いままで と これから を
--/--
-- --
07/31
2006 Mon
文月
瑠璃ぽんに『ラブ☆コン』借りた!


きゅん。(心の音が!)


なんていうか、恋?恋はまあいいか。どきどきしたいです。
リサと大谷、結構続いてるのに良いタイミングでハプニング起きたりして、いつまでも冷めないというか。
そこに憧れますね。
現実に生きてたらあんなうまいこと温度保たれたりしないもん。
まあ漫画ですからね
漫画っていうか、私だからうまくいかんのか。そういうことですか。


あ、そうそう、今日から受験勉強始めました。おっそ!うるせー!
カキ氷みたいなノリやなー。あ、カキ氷はとっくの昔に始めてますので。(聞いてないヨ)

今日急に気力が湧いた。
いいことがあったんです(◎*>艸<)∮♪
思いがけない人からのメヱル!
もう何ヶ月もまともに話してなかったんですよ。
同じ学校で同じ階に教室があるのに、今考えたら全然喋ってなかった。
遭遇したとき(もっと他に言い方ないのか)ちょっと目が合うくらいで。
そこで喋れよって感じですけど。笑
やのに、最近元気ないやんとか言ってくれて、なんかめっちゃ励まされた。
どこで見てたんやっつーか廊下で見てたんやろけど、そんなこと誰も言ってくれんかったもんね。
嬉しかった。

あと、身長伸びた?って訊かれた。1㍉も伸びてないよ(黙

まあ、要するに言いたいんは、
私なんて小っさいもんで、どこかに誘ってもらったりとか、いっぱい話してくれたりとかで、居場所があるんやなーって思える。てこと。


なんか近頃日記のまとめかたがにおってますね。くさいくさい。
07/30
2006 Sun
続・網目拡張
リンク追加しました。
徳島の3ピースバンド、Air-mojo(えあーもじょ)さんのHPです。
MCも楽しくてライブでは一体感が味わえ、そして本日二回目の好感度大
相互リンクしていただいてます。
ぜひ飛んでみてください。
でも、その前にライブ見に行ったほうがいいかも。笑
07/30
2006 Sun
ハイスタが好きだからー!
今日は、高校がある市のライブハウスに行ってきました(U艸U)⌒☆.+♪

へなそうると。(ケッ)

へなそうるを待っていると知らない女の子に声を掛けられ、何か知らんうちに一緒に盛り上がることになりました。
飛んだり腕振り回したり笑ったり。
服の色が一緒だったり。
ていうか、ショッキングピンク率高かったんです。
老若男女ショッキングピンクでした。(え?)

言い過ぎました。

話戻るけど、
知人のバンドの初ライブだったんです
彼は、普段はめっちゃ謙虚で恥ずかしがりやのに、ステージに立ったら人目を厭わず精一杯歌うところが高感度大なのです。
あと、今日気付いたけど、彼のバンドのベース君は若干あごが割れていて素敵。笑


同じクラスの子のバンドが一日限定で復活するということだったんですが、残念ながらそのバンドが出る前に帰らなくてはならなくて、見れなかった
まあきっと彼ならうまいことやったでしょう(適当なこと言うなよ)

今日はコピーのバンドが少なかったなあ。
オリジナルで1ステージやるとこもあったし。
それだけ曲作らんといかんのやもんな大変や
音楽が好きなだけに、こだわりがあって、歌詞も音も、ただ作るだけならどうにでも作れるけど、詰めれば詰めるほど難しい。
そういうことなんかなあ。
それに、今は数え切れんくらいたくさんの音楽が存在してるのに、どんどん新しい音楽が生まれていってるんもすごいことやんね。
やから、歌だけでは勝負にならないわりに売れてるのとか、なんか商業くさい歌とか(産直サンバみたいなんじゃなくて)そういうのは認めたくないな。

とか、考えていました。
たった少しのことで考えすぎるのは癖です。しかたないと思って見逃してやって(´Å`)


やー 今日はいろいろ楽しかったなー(圉★'V`)
07/29
2006 Sat
忘却装置
20060729221105



もう七月が終わろうとしています。早いなあ。

昨日書いたように、スタヂアムに行ってきました。
表彰式といっても簡単なものなので、はっきり言うと行く必要があったのは団長だけなんですが、それも(自分が)寂しいし、写真とか撮りたいし(口実つくるのに必死)

ていうかね、優秀賞じゃなくて最優秀賞だったんですよ
良い物もらったなあ

着いた時は、城西高校と寒川高校が試合をしていました。
自分の高校の試合では、応援部は観客を煽る意味もあって、たいてい観客の方に向いているため試合を観られないので、今日初めてまともに試合を観ました。
正直個人的にプロ野球界は然程あったまっていないので(ごめんなさい)野球とサッカーだったらサッカーを観るんですが、今日の試合はおもしろかった。
展開の速度が違うなあ、と。
そう感じるくらい、試合に見入っていました。

城西は去年勝ってたぶん応援席も盛り上がってたのになあ。
残念やった


そうやって感情が昂ぶってたせいで、ごはん食べるんすっかり忘れてました。
さっき夕飯食べながら、朝も昼も食べてないことに気付いた。
暑かったからお茶いっぱい飲んでたし、空腹感じなかったんですかね。
もしかしたら脳が足りてないんかも・・・(その説が有力)



全然関係ないけど最近背中がものすごい凝ってます。
なんか気分悪い
07/28
2006 Fri
0728
今日繭子さんと棗大魔神とへなへなそうると私とでカラオケ行きました!
たーのしかったー**
部活引退してから大声出せてなかったから、久々に喉が開いた気がしました。
喉が開いたって、わかるかな。
一本の筒(大砲とか土管にたとえられることも多い)になったような感覚なんです。
歌をうたうときには大事なことですよ ◎

歌った後は、ドーナツ食べに行きました
ドーナツもひさしぶり
おいしかったー しあわせでした

みなさん、ありがとうございました

明日はピアノ行ってから表彰式。
早起きします。がんばる!
レッツオリーブスタジアム!
07/27
2006 Thu
カラーバトン
夕月星人からまわってきました。
こたえてしまいます

てか、夕月つんは回答で「白」のイメージに私を挙げてくれたんですが、私日焼けでまっくろくろすけです。
それでも白のイメージなのは不思議なことですね。と思ってみたりして

1. 好きな色は?
なんでも。
強いて言うなら、青っぽい色かな。

2. 嫌いな色は?
ありません。
しかるべき場所に、似合った色が使われていないときが嫌なんです。

3. 携帯の色は何色?
パンフレットには「シェルブルー」て書いてあったけど、紺色ですね。

4. あなたの心の色は何色?
黄色。なんかわけもなく楽しいです。
あほじゃないよ。笑

5. 回してくれた人の心の色は?
深緑。これ、定着してますね
おもしろくないかな

6. 次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
  (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

イメエヂ置き換えバトンとかぶってます。
答えるの面倒だったらスルーしてください。

【赤】 レオくん
【青】 紗夜ちん
【オレンジ】誰だろう。いないかな
【ピンク】 瑠璃るん
【黒】 ここカートの特等席だから
【白】 これも廻せる人ではないのでパス。

07/27
2006 Thu
自転車
今日は自転車に乗りまくりました
学校にも自転車で行ったし

学校から帰ってきて、昼ごはん食べてごろごろしてたら、応援部の団長からメールがきました
野球の試合結果に関係なく、応援に対して与えられる賞というのがあるんですが、うちの部が優秀賞をもらったんだそうです
土曜日は表彰式や!たのしみ!!

団長のメール見て喜んでたら、学校でその話を聞いたらしい友達がおめでとうメールくれた
それからは、その友達に呼び出されたので(別に用も無いのに)午後2時という一番気温の高い時間帯にチャリで外出なんぞしてしまった。
待ち合わせの場所に行って、「どこでもいい?」と訊かれたので何処に連れて行くつもりなんだと思ってたら、なんか地元の中学校のあたりを案内されました。
うちの地元じゃないけん位置がつかめんかった。帰り道ちょっと迷いました
そこで小一時間話し込んで、楽しかったけど、正直暑くて結構朦朧としてました。

いやー、おめでたい(何 その締め方)


家に帰ってきてから塾に自習に行って、今までやっていたメジアンという数学の問題集からスタンダードとかいうやつに移ることを勧められたので解いてみたりしていました。
夏休みがものすごい速さで過ぎていきます。
なんだか怖いです。



そんな感じで明日は後輩・友達・一時帰省した先輩とカラオケに行きます!たのしみー**
07/27
2006 Thu
0726
月刊アフタヌーンの漫画『蟲師』、実写化するらしいですね。
個人的には、CGやら何やらで(特に蟲なんか)いじくりまわされるのは嫌やなあ。
懐かしさをそそられる、水彩画で描いた昔話みたいな独特の雰囲気が、実写にしたら失われそうな気がする。
オダギリジョーは好きやけどなー。どうやろね。
観てみないことには反対も賛成もあったもんじゃないでしょうね、きっと。

今日は例の三者面談でした。別に怒られんかった。
小論文と校内模試の成績が割合良かったからでしょうけど。
懇談前に奇跡が起こってよかった
でも生活予定表にケチつけられました。起床時間が遅いと。
以前いわゆる「朝型」になろうと思って毎朝6時に起きてた時期があったんですが、なんか知らんけど身体に無理をさせていたらしく胃炎になりました。笑
療養のために数日間寝ると食べるの往復のみの生活をしていたら、生活のリズムが戻ってしまい、断念。
生活予定表を書き直しながら(担任が「あ、書き直す?」とか言って御丁寧にシャーペンまで添えて突き返しやがりなさった)(なぜか終始笑顔)そんなことを思い出していました。

明日も課外あるー


でも明日我慢したら明後日遊べます!がんばる!!
07/25
2006 Tue
0725
クラスの球技大会の打ち上げに行ってきました。
2年のときは結構集まりがよかったのに、3年になってからはあまり人が集まりません。
メンツが違うから当然のことやし、みんないろいろ忙しいんやろーなー。
今日も、44人クラス(だっけ?)なのに、集まったのは25人程度でした
でも多分前回の運動会の打ち上げより多い。

17時集合で、11時に帰ってきて昼御飯を作って、食べ終わった後に「時間がいっぱいある」と思って寝てたら(また寝てたのか)16時に起きてしまいました。
友達を駅に迎えに行くのが16:40、逆算して家を出るのは16:20
甚平で寝てたので着替えないといけないなーと思って、なんか面倒だったので服を選ばずに適当に着て行きました。
なんか、そのへんにあるやつ着た。
時間無かったからシャワーもパス。
しかも愛奈さんは低血圧なので、寝起きが悪く、ふらふらしながら家を出ました。
このへんが、なんていうか、女らしくないな。笑

話逸れるけど、最近家の中で甚平着てます。あれ涼しくていいですよ


で、串のお店に行って、1時間ちょっと食べて、写真撮って、そっから男女に分かれてカラオケ行きました。
カラオケ行った時点で女子はすでに6人に減っていて、しかも30分後には4人になっていた。
なんかさみしかった

カラオケ、男子の部屋が結構近いところにあって、飲み物取りに部屋から出たら男子の部屋から音やら声やらが激しく漏れていました。
歌も聞こえるんやけど、タンバリンがすごい鳴ってた。
あと、やたら「うぇい!」っていってた。笑
なかなか盛り上がってるみたいで

女子は、最初が一番盛り上がってて、踊ったりしてたんやけど、最終的には普通に歌ってました。
1時間しか居らんかったから、そんなに歌ってないけど、楽しかったです。


今日は良い一日でした。
2組のみなさんお疲れ様でした。

明日懇談かあ・・・ ←まだ予定表できてない人
07/25
2006 Tue
指定バトン(バンド編)
喜厘たんからいただいた「指定バトン(バンド編)」
指定は「GO!GO!7188」です
喜厘たん、ちゃんとうちの一番好きなバンドやで
さんきう


■一番好きなメンバー二人

3ピースなのに好きなメンバー2人って・・・!笑
ユウちゃんが一番好きかな。
でも、アッコさんのベースは癖になるし、ターキーも素敵ですよ


■一番好きなメンバーに一言

ギター教えてください(お前が弾くんかよ)


■思い入れのある3曲と理由

全部好きやけど、思い入れという意味では

『こいのうた』:歌詞がすごくいい片思い中とか、失恋したのにずっと忘れられない人がいると、泣きます。共感しまくり
『浮舟』:バンド始めたきっかけだったから。あと、ギターソロがかっこいいです。途中でギターがイカレるとこ。バンド始めたきっかけというなら、『大人のくすり』もそうなんやけど、ライブでやったのはこっちだったので。
『ジェットにんぢん』:最初に聴いた曲。これはベースが好き。このシングルに入ってる『ジェットにんぢんVS変態パンツカブキーラ』は、笑いすぎて腹筋割れました(嘘)

あ、9月13日に新曲『近距離恋愛』が出ますよ
秋には5枚目のアルバムも出るし。楽しみ


■他に気になってる(よく聞く)バンドは?

気になるのは、

HOLSTEIN:まだあんまり聴いたことないんですが、『Gently,the rain sings for me』はかっこよかった。でもCDあんまり売ってないんです。なぜ。
フリッパーズ・ギター:これもまだあんまり聴いたことがない。小沢健二さんと小山田圭吾さんのコラボ。気になる。あと、たまにタイトルめっちゃ長い。
筋肉少女帯:大槻ケンヂさんのバンド。特に歌詞が好き。今年復活したみたいなので、気にしてます。ホームページに『THE・仲直り!復活!』と書いてあったときは笑ってしまった。仲直り、て。

あとは、地元(四国)のバンド、『四星球』さん。
一回ライブ見にいきたいのに、いかんせん時間が遅いので行けずじまい
ガガガSPのツアーに出るらしいんですけど、それも行けなくなったので、しょっくです。


よく聴くのは何だろう。なんでも聴いてます。なにそれ。


■回す人五人とバンド指定

身内では回ってるみたいなので、ここでストップ
07/25
2006 Tue
弁解
先日 BECK に関する記事を書いたのですが、記事冒頭の画像は『 LOOSER 』が収録されているCDのジャケットではありません。
あれは愛奈さんが曲とは関係無しに気に入ったジャケットです(ノ∀`)
紛らわしかったと思うので此処で言い訳しときます。笑

コメント下さった方、ご指摘ありがとうございました(人*´∀`)*。・+


同じクラスということですが(びっくり)申し訳ないことに誰だか分からない・・!(´・ω・`)しょんぼり
とりあえず NIRVANA がお好きだそうで、嬉しい限りです(●´∪'Pq)笑
07/24
2006 Mon
紙片
今日、12時前に家帰ってきて、昼ごはん食べてから昼寝したんですが、起きたら6時だった
5時間寝とる・・・昨夜の睡眠時間より長い

しかしまあ、まだ雨が降ってて、まったく夏休みな感じがしませんね
際限なくだらだらしています。だめだー!
26日に三者面談があるんですが、何も喋れないと思う。
夏休みの目標とか、勉強の予定とかを訊かれるらしいんですが。
中学生の頃から、毎年夏休みの目標には『早寝早起き』を掲げています。
さすがに今年もそれだとつっこまれるかなー
でも、それすら達成されたことがありません


予定表、とりあえず提出やけん書かないかんー
07/24
2006 Mon
4988005429599.jpg

忙しいのは好き
一日中だらだらするのは、たとえば一週間に一日あれば充分。
忙しい一日の間に、ちょっとだけまったりできる時間があるのが、いちばんしあわせ

またMTV観てます。
今は Metallica の『 SAD BUT TRUE 』
なかなか素敵
FOO FITERS とか SEAMO とか、MTVを観て知った人達も多い。
邦楽も洋楽も聴けるし、PVも見れるし

久々に LINKINPARK 聴いた。
『 BREAKING THE HABIT 』『 EASIER TO RUN 』『 NUMB 』が好き
あとはレッチリと BECK !
Jeff Beck じゃなくて Beck Hansen の方です。
ベタでアレやけど、やっぱ『 LOSER 』かなあ
ジャケットもかっこよくて、わーいわーい。

夏が来たからレゲエ聴きたい!
ボブマーリーが恋しいです 後輩に借りようかなあ、CD…
同学年にボブマーリーマニアがいるんですが、彼はきっと夏の課外に来ない。
正直1、2年の時は部活があったから来てたようなもんやし

あと、赤点の取りすぎとかね!


よし、明日も課外なのでテレビみて寝ます
たてがみ見せびらかしてやる!笑 ←根に持ってる
07/23
2006 Sun
散髪
今日は髪切ってきました
全体の長さは変わってないけど、段差つけまくったから髪まとめたらショートに見えるかも
基本的に「この髪型にするぞー」って決めていかないので、雰囲気だけ伝えて後は美容師さんに任せています。
今日も、切っていくうちに「こういう髪型にします」とか「ここ切った方が似合うかなー」とか美容師さんが言ってくれるので、なすがままです。
また機械的人間にはならじと思えども。(エリス!)
『カジカジ』に載ってる髪型がかわいい
毛先の方だけ色入れるのとか、やってみたいなー あんま目立たんし。

結局アシメウルフになりました。よ。
聞こえは良いけど、親には馬のようだと言われました。
たてがみかよ!



でも涼しいからおっけぇ
本当はトップにパーマあてたかったけど、断念しました。
妹と行ってて、妹がお財布持って来てなかったからお金が足りなかったんですよ。
うー ざんねん・・・●゜∞゜●
07/22
2006 Sat
0721
今日は課外1日目でした
2限しかなかったんですけどね。
多い人は4限まであるんですが、私は取ってないので。
1限目は地理のセンター演習。解いてから寝てしまいました。なぜか今日はものすごいねむかった
2限目は生物で、遺伝の問題演習。がんばって起きました
すっごい基本からやってくれたんですが、どうせ授業数少ないんだったらみんなが出来ない問題やればいいのに。
伴性遺伝とか抑制遺伝子とか、よう解らん

そんで家帰って、ごはん食べてからちょっと寝て、塾の自習室でしばし自習
いっぱい勉強しなきゃー
数学以外もやらないかんなああ。
数学やってるときが一番集中してるから、なんとなく数学ばっかりやってしまう。

あー・・生物世界史生物世界史・・・(呪いのことば☆)



MTVの音楽番組見てから寝ます!音楽がいっぱい
07/21
2006 Fri
イメエヂ置換えバトン
紗夜てぃんと夕月つんからいただきました


イメージ置き換えバトン


(同人物複数出現可)

※全部知人で埋めようと思ったけど所々芸能人が混ざってます・・・

「色」
黒...カート・コバーン(NIRVANA)
白...YUKIちゃん(元JUDY AND MARY)
赤...レオくん
青...紗夜ちぃ
黄...棗大明神
緑...深緑が夕月つんで、黄緑がかまぼこまみれさん
紫...同じクラスのM久君
桃...瑠璃ぽん

「数」
0... GO!GO!のユウちゃん
1... 繭子さん
2... 棗さんと喜厘ぽん
3... 愛奈。自分入れちゃった。
4... 谷川章介
5... 椎名林檎嬢
6... レオくん
7... HAWAIIAN6の曲(曲?!)
8... 瑠璃ぽん
9... かまぼこ通りちゃん

「漢字」
愛... いないかな
心... るりぽ(=瑠璃ぽん)
真... 萌子りゃー
迷... 夕月タソ
生... Cocco
死... syrup16gの曲
喜... かまぼこまみれさん
怒... 喜厘ぽん
哀... いませんね
楽... オレスカバンド

「単語」
運命... おもいつかねぇ!
奇跡... オフ友のFくん
必然... 空気
変化... 愛奈。また出た。
恋愛... んー いないかな
優美... 繭子さん
壮麗... おもいつかない

「回す人」
『一回でも名前が出た人は受け取って下さい (一度受け取った人は受け取らなくてもいい)』
07/21
2006 Fri
日記限定バトン
『ひとひらのユメ。』の紗夜てぃんからまわってきました
正直最近どんより気味なのでバトンがくるとうれしいのです!
日記限定バトン++


1.回す人を最初に書いておく(5人)

かまぼこさん
棗大魔神
夕月星人
へなへなそうる
繭子さん

2.お名前は?

愛奈です


3.おいくつですか?

じゅうななー。(指を17本立てながら)
って手の指17本もないわ!ばか!!(はいはい)


4.ご職業は?

高校三年生やってます。受験生


5.ご趣味は?

音楽と、しりとりと、お風呂。


6.好きな異性のタイプは?

距離感をうまくとってくれる人
おちゃめさん
聞き上手の話し上手


7.特技は?

マッサージとか。特技って言ってええか解らんけど


8.資格、何か持ってます?

将来役に立つようなものは何も持ってない


9.悩みは何かあります?

悩みまみれですとも


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き→じゃがいも、チョコ、りんご、トマト、海藻サラダ
嫌い→椎茸、ピーマン、貝類、酢


11.あなたが愛する人に一言

愛しとるよ

 ・・・きもくないもん


12.回す人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

かまぼこさん →笑い上戸
棗大魔神 →みかん好き
夕月星人 →ニセメガネ
へなへなそうる →おかしな子
繭子さん →会いたい(紹介じゃないやん)
07/20
2006 Thu
0719
明日で学校とりあえず終わり
翌日からさっそく課外始まるから、夏休みとか言いつつ全く実感沸かんけど
ほんまに勉強せな・・・
文系の癖に文系科目は国語以外全部苦手なんです
数学しかわからんいや、数学もわからんかも

でも、打ち上げの話もちらほら出てきて。
クラスの子に「男子がなかなか話進めんから女子だけで打ち上げして、また後から男子とも打ち上げする?」て言われやんやけど、それってどうなん??
二度手間ぢゃね?
あと、うちは女子やのに男子応援部入ってるんですが、部長から「チア部と合同で打ち上げするって話が出たよ」て言われたけど、男子応援部員内に男子が一人しかいないんです。
チアと混ざったら居場所なくなってしまう!



ちなみにその男子、あだなが『くっち』なんですけど、高校野球でうちの部の記事が朝日新聞に載ったとき、「唯一の男子部員は強面の一年生。あだなは『くっちー』」って書かれてました。
くっちー、て。ちょっとかわいくなってる
ちなみに愛奈さんの親戚でしたとさ。ちゃんちゃん。
07/18
2006 Tue
0718
今日、8時前に家に帰ったら、誰も居なかった。
天気が悪いせいで夜が来るのが早くて、部屋が真っ暗やった。

暗所が苦手。恐怖症、と言うほどではないはずですけど。
あと、部屋の中にひとり、というのも苦手。
ひとりで居れるようにならないかんな。
一人暮らし云々の前に、それを直さんとなあ

結局、昨日散々ぐだぐだ言っておいて、一晩眠ったって何も変わりはしなかったけど、いろいろと言ってくれる人がいて、しあわせものでした。
萌子りゃんありがとぉ
今の状況を、まだ打開できないかもしれない。
とりあえず携帯を見ないようにします
みえない、みえない(自己暗示)(きもい)

余談ですけど、うちのクラスの子によれば、
きもい<もいき<けもい という三段階でキモさはレベルアップしていくようです。
原形→比較級→最上級、みたいな。
2組のみんな、けもいって言われたらおしまいっぽいよ!


これからが夏だというのに既に夏終わっちゃった気分です。
なんかいいことないかなー
07/17
2006 Mon
how low?
今日は昼まで存分にピアノ弾いて、なんか満足でした。
最近全然弾いてなかった。
久しぶりの、自分が自分かどうかも解らんようになる感覚。
音に脳も体も浸して、でも指だけは勝手に動く、という。

歌いたいなー。
音楽部を引退してから、すっかり歌わなくなってしまった。
誰かカラオケ御一緒しませんか。って、ここで誘ってどうする。笑
椎名林檎をおなかいっぱい歌いたい気分。


ふたつ入っていた部活をどっちも引退してしまって、少しずつ自分の時間が増えていくにつれ、自分のだめなとこ、今まで見る暇も無く通りすぎてきたものが、あらわになっていく。

※生々しい愚痴が入ります。(またかよ)苦手な人は見ないほうがいいよ!
07/16
2006 Sun
34℃
昨日のうちに日記書こうと思ってたけど書けんかった。

昨日は高校野球の地区予選でした。
結果は4-2で負け。
試合に負けたのも悔しいけど、もうこれで応援部を引退しなくてはいけないというのが、めちゃくちゃ嫌で、泣いてしまいました。
帰りのバスの中では、ソフトさきいかを食べた後(おっさんか)寝ていました。

学校に帰ってきてから、部活の練習場所でうだうだして、2時過ぎくらいから遅い昼ごはんを食べに近くのファミレスへ。
だいぶバテてた上に、水を沢山飲んでいたので、食べると動けなくなり、結構な時間をそこで潰しました。
ドリンクバーの飲み物やスープを適当に混ぜてみたり(無国籍の味がした)地味にゲームしたり、いろいろ。
うちが5人くらいでゲームしてる時、右隣に座ってた人がおもむろに倒れてきて、何だこいつと思っていたら、寝ていました。
顔にタオルを被せていたので暑かったらしく、寝汗をかいていたのですが、私の膝に頭がくっついていたので熱が伝わり、右足だけに汗をかいて地味に気持ち悪かったので蹴ったりしてみたけど、彼は唸り声さえ上げませんでした。

みんな疲れてたんだね。


家に帰ってからみんなにメールしました。
メール送ろうとして気付いたけど、3ヶ月毎日のように顔をあわせていたにもかかわらず、1人アドレスを知らんかった子がいた。
あと、応援の手伝いに来てくれてた子にもアドレス聞くの忘れてた。

結局無断で部長から教えてもらったんですが、今後彼らとメールする機会はあるのだろうかとぼんやり思いました。
さみしいな。


でも楽しかったです。あらためて、みんなありがとう。
07/14
2006 Fri
いやー、暑いですね
今日も7時過ぎくらいまで部活してました。応援部。
いよいよ今週の土曜日地区予選の初戦です。
日付で考えたら明日やん。ひゃー!(何

最近部員のみんながアイスやらお菓子やらをおごってくれまくるので、これは恩を売られているのかしらと汚い疑念を抱きつつ毎日おいしくいただいてます。(毎日?!)

でも実際、もらってばっかじゃいかんなあと、思います。ごめん、みんな。おいしいですありがとう。


明日は神社に願掛けに行く予定らしいです。
勝てるといいなあ。



あ、球技大会、バスケ女子とバレー女子Aが優勝しました!
ついでっぽく見えるかもしれんけどまったくついでじゃないよ。
めでたすぎる!
そんで今日先生(かな?)がアイスとジュースを買ってきてくれました。


結局もらってばっかりや
07/11
2006 Tue
二日目
リンク追加しました。応援部であるところの、喜厘さんのブログ『じらふぃっく』です*∮
是非とも飛んでみましょう!レッツアクセス


- - -


で、で、で!!
今日、球技大会二日目でしたが、負けました(ずーん)
でも何かいい試合できたなーって感じでした。
敗北にありがちな綺麗な言い訳でなく、バレーが楽しかった。
満足とは言わんけど、やっぱ頑張ってよかったなあ、て。

でも、気に入らないことも、やっぱりあったわけで。
※ここからは愚痴なんで、見たくない人は見なくていいと思います。
07/10
2006 Mon
バレーボール
今日から学校を挙げての球技大会ですが、丸一日そのために潰してくれるでもなく数日間にわたり放課後に試合をするために微妙なテンションの上がり具合。
でもこの球技大会が高校最後なんよなーと思うと、がんばれる。

私はバレーにBチームで出てます。
○亀高校の3年生は2組Bチームを全面的に応援してください。
それは冗談としても、ちゃんと毎日昼休み練習しよるし、今日も一回戦勝ったし、明日も勝ちたいなあ。
3-2のAチームが優勝でBチームが準優勝とか!理想!!

で、とりあえず一試合目勝ったってことで、興奮したまま部活行ったら、男子部員が落ち込んでいておもしろかったです(失礼な)
なんか、自分のクラスの試合見に行ってて、相手の打ったボールがライン上に落ちて、本当はインやのに「今のボール出てたで」って言ってしまって誤審、結局勝ってしまったみたいで。それで、相手のクラスから文句は出るわ、自分のクラスからは「こんなんで勝っても嬉しくないわ」とか言われてブーイングされるわで、ものすごい勢いでくよくよしていました。
何回励ましても「うあーもう俺はだめやー」しか言わんくて、そのうち「まあ、何をどう言おうと君が悪いね」と言ってやりたくなりました(ゆがんでる!)

それにしてもこういうの、白熱した試合観戦にはありがちですよね。
口は災いの元、まさに。
07/10
2006 Mon
邂逅
今日塾が終わって家に帰るとき、車から降りたら、駐車スペースの真ん前に玄関が位置している家のおにーさんが、玄関を開けっ放しにしたまま、扇風機を掴んで「あー(振動声で)」てやってて、奥さんに「何バカやってんの!はずかしい!!」と頭を叩かれていました。
笑いながら、うわー、夫婦っていいなーと思っていたら、「見たな!」と言っておにいさんが慌てて玄関を閉めました。
惜しかった。(何が

今年も七夕だというのに例によって天気は曇っていたし、私の出会いも少ないし、なんかいいことありませんかね。


あ、いいことと言えば、今日アイス四本食べました。
日曜だというのに真昼間から部活に行って、(しかも野球応援のための応援部・吹奏楽部・生徒会の合同練習だったのに吹奏楽部にドタキャンされた)そこで部長と後輩がアイス買ってきてくれて、後輩に買ってもらうのもどうなんですかと思うけれども美味しくいただきました。
そんで部活が終わって塾に行く前にアイス買って食べた。
「ももわり」っていうかちわり氷はめっちゃおいしいです!たべなさい!
そういえば、私は応援部なんですが、応援部に男子が2人手伝いに来てくれていて、なんか片っぽの子の筋肉がすごかった!
愛奈さんは言わずと知れた痩せマッチョフェチです。
自分が男子だったらこんな筋肉を付けたいなあとか色々思ったんですが、いい加減変態っぽいのでこの辺でやめときます。


お風呂入って寝るべ!
07/09
2006 Sun
h4g)
自信を持って引いた直線は偽物だと云われ
ずっと数えていた数字は意味を成さないと知り
この先どうやって
曲がり角を選べばいいのかとすべてが滞る

相槌が欲しいがために
育てて空しい時間を埋めようと多くを望めば
舌を噛んで緋
握り締めていた緑の種をばら撒きながら
眩む白い意識は
すぐにとおざかる

全部を捨てようとするのは逃げるためで
いずれ復た拾わなくちゃならない


描くだけなら、ただ求めるだけなら、自由だったのに
07/05
2006 Wed
第68回「テストでありがちなこと」

こんにちは、FC2ブログトラックバックテーマ担当です!
昨晩、ファーストフードショップに寄ったら、高校生くらいの男の子たちが
ファーストフード片手に、集まって勉強会をしていました。
他にも、大学生のような人が参考書を開けたり、ノートを作っていたり…
ああそうか、今はテストの季節なんですね。

夏休みになる前に、必ず通らなくてはいけない苦しくて憂鬱な道!その名はテスト!
まさに今真っ只...
第68回「テストでありがちなこと」



塾で現代文のテストがあったんですが、どうやら私は急いで書くと誤字が激しくなるようです。
今日は「意味」を「意見」と書いてしまったので文章の意味が謎になってしまったし・・・。

あとよくあるのは、「運動」を「動動」と書いてしまうのと、カタカナの「ネ」と「メ」の区別があやふやになること。
特に「メガネ」と書くとき、無意識に書いてる分には間違えないんですが、ふと「ネとメって似てるよなぁ」と考えてしまったときには、めちゃくちゃ迷います。どっちが「め」でどっちが「ね」だっけ、と必死に考えて「ネガメ」と書いてしまってバツをもらったときには、傍線が引かれてあったりして死ぬほど恥ずかしかったです。
ひらがなで書けよって言うな。


あとは全然関係ない話。
瑠璃ぽんは、『 ORANGE日記 』でメロを飼っているのですが、さっき遊んでみたらメロの両耳から滝のように水が出てきました。
え!と思ってもう一回クリックしたら、今度はお花がでてきました。
御多分に漏れず両耳から。
あせりました。
07/03
2006 Mon
数秘占術
『晴天注意報』さんの日記で、「ほへと数秘占術 生年月日占い」というのが紹介されてて、当たるらしいのでやってみました。
以下は占いの結果です。


- - - -


年齢17歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
◆基本性格
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。


◆人間関係
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

◆生活
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

◆金運
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。


- - - -


十年に一度ほど、精神的に駄目々々になるそうですが、それが何時のことか知りたいです。
私の予想では、おそらく来年の1月や2月あたりがピークになろうかと思います。センター試験、二次試験の当たりですね。
笑えませんね。
お金が入ったとたん思いつきで使っていれば貯まらないのが当たり前です。その通りです。返す言葉もございません。

これ、当たってんのかな。
洞察力ほしいなあ。
07/02
2006 Sun
半夏
今日は七月二日、つまり半夏です。
雑節のひとつで、太陽の黄経が100度、夏至から11日目ということなんですが・・・。
夏至や冬至、節句、国民の祝日なんかは憶えてるもんですが、半夏ってなかなか誰も言いませんよねー。

まあ、半夏に団子というのが習慣なのかどうなのかは知りませんが、とりあえず母親が「半夏の団子だよ」と言うので団子食べました。
半夏じゃなくても食べるけどな!

半夏と聞いたら東京事変の「短夜半夏~」て歌い出しの、あれなんだっけ、修羅場やっけ、まあ、それが出てきます。出てきますよね。(なんですか)


- - - -


あと、今日は『晴天注意報』の棗ちん宅で「オーメン」を観てきましたが怖くなかった。
母親からは「気味が悪い」、父親からは「不愉快だ」との感想を前もって聞かされていたのですが、実際は父の感想の方が私とは一致してたかな。 それこそ不愉快だ
なんか、続編もあるっぽいのですが、どうなるんだろう。
結局ダミアンは殺されてくれるのでしょうか(子供相手に嫌な言い方やなあ;)
まあ、子供っつうか悪魔の子?・・結局子供やんか。

なんだか棗ちんのおかあさまには、おやつと晩御飯を御馳走になったうえに塾まで送っていただいて、申し訳ないというかお世話になりましたというか、ありがとうございました。
あと、棗ちんのお兄さんの部屋が部分的に韓流一色に改造されていたのが面白かった。
帰省が楽しみですね。


ということで。

明日学校行かなきゃ。学校自体はまぁ好きなんですけどね、長時間座ってると腰が痛いんですよ。
おばあさんか!
07/01
2006 Sat
cornelius



やったー∮*○
コーネリアスの『 Fantasma 』借りてきました!
わーいわーい。
本当は『 Music 』が目当てやったんやけど、(『 Gum 』が聴きたかったから)まあ、無かったから仕様が無い。
でも、ファンタズマもめっちゃ気に入りました。

なんか、遊び心満載な感じ。
普段聴いてる音楽に遊び心がないわけじゃなくて、何ていうか、歌謡曲的な曲の流れの中に、遊び心が顔を出してて、そこがたまらない感じなんやけど、これは違うなあと。
遊びが全面、みたいな。
音を弄って遊んでるような感じがする。

たとえば『 MIC CHECK 』は、歌詞が「あー、あー、マイクチェック 聞こえますか?」の繰り返し、『 COUNT FIVE OR SIX 』は「 123456 」の連呼、という。
こんなの歌詞にするんやー、って、新境地開拓した気分でした。
自分が開拓したわけじゃないけど。
あと、『 2010 』は、バッハの『小フーガト短調』が近未来型にされていて、ト短調なのにむやみにポジティブでおもしろかった。
小フーガト短調を使ったのは、ブリーフ&トランクスだけかと、思ってました。
あれはあれで相当面白いけど。
「貴方の髪の毛くれますか」っていう歌詞ですが、聴いたことあるかな。多分あると思います。

まあ、とにかく、これを一人でやってる小山田さんはすごいなあと思いました。

感想は普通や。笑
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
