも探しました。
なるべく色が白っぽくないものを。
去年の合宿で、1年生が赤の服と白のタオルを一緒に洗濯しやがって、タオルがピンクになっちゃった人がいたんですよ。ピンクのキティちゃん。
やから紫と黒を買いました。
被害者になるより加害者になろうという魂胆です。最低ですね。

あとは短パンとサロペット買ってきました。(少年?)
古着屋さんでリーバイスの501があって、めっちゃ安かったけど、あんまり好きなのがなかった。
全部ユーズドで(まっとうな古着屋)、激しく色落ちしたジーンズに深緑色のペンキがべっとり付いてるやつもあった。どこでつけたんやろ。
あとはコーヒー撒いちゃったのとか。
こんな風に書くとろくなモンが無えなと思われるかもしれんけど、まともなのもありましたよ。笑

とりあえず明日から合宿なのです。
萎えるー

冒頭と締めのサンドイッチ。
08/01
2006 Tue
サンダル
SWIMMERのビニイル製サンダルを買ってきました
瑠璃ぽんと一緒に。
一緒に、というか、私が連れまわしてしまいました。
ごめんなさい、るりぽん。

合宿に履いていくだけやからこのくらいがラクでいいなーと思って。
しかも500円だよ!安いよ!
スニーカーはサイズが豊富なんやけど、こういう感じのサンダルって意外にサイズが無くて、愛奈さんの足は24.5㌢なのですが、デザインによって履けるサイズが変わるので、なかなか買えないんです
店内を見て回ったら商品の最大サイズが39だったんで、一安心しました。
てか、メーカーや国によって表示が違うんでめんどくさいです。
UKとUSAのサイズがややこしい。って私だけですか。

服も見てみたら、Tシャツの陳列棚からロックの香りが。
まあ財布の中見てみたら残念なことに夏目漱石が2人しかいなかったんで買いませんでしたけどね。しかも旧札。
明日お小遣いもらう日なんで明日からはがんばれるぞ!(何を)
でも、THRASHER とか GREENDAY とか SEX PISTOLS とか ROLLING STONES とか Bob Marley とか・・・・!(きらきら)(レゲエ混ざってる)
NIRVANA のもあったけど、カートの辛そうな顔がでかでかとプリントされてて、バックに「俺は自分が嫌いだ。死にたい(和訳)」と書いてあったので、何だか私まで死にたくなってきました。
いや、この鬱な感じがいいんですけどね。

そういえば一昨日のライブで、某バンドさんに音源を貰ったんですが、2トラックて表示されるのに1曲しか入ってなかった。
フェイントなんやろか。
あと、同封されてたQRコードが読み取れません。
ぐだぐだや。笑
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。