いままで と これから を
--/--
-- --
05/27
2006 Sat
花火
とうとう引退の日でした。
打ち上げが明日やからまだ実感ないけど。
でも、みんなで歌えるんって今日が最後やなぁって思ったら、やっぱりさみしかった。

んで、今日はクラスの打ち上げでした。
ごはん食べて花火。あと、『だるまさんが転んだ』。笑
なんか、ある男子がキャベツばっか食ってて面白かった。
しかも生だよ!何もつけないのに「そのままが一番うまい」とか言ってて。

ひととおり食べた後、川原で花火して、みんなで『だるまさんが転んだ』しました。
ルールを知らん男子が結構いたのに、意外と盛り上がった。


たのしかったなー。

でも45人のクラスで打ち上げ来たの15人くらいだよ。
あれれ?(・∀・)
05/25
2006 Thu
甘味
やばーいーー
学校近くのコンビニで売ってるケーキドーナツにハマってしまった!!
普通サイズのくせに4つも入って130円
これはもう、3時の友でしょお!!!   ※おやつはともだちです

そんな感じで今日も食べてしまい(全部)(おいしかったから止まらなかったんだ!)晩御飯もしっかり食べた ◎
なんてこった!太る!!

てか、太ってる・・・ 笑 えない


今、『堂本剛の正直しんどい』見てます
眠いけど眠れないので頑張って気分を紛らわすのさ
ミルクティーをすでに3杯も飲んでいる・・・!


うー 寝れないのは苦しいです

何で授業中はあんなに寝れるんだ???
05/24
2006 Wed
ヨンスポ
今日は、地元のスポーツ誌(地方誌?)が、高校野球の特集を組んで別冊として出すらしくて、うちの高校に取材に来てました。
私は応援部にも所属してるので、写真撮りました。

皆は部活のジャージ着てるのに、私は合唱部に居た所を突然呼び出されたので制服・・・(ノ∀`)笑
恥ずかしいよう!!
四国の皆様、〇高の応援部で一人だけ制服着てるの私です(´・ω・`)

笑ってくれ
05/22
2006 Mon
終焉
『 ORANGE 日記』の瑠璃ぽんにベルばらの外伝を借りたんです!
ひゅーひゅー!
今から読んでやる☆

てか瑠璃ぽんごめんちょ。変なあだ名つけました


そういえば今週で合唱部引退するんですよ。
卒業アルバムに載せる部活ごとの写真があるんですけど、アルバム委員なので、写真屋さんを案内してて、ふと思った。
今日は男子バレー部と女子バスケ部の撮影だったんですが、誰かが「こういう写真撮ると引退するんやなって気になる」て言ってた。
みんな同じだよ。

2年間、ほとんど毎日してきたから、これから先も毎日続くような錯覚に陥る。
愛着も、わいてしまった。
すっぱり諦めれるかなあ。

今更やけど、もっと色んなことがしたかった。
05/22
2006 Mon
分針
どれだけ大好きでも
失くすものなんていっぱいあるよ、と
ぽつりと そして 窓にもたれて
君がさみしそうで
なにを失くしたの、と尋ねるわたしを
笑顔で制したので
ごめんなさい、と 君から遠ざかる。

昼間の部屋は やけに薄暗くて
カーテンも揺れないし
ここには動くものなんて何も ないのかもしれない
音楽をかけたら空気が動くはずだったのに
何を選んだらいいのか迷って
何も選ぶべきじゃないと思った

窓から見下ろしたら
たくさんの車が走っている
長方形の狭い部屋に居る君と
わたしよりも もっと
高い密度で


ちかづきたかっただけだったのに
こんなに後悔している


君だってきっと後悔している



時間だけ過ぎる。
05/20
2006 Sat
あいつバトン。
〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。

●あいつの名前を教えて下さい。

 『からふるわっふる』のかまぼこ通りさん。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 ともだち。フレンズ。1年のときクラスメイツでした。

●あいつを色で例えると?

 きみどり

●あいつを四字熟語で例えると?

 虎視眈々。何か狙ってそう(?

●あいつの良い所、ひとつ教えて

 よく笑うところと、人をたてるのがうまいところ。

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて

 別にないなー。うち嫌いなところあったら友達になれないんです・・・ うーん

●あいつに唄わせたい歌は?

 スピッツを存分に歌わせてあげよう 笑

●あいつと遊びに行くなら?

 カラオケだらけ。
 おやつを食べに行ったりしたいです。

●あいつと一日いれかわれたら、何をする?

 彼女の目線で世界を楽しみます。笑

●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

 これからも頑張ってブログ続けてください。
 あと、遊んでください。

●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人
 
 アンカー決定だ。
05/20
2006 Sat
活動寫眞
『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました
ちょっと難しかったので頭がくたくたです。
エンドロールがあってよかった、かな。
歩いてると、ちょっとふらふらしました。

でも映画自体は良かったと思います。
小説と比べたら、ちょっと内容削られてたみたいやけど。
あと、宗教はむずかしい。
でも宗教の勉強は好きなので、興味沸くし見てておもしろかった

今日は暑かったなー
明日も暑いのでしょうか


明日はカラオケに徒歩で行くので、暑いと困るなあ。
05/19
2006 Fri
飽き性
ま た 変 え ち ゃ っ た ・ ・ ・ !

テンプレート君を。
飽きっぽくないよ?
今度はぴんくじゃなくて白だ!
なんか白の方が自分ぽい、かも。(思い込み)

最近数学が解けない。
いや、前から解けなかったけど、今は前よりもっと解けない。
解法が思いつかない。
どうしよう。

なんとなく色々と空回り。
すごく話したいのに、なかなか忙しそうで、電話は出来ない、多分。
メール、待つくらいなら送っちゃえば、て思う。
鬱陶しがられるのが怖い。ベタやなあ、自分。
05/19
2006 Fri
0518
テンプレート君を変えてみました。
またピンクっぽいものになってしまった。
そんなキャラじゃないのに!笑

そういえば中学の頃までピンクが苦手だったなあ、と思い出しました。
ピンクに限らず、レースとか、ふわふわしたスカートだとか、女の子っぽいのが苦手だった。
似合わなかったからかな。

似合わないのは今も変わらないのに、何故か今はピンクに抵抗が無いです。
スカートは、未だに苦手だけど、履けるようにはなった。
太っても履けるから良いってことに気が付いた。
ズボンは下半身のラインが大いに出るので・・・。


なんか、体型カバーのために履くようになったのかと考えると切ないです。
涙出そう。笑
05/18
2006 Thu
0517
今日は普通に学校行って部活して普通の一日やった。
最近掃除当番で音楽室のピアノ磨いてるんですけど、はまりました
はまりやすい性格

布で拭いてホコリを落としてからクリーナー付けて磨くんですけど、グランドピアノがぴかぴかになると気分もぴかぴかです!

心はもともとピカピカだョ

車洗うんとか窓拭くんとかグラス磨くのも好きやし。
あと基本的に調理実習は調理より洗い物が好きです。
料理作るんも好きっちゃぁ好きやけど、食べるほうがすき


あ、ドレミ FLASH つけてみたんで遊んでみてください!
かわいいですよ。
05/16
2006 Tue
盲点
今日某大学の入試問題を英語の授業で解答していて、問題文にピカソが出てきた。

記者(だっけ?):「どうして貴方は一般の人々が見ているように描かないのですか?」
ピカソ:「では貴方の言う現実とはどんなものですか」
記者:「こんなふうです」(妻の写真を取り出す)
ピカソ:「貴方の奥さんは小さいですね。それに真っ平らだ」

なんだこれは。コロンブスのたまご的な何かを感じる。
周りのみんなが真剣に問題を解いているなか、孤独に「すげーすげー!」と感心していたのは私です。あほ。

∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮

今日は進路説明会なるものがありましたー。
ねむかったー。
それだけです(ぇ

家に帰ってから苺と寒天と牛乳でデザート的なものをつくりました。
前回は普通のミルク寒天+苺だったので、今回は苺寒天とミルク寒天で二層にして、苺を入れてみました。
これはうまいぞ!
ゼリーより体に良いらしいし。

健康に気ぃ遣うならまず間食をやめなければ。汗
05/14
2006 Sun
朝寝
うああー 寝坊したー
ごはん食いはぐれたし!
しょっく

しかも寝疲れてだるい。うち平日と休日の睡眠時間の差が激しい。
体がついていってないし。

∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮

昨日は部活行って、昼からピアノ行って、家帰ってきてからずーっとテレビ観てました。
で、何ヶ月かぶりに MUSIC FAIR 21 をみた!
葉加瀬太郎と島谷ひとみと sweetbox が出てた。
sweetboxは『addicted』『Everything's Gonna Be Alright』位しか知らんかったんやけど、昨日は『addicted』を唄ってました。
ヴィヴァルディ『四季』の「冬」をモチーフにしたやつで、SUBARU の車の CM で使われてて、聴くたびに脳裏をレガシィが走っていきます。笑

ヴィヴァルディの『四季』は「春」が一番有名やけど、うちは「冬」が好きなんで『addicted』は好きです。
sweetbox は声がブリトニーに似てるってよく聞くけど、ブリトニーも嫌いじゃないし。
機会があったら聴いてみてくらさい。

∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮・∮

そろそろお腹減ってきたから昼ごはん作らねば!
買い物行くんめんどくせー(´Å`)
05/11
2006 Thu
INTERNATIONAL SUPER HITS!
superhits!


GREEN DAY の『INTERNATIONAL SUPER HITS!』借りてきました。
買ってないから、ジャケ借りとでもいうのか。そんな感じ。
高1の時に、当時隣の席だった男子に薦められて、でも何故かその時 SUM41 と GREEN DAY の区別がついてなくて、聴きそびれてしまっていたので、今更聴いてみる。
その男子は GLAY が好きで、教室で自作メドレーを熱唱していたのを見て以来遠くから見るようにしていたのに うっかり 隣になってしまい、忘れ物の激しい私は頻繁に彼のお世話になっていました。
それで うっかり 話すようになってしまい、音楽の事とかブラピの事とか色々話してました。
ブラピも好きだったらしい。

彼は去年の夏アメリカに留学して(ぎりぎりまで内緒にしてて知ったのは夏休み明けやったけど)、今年の夏帰ってくる予定です。
なんか、留学中に来た手紙に サングラスを頭に乗っけた彼の写真が入ってたそうです。
何時代の西海岸ファッションですか!←ひどい


夏休みには、きっとブラピっぽくなって帰ってくると思います。



そんなあほな。( じ ぶ ん つ っ こ み ・ ・ ・ ! )
05/10
2006 Wed
銀髪
結構前からですけど、日産 X-TRAIL のCMに、THE OFFSPRING の『(Can't Get My)Head Around You』が使われてるの知ってた人挙手!(無視決定)

オフスプは中学生の時から好きだったわけですよ。
高1の時Mステに出て、その時も自室のテレビの前で、当時の同級生と「今オフスプ出とんやけど!」「めっちゃ嬉しいわー」「死ぬ!!」とか(メールで)はしゃいだり。

そんな好きなバンドの短いフレーズがある日テレビで流れた時の驚きといったら。
もう車ほったらかしでロングバージョンを待つわけですよ。
そこらへんの番組よりも真剣にCMを見る私を見て親が
「お前エクストレイル欲しいんか。買わんぞ」


いらねえよ!車よりCD全部買ってください



そんな感じでした(・∀・)
ちなみに私の愛人は銀髪の体も銀色やけどアルベルト君です(チャリですね)

今日は財布を忘れてしまいました。
学校の帰りにコンビニに入って、携帯が鳴ったので鞄をあさり、ついでに財布も出そうとして、そこでやっと気付いた。
レジで気付かなくてよかった。
それにしても毎日使ってる鞄に財布が入ってないなんて。
サザエさんか おいらは。orz
05/10
2006 Wed
支離滅裂
連日、『ORANGE日記』の瑠璃ちゃんから『ベルサイユのばら』を借りていて、今日無事読破した
ちゃんと読んだのはこれが初めて。
「俺の屍を越えていけ」という名台詞が、まさかベルばらのフレーズだったとは。(どこで覚えたのかも定かではないのに!)

10巻の最後に『白いエグモント』なる漫画が入っとって、なぜか笑ってしまう。
母親世代の漫画やから時代錯誤は仕方ないにしても、なかなか劣等感というか自己嫌悪というか、そういうのは変わらんのやなぁと思って。
でも理想の男性像は変わってきているようで、妙に納得した。


今世界史でちょうどこのあたりのヨーロッパ史をやってて、余計に熱中して読んでしまったのもあるけど、最近勉強が手に付かない。
逃げとるような気がする。
そういえばここ数日腹筋をさぼっている。
時間に置いていかれるような感覚があるけど、もしかしたら自分が速度を落とした(止まってしまった?)だけなのかもしれない。

わからない。
寄り掛かる肩が欲しいなんて今更思わないのに、さみしい。



雨が降って、涼しい。夜の雨は好き。
朝起きて雨が降っていると、学校へ行く気を失くす。
昼に雨が降ると、じっとりして煩わしい。
夕方に雨が降ると、下校するのが面倒になって
結局夜しかない。

GREEN DAY の『バスケットケース』、アヴリルも歌ってなかったっけ?
05/09
2006 Tue
アピール
今日はじめじめして厭な天気だった。
愛奈さんは湿気に弱いです。

1限目から体育で、シャトルランなるものをしてしまったので、更に弱りました。
明日も1限目は体育です。あれ?
晴れればテニスが出来る。
巷で噂の、方向音痴ショットですよ。ほっとけ。


応援部が運動会の部活動アピールに出るため、今日はダンスの振り付けを教えてもらった。
曲はキューティーハニー。倖田來未の。
振り付け難しいけど、だいたい覚えた。

部活動アピールには毎年出てるけど、何となく曲の系統が定まりつつある。
1年のときがキャッツアイで、2年のときがピンクレディーのサウスポーで、今年がハニーフラッシュ。
来年は何になるんやろ。


合唱部の方も定まってきました。
1年の時は出なかったけど、2年の時は『アルプスの少女ハイジ』の曲を。今年はフランダースの犬の『よあけのみち』です。
世界名作で固めてしまった運動会。
来年は多分、後輩たちが流れを変えると思いますが。笑


しかし運動会は木曜日。晴れるかなぁ・・・
05/08
2006 Mon
崩壊
全部崩れ落ちる

眠れなくて
声を思い出して 微笑んでも
其処に居る筈がなくて
思い知って
殴って
派手に割れても
血は出ない

自惚れて
綺麗な言葉で
自分を汚して
認められても
撫でる手を
好きになれなくて


何を言われたって
あまりに現実味が無くて


哂ってしまうよ。
05/07
2006 Sun
憂鬱交差点
20060507234717



今日、嫌な光景を見た。

見た目はどっちも中学生と高校生の間くらい。四人がかりで一人の子の自転車を奪おうとしていた。
四車線の十字交差点、横断歩道の真ん中で、大量の自動車も動けない。
必死に四人を振り払う男の子を避けて、自転車に乗った中年男が横断歩道を渡る。
誰も助けない。


かく言う私も、自動車の窓から見ているだけで。



内側から腐っていく。
薄っぺらく狭い私の世界に、脳天気で幸せなだけだった私の世界に、膿が膜を張る。



どう生きたら、自分を偽善者と思わずにいられるだろう。
05/06
2006 Sat
焦燥
20060506004114



眠る様にぼんやりと
感覚は薄れて
流れる日々は
私を置いていく

力が入らなくて
何も握れない

このままでは


このままでは。
05/04
2006 Thu
0503
校外模試でしたよ。
発狂せんかったけど、激しい睡魔に襲われました。
襲われた上に喰われてしまいました。爆睡だ。

今日は高校の近くのお城でお祭りしてたので、模試が終わってすぐ行ってきました。
模試の終了時刻が6時頃で、塾が7時からだったので、時間潰しにちょうどいいのではなかろうか!というわけで。

なんか同じ高校の人がいっぱい居て、学校にいるような気分でした。
おじさんとかもいっぱいいたけどな。笑


明日から高知の予定だったのに、奔放な父親の思いつきで愛媛に行くことになりました。
なんのこっちゃ。

でも楽しみ
05/03
2006 Wed
Siamese Dream
siamese dream



『THE SMASHING PUMPKINS』のCDをレンタルして聴いてみた。
これは好き系だオルタナティブ

若かりし頃に(いつだよ)NIRVANAを聴いてて、それを話したら友達が「これも聴きなよ―」って教えてくれたんです。
ありがとう、ともだち
よかったら聴いてみてくださいなー


話変わるけど
今日は体育の授業でテニスしました
握力は割とある方やのに、頻繁にすっぽ抜けます。なぜだ!
そして自分自身だけならまだしもボールまで方向音痴のようです。
困った。


テニスは好きだけど得意ではなかった!!(発覚)


これから多分うまくなると思います。多分。
私、実践で身に付ける派なんで。多分。



明日は全国模試だ― 発狂します(・∀・)
05/01
2006 Mon
背中を押したのに
今更後悔しているのは
最後まで
我儘を言う勇気が出なかったから

また六弦に触れて
鍵盤を押したら
空気が動いて
歌えなくても
思い出す

染み付いた足跡を捜して
靴底を合わせようとしても
大きさが違うんだ


君には なれないよ。
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
