いままで と これから を
--/--
-- --
04/29
2006 Sat
耳蛸
自分が何をしているのか、
分からなくなるほどだった。

がんばって
やっと手に入れた居場所は
だんだん薄れて小さくなって
今は、また探している。

- - - -

JETの『Are You Gonna Be My Girl』がテレビで流れてた。
ひねくれてないロックもええなーと思った。
ちょっと懐かしい感じもする。

そういえば、昔から車に乗った時はビートルズとかカーペンターズとかばっかり聴いてたなーと思った。
父親は、自分の車に乗ったら自分の好きな曲をかけることに決めとるらしい。
あとピアノ習ってるからクラシックもよく聴いた。
ちっちゃい時は、そういうんばっかり耳が腐るほど聴いとったから、自分で買う曲は全然別方向やったけど、今になってちょっと恋しくなってきた。
今日は聴きながら寝るかなー


うーん ねむい


おわり
04/28
2006 Fri
虚無感
友達に好きな人が出来たみたいで、なぜか焦る。
私は私で、今はそれなりに幸せやから、そういう気分になる理由も無いんやけど。
なんでやろ。
どきどきしたい。

そういえば、テレビで堀江さんを見た。
痩せたなぁ。
なんとなく悲しくなった。

いろんなことが、どんどん勢いを失っていく。
体から力が抜けて、頭がものすごく痛い。

背骨がまっすぐにならない。


涙が出そう。
04/26
2006 Wed
成分解析
暇だったのでファイルをDLしなくても出来る成分解析をやってみた。

成分解析
 ○○(本名)の99%は情報で出来ています。
 ○○の1%は知恵で出来ています。

  ・・・なかなか簡潔。体のほとんどが情報なんやけど!なんで!

 愛奈の73%は希望で出来ています
 愛奈の12%は保存料で出来ています
 愛奈の7%は言葉で出来ています
 愛奈の5%は心の壁で出来ています
 愛奈の3%はお菓子で出来ています

  なんかポジティブでいいね


胡散臭い成分解析
 ○○の97%は時を食らう大蛇で出来ています。
 ○○の3%は艶やかな女の溜息で出来ています。

  うち、干支が巳なんですけど、たぶん時を食らってたんやと思います。
  残り3%の味のつけ方が何とも。

 愛奈の61%は世界で一番可愛い女の子で出来ています
 愛奈の35%は書の真理で出来ています
 愛奈の2%は真っ赤な薔薇で出来ています
 愛奈の1%はパパの仮面で出来ています
 愛奈の1%は黒の予言書で出来ています

  うちの父親は仮面なんか持ってない(面の皮が厚いからな)(黙れ)

おもしろかったのでやってみるといいと思いますよ◎
04/25
2006 Tue
aspirin
昨日は、やり切れなくて、夜なかなか寝付けなかった。
謝られても、機嫌を取っているだけやとしか思えんかったから。

今日、練習場所の鍵を返しに職員室へ行ってみたら、今年3月まで顧問だった先生が居ました。
その先生には、顧問じゃなくなった今でもお世話になっています。
高校の先生の中で、一番話せる先生です。
というかむしろ、唯一話せる大人。

迷惑かけるなぁとは思ったけど、その先生に話して、落ち着いた。
聞くだけじゃなくて、考えを話してくれるし、間違っていたら指摘してくれる。
ちゃんと広い視野を持っていて、筋も通っとる。
うちの高校には、自分の考えでしか話の出来ない先生とか、筋の通らない、効率の悪い話しか出来ない先生が多い。
正直、今まで学校の先生に相談事なんかしたくなったことなかったから、高校になって先生にお世話になるとは思ってなかった。


うちは内面が幼いから、その先生と話してると何となく目標が見えてくる。
まだがんばれる。と、思った。
04/24
2006 Mon
懺悔
待ってばかり 何もかも

楽しいことや 嬉しいことは
毎日続くわけないって 解っていても
期待してしまうから
裏切られたんだ、と悲観する

泣きたくなっても 泣ける相手はいない


自分から突き放してしまったから。

- - - -

うちはもうだめだ!まいった!!


部活に行きたくなくなってしまった。引退も間近だというのに。

部活で部長という立場になってしまったからなのか何なのか、説教めいたことを言う癖がついてしまった。
時間にルーズだとか、そんなことを、いちいち気にしてしまう。
本当は怒りたくなんかないのに。
自分のせいで雰囲気が悪くなってることも、ちゃんと分かっている。
怒ってしまった日には、周りにもっと無関心だったら腹を立てなくて済むのにと、いつも思う。

今日は、遅刻してきた後輩が、遅刻してきたのにおやつを食べ始めたのを見て、我慢が出来なくなってしまった。

大切だと思っていた人達まで嫌いになってしまいそうで、いやだ。
自分が、小さい事で逐一わめき散らす人間に思えて、いやだ。
他の誰も怒ったりしてないのに、何でうちだけこんな腹立ててるんやろ。


今更ながら、部長には向いていなかったなと思う。
無駄に張り切っていたような気がして虚しかった。
聞きたくもない話を、無理矢理聞かせているような気がして、みんなに謝りたかったけど、できなかった。



何か愚痴っぽくて嫌やね この日記。笑
04/23
2006 Sun
0423
満たされて
朝が来て
月を待つ
しあわせな夕暮れ

- - - -

今日は食い倒れた◎
遅い昼御飯の後たこやき食べて、妹が修学旅行のお土産に買ってきた長崎カステラを食べた。
福砂屋のカステラは天下を取ったね(`∪´)

うまーいーー


けど、苦しい・・・orz
04/22
2006 Sat
0422
ちいさなことで へこんだり よろこんだり
まいにちは ふしぎなことばかり

いつもとおっていた みちを あるいても
きみには もう あえない
それでも あしたが たのしみなのは、なぜ?

- - - -

今日、土曜やのに学校やった!
PTA総会があって、授業参観もついでにやったとかなんとか、そういう都合やったらしいけど。
朝とか思いっきり休日気分で優雅に朝ごはん食べてました・・・

授業めっちゃ眠たかった。土曜日やのにーって思ったら体から力が抜けていく――。へなへなへなそうる。(ごめんなさい)

もう最近全然だめです。だめにんげん。
何をやっても空元気で、充実しないまま疲労だけ残る。
走りたい。しかも全力疾走を1㌔くらい。
走るん苦手やけど、そうしないと気持ちがやりきれない感じ。


昨日の夜、大学で県外に行った先輩と電話しました
元気でたー。

みんな遠くへ行っても頑張っとんのになぁ。

一方で私は人恋しさに負ける日々(ノ∀`)タハー





さてと。ねるぞー  おやすみなさい
04/20
2006 Thu
手の甲の感触
寒い寒いと思っていたら、暖かい手が私の手を取った。
誰にでもそうすることを知ってるから私は何とも思わないけど、君の彼女も同じだと思ってはいけないよ。
ずうっと前にも、君に同じことを言ったように思うけど、覚えてないんだろうな。

誰だってそうだ。


時間が経ったら、

      薄れて
        そのうち
               記憶から消えてしまうから。




一年も経ってしまったら、あなたは私のことを、忘れてしまうんだろうか。


- - - -

あー ギター弾けるようになりたいです。

ピアノを3歳の時からずっとやってるんですけど、そろそろ他の楽器も弾けるようになりたいと思ったり。
一人暮らしするようになったら、引越し先にピアノ持って行けないから、何か楽器を携えておきたいんですが、定番なのがギターかなぁと思って。

そんでこれまでに数回ギター触ってみたんですが、一向にコードを弾けるようになる気配がない・・・!
単音で旋律弾く位はできるようになったけど、どうしても和音にならない



いや、がんばりますとも。
何か一個くらい、あきらめずに続けてみようと思います
04/20
2006 Thu
突風
眠い1日やった
たいていは遠慮がちに、えんぴつ持ったまま寝てるんですけど(寝てんのかよ)今日は何も持たずに突っ伏してしまった。
気持ち良かったけど先生ごめんなさい。
今日は起きとれんかった・・・

昨日、普段通り1時頃に布団入ったけど、なぜか5時に目が覚めてしばらく眠れんかった
うちが寝れんなんて、いったい何が?!



最近疲れやすいです。
春やから気持ちが緩んでんのかなー


アイス食べたいなー




めた関係ないやん∑(゚Å゚)

買ってきて食ったら寝ます!おやすみなさい(´-ω-`)
04/18
2006 Tue
観察
今日の風は異臭がしていた。
どの街を通っても、同じ臭いがした。

- - - -

ねこを見つけた。

自転車で遠回りした帰り道、時計はもう7時をまわっていた。
なまぬるい春の夕方、陽はまだ落ちない。


ねこを尾けた。

ふさふさのしっぽ。やせた背中。ぴんと立った耳。細い足。
肩からずり落ちた、君の、斜めに掛けてあるストラップを思い出した。


ねこは神社に入っていった。
夜中は気味悪く浮かび上がる、薄暗い境内。
近所の中学生が飲み捨てていった、紙パックのジュース。


ねこは河川敷を下りていった。

雨が降ったときだけ水嵩の増す川。
自転車を押す私は、下りられなかった。
下りたって、川には見るべきものもないのだ。防衛機能。しかも正当化。最悪。
04/17
2006 Mon
衝撃
『HEY!HEY!HEY!』の予告見たら、小栗旬が金髪且つ色黒になってた!
しょっくー!!
『花より男子』の時みたいな王子様キャラを続けると思いよったのに(ノÅ`)
正直『花より男子』は花沢類目当てでした。あはははは


  ミ ー ハ ー で す か ? ( Y E S ! )




昨日胃炎起こした上に高熱を出したので一日中寝てたら、背骨が痛いです。
もう歳ですな。誰ですか。


あと、久しぶりになんかの番組でアヴリル見て、ネクタイ集めたくなってきた。
そういえば中学ん時アヴリルになりたいなぁ、とか思ってました。
無理やけど、スタンスというか何というのか、そういう感じで。

ネクタイは色んな柄があって、選ぶんが楽しい。
でも結び方一通りしか知らん・・・!

今度買いに行くぞー たぶん  たぶん   たぶん(計画オチ?)
04/16
2006 Sun
ラブバトン
『からふるわっふる』のかまぼこ通りさんからいただきました。
女子高生のわりに枯れてるので厳しいです・・・(ノ∀`)タハー

Q1.性別は?
  女子
Q2.身長と体重を教えて。
  身長は162㌢
  体重はリンゴ3個分
Q3.好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
  見た目は猫っぽい人が好き。性格はしつこくないのが良いです。
Q4.人を束縛するタイプ?
  するのもされるのも嫌い
Q5.浮気の境界線は?
  好きになってしまったら。
Q6.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
  自分から初めて好きになった人には伝えました◎
Q7.恋人とのデートは週に何回が理想?
  月に2、3回
Q8.ドキッとする異性の仕草や行動は?
  伸びをした時と笑った時。フェチくさい・・・!
Q9.今、好きな人、付き合っている人、気になっている人
  好きな人と気になってる人は居ます。
  付き合ってる人いるけど別れ話を保留にしたまま・・・(急に生々しい)
Q10.バトンを回す人
  後から考えるよ(´・ω・`)回さないかもよ(キター
04/16
2006 Sun
亡羊の嘆
たった数ヶ月関わりがあっただけで、こんなに仲良くなるなんて思ってなかったから、離れ離れのこれからを、どう接したらいいのか、今更わからない。
友達と云うには遠いし、知り合いと云うには知りすぎてしまった。

ピアノの鍵盤に、弾きたい曲も無いのに指を置いてみた。
ジブリしか出てこない。
耳が覚えてしまった?



無関係に戻ることは当たり前だと思っていたのに、話したいことがまだたくさんあるから、戻り方もわからない。

やっぱり携帯を家に置いていくことは出来なかった。
情けなかった。
04/15
2006 Sat
最近頻繁に携帯を見てしまう。うさぎ病再発。
(うさぎ病=何となく寂しいこと)
メールが来てるかどうかが気になる自分に腹立って、必要ない時には家に携帯を置いてこうかとか考えたけど、不便やし迷惑掛けるし(´Å`)


あうー。


まぁ いっか(・∀・)
04/14
2006 Fri
お菓子バトン
アネクメネの繭子さんからいただきました!
わーい

1.会社にストックしてある菓子の容量
◎無し。基本的にお菓子はかばんの中。

2.今、食べてるお菓子
◎・・・さっき晩御飯食べたばっかりなんで

3.最後に買ったお菓子
◎マカダミアチョコ。うまいったらありゃしない。

4.よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子
◎ラスク。よく、家で余ったパン使って作る。
◎マカダミアチョコとアーモンドチョコ。うま―い――
◎ホワイトチョコ 幸せの味
◎ライチ味のガム。存在してると思ってなかったので衝撃。
◎かっぱえびせん。とまらない
◎茎わかめ。おっさんくさいって言うな!

5.バトンを渡す5人
◎かまぼこ通りたん
◎へなそうる(?
◎くじらさん
   あとはご自由に**
04/13
2006 Thu
霞んでいく眼
校内模試終わった―!
いや― 疲れました
6科目中勉強して受けたの2科目ですから・・・
てか始業式・入学式・新入生歓迎会が連日あったというこのタイミングで模試を受けさせられるとは

まあ、日頃勉強してないのが一番の原因ですよ。えへ。


何というか、今ものすごい勢いでへなへな。
出来るならすっぱりと諦めたいことがよっけあるのに、なかなか出来ないもんです。
歌いたいけど、歌いたい歌が歌えない。

中学の時は運動部で、しかも個人競技が好きやった。
チームプレーは、責任のなすり合いとか、連帯責任とかがあって、あんまり好きになれんかった。
高校入ってちょっと中身も大人になってきて、やっと団体競技も好きになってきたけど。
今やってる部活は合唱で、音楽って人それぞれ感じ方が全然違うんですよ。
やから同じ楽譜持ってて基本的な部分は同じでも、ニュアンスの部分で微妙に違う。
ニュアンスが違ったら歌い方はもっと違う。
1人で歌うなら楽やけど、合唱はそうはいかんくて。
みんなが自分の構想を受け入れてくれるかどうかも不安。

そこんとこが未だに下手です。
自分の感じてることを、充分表現できるだけの技量が、あればいいけど。



5月で引退やというのに、なにをしとんやろ。
04/10
2006 Mon
春雨
自分が満たされてないと、他人に優しくすることが出来ん。

受験生って言葉は重くのしかかる。
勉強するんが苦しいだけやなくて、自分の事で手一杯になるんが明らかやから。
自分で自分を追い詰めて、周りのみんなの事いっぱい考えてた時間は無くなっていく。
そんで上手くいかん時とかみんなに八つ当たりするんやろな。


自分の夢叶える為に、色んな人を我慢させて気遣わせて。




なんか憂鬱。
04/09
2006 Sun
参拾壱氷菓子
隣の市に31アイスクリームのショップを発見した
うちはハーゲンも好きやけど31も好きなんで、めっちゃ嬉しくて
だって高松にしかないと思ってたんやもん・・・

もっと地元に詳しくならねば!


まあ、ぶっちゃけチャリで行くには遠いんで車以外では行かんと思いましたが。
多分家からやと1時間くらいで、学校からやと40分くらい。
(大して変わらんし)(・・・☆)

そういえば昨日書いてたフルーツサンド作りました
普通にうまい!!けど生クリームが多すぎてもたれた
でも朝ごはん食べてからすぐ遊びに行って、フランクフルトとたこ焼きを食べました
縁日みたいやな・・・



どんまい
04/09
2006 Sun
壱拾円玉
空気といっしょに壁に染み込んだ
壱拾円玉の色をした涙
掌で握り締めたら
銅の匂いが移ってしまう

顔をしかめて背を向けたのも
悟られたくないからだった

云わなければ気づいてもらえなかった


昔はあんなに、ありがちだ と哂っていたくせに。

- - -

チューボーにやまぴーが出とる!
ばかやろーこのやろー!!(何


やまぴーより雅が好きな愛奈さんでした。
めでたしめでたし。
04/08
2006 Sat
0408
今日はめっちゃええ天気やった(人*´∀`)*。・+

午前中は部活行って、昼からはピアノと買い物行った。
パン屋さん巡ってみました(・∀・)
カツカレードーナツっていうんがめっちゃうまーいーー!!
ひれかつ入っててサクサクで感激した●*★
あとコーヒー牛乳パンとサンドイッチ用の食パンとダッチ買って帰りました。
明日の朝ごはんはフルーツサンドにするん*´∪`*
(*´∀`)σ)д`*)楽しみ

『朝の果物は金』ていうんやって。
時間のある日はゆっくりご飯食べたいもんです。


早起き苦手やからたいてい休みの日はブランチですが(ノ∀`)
04/08
2006 Sat
0407
今日は部活のみんなとお花見した。
学校の近くに城跡があって、桜がいっぱい。きれーいー
屋台は少なくて、あんまり賑わってなかったけど満足した◎
枝垂桜が好きや

写真撮って、歩いて、天守閣まで登ったら風が強くて、街を見下ろしたら心が広くなった気が、した。
正直クラス替えのせいでへこんどったん。
友達はいっぱいおるけど、クラス自体の雰囲気が暗くて。
初日から教室で勉強する人がおるクラスは苦手。
今までのクラスはわいわいしとって好きやったのにな。


過去に浸る癖も、治したい。


そういえば最近友達が続々と髪染めよる。
先輩方はどうなっとんやろ。連休か夏休みに、会えるかな。



GO!GO!のベスト借りました!!!
うあー だいすき!
レオくんもだいすき!!
ありまとんとん・・・
04/07
2006 Fri
思索
ここ最近更新頻度が高くなったのは、携帯からも更新するようになったからです。
というのも、数日前までパソコンの調子がすこぶる悪く、復旧作業に追われとったわけで。

無事パソ仔が完治し手元に戻ってきたときには、今までのファイルやら何やらがすっかり消えてたわけです。

それで、
本館の楽天ブログのパスワードを忘れた。

ログインできない

再発行しよう

MSNメッセンジャ-も消えてる

登録しとったホットメールが使えん

再発行不可能

更新できない

おてあげ

というわけで本館を更新することができなくなりました。あはは。

そのうちリンク項目から本館が消えると思うので、本館にリンクしてくださってる管理人さん方は『Baby Cry PIERROT*』に差し替えといてください。
お願いします。
04/07
2006 Fri
機械依存
如何してだか解らないけど、不安。

ボタンを押し過ぎて
硬くなっていくのは指の腹
不確かな電波に
こんなにも距離は左右されて
苛立ちよりも
虚しさが匂い立つ

執拗に付け回す一方的な感情を
振り払うにも躊躇われるのは
淋しさ故なのか
お互い様と型付けるならば
最早其れ迄と、解っては、いる。
貪り喰った生温い安心を棄てて
つめたい海に躯を浸して
凍えるのを待つにしても億劫
だって、浜辺への道程を酷く長く感じて
きっと引き返してしまう


今の儘では。
04/05
2006 Wed
ロクゲン
錆びた弦を
恐る恐る巻いて
はじいたら
ぷちん と切れた。

新しいのを買うのも
面倒臭く、
彼女は煙を吐き出して窓を見た。

昼間の月は
擦硝子の様に白く
風に引掻かれているように思われて

思わず彼女は
自分の腕を撫でた。


それだけの話。
04/05
2006 Wed
名残惜しくも
今日で春休み終わりです。
明日提出する宿題は根性で終わらせました。
部活あったので二日かかりましたが我ながらなかなかのスピードやと思います(・∀・)

高校入って身についたんは宿題を早く終わらす能力(・∀・)ソレダケ


明日から高三かと思うと寒いです(;゚;Å;゚;)



クラス替えもあるし離任式もあるから休めません(´Å`)ハァ

まぁなんとかうまくやっていきます(・∀・)ポジティブ



がんばるぞ
04/04
2006 Tue
底無し交差点
別にいいことなんか無かったよ。
笑ってたら「楽しそうやね」とか、泣いてたから「悲しいんやろ」とか そんな簡単じゃないのに。
言葉を沢山使えば解ってもらえるかな。


今まで素直にならんせいで、いっぱい後悔してきた。
悔い残した方が過去は輝くって言われたこともある。
でも。
やっぱりやりたいことは今のうちにやっときたい。


また誰か裏切ることになるかもしれん。
ごめんな。
04/03
2006 Mon
駅前大通
真白で冷たい床に
靴底を押し付けて
懸命に立っていても
震えた手

流れ落ちる日々
薄れていく声
笑顔と 少ない荷物

残された時間と
朧げな約束
携帯に残った思い出

春のあたたかさ
自転車の風
歩調に合わせて
揺れる雑談の打ち沈みを

また辿れたら



明日消えても構わないよ
04/03
2006 Mon
罪滅ぼし
今日は朝から塾の大掃除でしたとも(´・ω・`)
日頃掃除当番サボっとるし、携帯も充電させてもらいよるから償いのつもりで。

まぁとりあえず集合時には遅刻しました(´・ω・`)ショボーン
だって車とぶつかったんだもの・・(ノ∀`)
信号無視してんぢゃねえよヽ(`Д´)ノ

んで掃除の帰りは適当に寄り道して帰りました。
『お宝発見万代書店』でお宝発見出来ませんでした。でも万代好きです(・∀・)アイラブユー

そんな感じで春休みもあと二日。
二日?!(;゚;Å;゚;)



(・∀・)ノシ
04/02
2006 Sun
所有者の貫禄
あなたの言うような関係で繋がっていたいと
思ったことは一度だって無い
人の思いは
不確かなものだと
何度も言ったけど
全然解ってもらえていなかった

命も絶つことが出来るだとか
そんなこと望んでいない
依存するだけでは
駄目になってしまう

理解しあえずに
苛々するばかりで
声を聞いただけで
爆発しそうな受話器


顔が熱い。
04/01
2006 Sat
名前のないバトン
繭子さんからいただきました。
『名前のないバトン』

自分を色で喩えるなら
◇オレンジと緑の水玉と喩えてくださいました(>ω<)♪オレンジも好きですが、自分で思ってたんは青かな・・?

自分を動物で喩えるなら
◇ねこ。気分屋なもので(ノ∀`)

自分をキャラで喩えるなら
◇ねこぢる。漫画読んでみてください。ダークです。(*´艸`*)

自分を植物で喩えるなら
◇トマト。虫が寄り付きにくいらしいので。

次に回す五人を色で喩えると
◇かまぼこ通りさん→黄緑
夕月楓さん→モスグリーン
レオつん→ワインレッド
 

後はお持ち帰り自由でいこう(゚∀゚)笑
copylight © PASSE/AVENIR. all rights reserved.
template by sleeeping!
